• ベストアンサー

ボーイング747-400 の出入り口は?

NWのボーイング747-400(セントポール~成田) の成田到着時の出入り口は 12-21 の間ですか? 大きな機なので後方の 43-51 あたりからも出入り出来るのでしょうか。 http://www.seatguru.com/airlines/Northwest_Airlines/Northwest_Airlines_Boeing_747-400.php 到着時、なるべく早く出るにはどのあたりの座席が良いのか知りたいのです。 ご存知の方いらしたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddeana
回答No.5

いいえ、旅客の乗り降りに使われるのは、通常L-1,L-2と呼ばれる左側前方二か所のドアです。ご質問の表ですと、4番と12番の座席の後のドアになります。747-400の場合、まず4番の後のドアが開いてから12番の後のドアがあきます。 エコノミークラスの場合、左側で12番の後のドアに近ければ近いほど早く降りられます(一般的に)。ただし、2階席からビジネス客が最初降りてきますので、21番ー25番ぐらいまでの右側に座る旅客の方が左側のエコノミーの旅客より早く降りられる(1番前のドアから)場合もあります。当たり前ですが、通路側の席の方が窓側より出やすいです。

riopara
質問者

お礼

出入りは前の方だけなのですね、勉強になりました。 ありがとうございました。 ------------------------------------- 皆様同じ回答でポイント付与に悩みましたので、 一番最初に回答くださった方と、一番具体的に教えてくださった方、 お二方にポイント入れさせていただきます。(*- -)(*_ _)ペコリ

その他の回答 (4)

• th7253
回答No.4

通常、後方の出入口は使いません。 早く降りるには、なるべく前方の通路側に座ると良いです。

riopara
質問者

お礼

出入りは前の方だけなのですね、勉強になりました。 ありがとうございました。 ------------------------------------- 皆様同じ回答でポイント付与に悩みましたので、 一番最初に回答くださった方と、一番具体的に教えてくださった方、 お二方にポイント入れさせていただきます。(*- -)(*_ _)ペコリ

• w-icp
回答No.3

NWの搭乗口はビジネスクラス用の4-9の間と、エコノミー用の12-21の間だけです。 その他の32-35や43-51、66後はすべて非常口です、通常は使用されることはありません。 到着時に早く出られるのは、もちろんビジネスクラスが優先ですが、エコノミーであれば出口に近い20番台の座席がよいですね。ただ、いくら早く出られて入国審査が済んでも税関で預け荷物がなかなか出てこなければ結局あまりかわらないかもしれませんね。

riopara
質問者

お礼

• Kon1701
回答No.2

747の場合、通常、前方2か所までです。翼の後方の出入り口を使うことはまずないです。(他の機で、国内線では経験はありますが・・・) あと・・・高いお金を払ってくれる上位クラスのお客を優先します。ある意味当然ですけど。

riopara
質問者

お礼

回答No.1

後方のドアは緊急用です。  エコノミークラスならば前の方が早くでられます。  なお、ドアが開くのは前方左側2カ所です。  もちろんビジネスクラスの客がでないとでれません。

riopara
質問者

お礼