• 締切済み

3-4-3のエコノミー座席の場合、どこを選びますか?

こんにちは。ご意見伺いたく投稿します。 JAL悟空でエコノミーのエアチケットを手配し、海外旅行を計画しているものです。 ボーイング機で3-4-3の座席で、翼部分から最後尾よりちょっと前(59列目あたり)までの間で、座席が指定できます。 片道10時間超となるため、トイレのことを考えると通路側を選ぼうと思いますが、3-4-3の時にどの通路側がお勧めとか、翼から何列位離れてるのがベストとか、あるのでしょうか?

みんなの回答

• muushuke
回答No.3

国内線の経験なので参考になるかわかりませんが。 非常口のところが指定できるならそこが楽だと思います。 5~6年ほど前、JALを使ってよく出張をしていました。 当時すでにwebで座席の指定が出来たのですが、非常口のところはいつもうまっていました。 しかし当日空港のカウンターで聞いてみたら開いてるとの事で座席の変更をしてもらえました(たいがいあいてるらしい) メリット 足が伸ばせる(すごい開放感) 前のシートが無いので、シートを倒されて狭くなるということがない 隣の人が席を立つときにも立ち上がらなくてすむ キャビンアテンダントの人と仲良くなれる(かも) デメリット 窓際の場合扉のでっぱりが邪魔(通路側は大丈夫) 非常時に手助けを要求される(50回以上乗ってそんな場面はありませんでしたが) 頭上の手荷物入れがほぼ無い(たいがいCAの人があいてるところを探してなんとかしてくれる) テーブルが使いづらい 小さな飛行機(2-2の座席)の場合、普通のシートよりさらに狭くなる 前の座席の裏にある網のポケットが無い 翼付近の場合エンジンがうるさいかも(私は特に気になりませんでした)

回答No.2

トイレを考慮すると3-4-3の4の通路側です。自分の席をまたぐ人が一人だからです。もし、到着時にすぐ機内から出たいのであれば、左側の前方が出やすいです。しかし、後方の席だと、離陸前に空いているシートがあれば、さっと移りやすいです。また、後方は2-4-2となり、2の通路側も少し広いです。2階席はわずかに静かです。なお、私は外を見るのが好きなので、窓際を確保します。

参考URL:
http://www.jal.co.jp/aircraft/conf/744.html
  • j2000jp
回答No.1

「4」の通路側。 単純に前を通る人数は1/2。 その場合でも一人越え。 二人越えにおつきあいするのは大変です。 前と後ろでは、後ろの方が・・・ エンジン音が五月蠅い。 ここいらで押さえておいて、 当日、隣が空きそうな座席に変更もあり。