• ベストアンサー

NW330-300 座席について

来月の12月21日からハワイへ行きます。 その際どの座席にしようか迷っています! 後方の座席しか無理なのですが29のCDFGなどの人気の席はほとんど埋まっています。 悩んでいる席はトイレから少し離れた42のHJか 非常口席の後ろ30のHJ トイレの前の席44のABが空いていて悩んでいます。 トイレ前の席や近くの席はリクライニングができないなどの話を聞きますし、 行列ができたりして騒がしいとも聞きます。 また非常口の辺りは寒いなど子供連れが多いと聞きますが乗降には良いなどの意見も聞きます。 30のHJは非常口の辺りですが寒いとかありますでしょうか? 30のHJがちょうど空いているので何かあるのかと少し不安にもなったので… これが乗る便の飛行機のシートマップです。 http://www.seatguru.com/airlines/Northwest_Airlines/Northwest_Airlines_Airbus_A330.php 悩みすぎて疲れてしまいました!笑 どうぞよろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#47477
noname#47477
回答No.2

29のCDFGなどの人気の席はほとんど埋まっています →最前列の内側4席は、ベビー用ベットを装着できる為、ベビー・子供連れの乗客優先の為にブロックしてあります。 また非常口の辺りは寒いなど子供連れが多い →#1さんの通り、29列ABHJは非常口の前なので緊急時に手助け可能な大人のみアサインされます。ここもブロックされています。 →非常口の前の29列ABHJに、子供は上記の理由で坐れません。子供連れが多いのは最前列の内側の席で、非常口の前の席ではありません。同じ列ですが、ちょっと意味が違います。 →一昔のソ連製機の非常口の近くは確かに寒かったですが。。 →#1さんの通り、ブロックされている席はチェックインの時に、まだ空席だったらリクエストする事は可能です。

artless
質問者

お礼

そうなんですよ! 人気の席はほとんど埋まってます…(汗 でもチェックイン時に空いていればリクエスト可能なんですね! やっぱり脚が伸ばせるほうがいいです♪ でも英語は話せないのでだめかもしれませんね… もし空いていればリクエストはしてみようと思います☆ どうもありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• Luka-911
回答No.1

わたしなら44ABを選ぶと思います。 確かにトイレの前ですけど、全くリクライニングできないわけではないし 後ろに誰もいないので逆におおっぴらにシートを倒すことができるので 10時間以上のフライトの時はできるだけギャレーの前やトイレの前にアサインさせてもらっています。 29列ABHJは非常口の前なので緊急時に必要な英語、日常英会話ができる人でないと座ることはできません。 どうしてもこの席に座りたい時はチェックインの時に お願いしてみてください、空席があることと注意事項などが書かれた 書類に目を通してそれを理解できると判断された人なら座ることができますよ。

artless
質問者

お礼

遅くなり申し訳ありません! なるほど! 書類に目を通しても理解できないと思いますので非常口前は避けたいと思います。 シートを気にせず倒せるのはやはり魅力ですよね! どうもありがとうございます!!