• 締切済み

スイス航空の座席について

7月上旬にスイスインターナショナルエアラインズの飛行機に乗る予定なのですが、座席について悩んでおります。 成田-チューリッヒ間、2名で利用し、航空機はAirbus Industrie A340-300です。 スイスエアラインのHPのシートマップによると、23列目~45列目までがエコノミーのようです。 長距離フライトなので、なるべく子供が居そうな席は避け、比較的落ち着ける席を取りたいと思っています。 例えば、25列目あたり、もしくは、35列目あたりだったらどちらが良いと思われますか? (特に、23~27列目のようなエコノミー前方席は座ったことがないのですが、どのような雰囲気か等、想像がつかないです。) それぞれの席のメリット・デメリットがあれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします!

みんなの回答

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

2-4-2なら、2席で、後はすきなとこでいいんじゃないんですか? エコノミーに雰囲気とか・・関係ないように思いますが。 子供はバシネットが使われるセンター4席一番前が可能性としてはありますが、子連れの人がどこに座るかなんてわからないので、後は運でしょうかね・・。

karinsan555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >エコノミーに雰囲気とか・・関係ないように思いますが。 雰囲気というと大げさな言い方だったかもしれないですね。27列目の後方にお手洗いがあり、若干それ以降のずらっと続くエコノミー席とは区切れているようなマップに見受けられたのでお聞きしました。 >子連れの人がどこに座るかなんてわからない おっしゃるとおりです。 ただ、子供がいる方だったらどの辺の席を好むのかを参考にお聞きしたかったです。

関連するQ&A

  • エミレーツ航空の座席(マドリッド-ドバイ-関空)

    エミレーツ航空の座席(マドリッド-ドバイ-関空) スペイン在住です。年末年始に日本に帰る際、エミレーツ航空を利用します。 チケット購入後すぐに座席指定ができ、まだ3ヶ月あるせいか埋まっている席が少なかったので、一応希望の席を選ぶことができました。 ただ選んでみたものの、実際利用された方の意見も聞きたいと思い、質問することにしました。 選んだ座席は次の通りです。往復とも同じ座席番号を選んでいます。 マドリッド⇔ドバイ(機種:Airbus A340-300) 26Kと26J→右翼側、エコノミー席の最初のブロックの一番最後の列です ドバイ⇔関空(機種:Boeing 777-300ER) 49Aと49B→左翼側、飛行機の中で一番最後列の2列席の座席です。 リクライニングを気兼ねせずに倒せるよう、後ろに誰もいない席を選びました。飛行機の最後列を選択したのは今回が初めてなので、いくつか疑問があります。 Boeing 777-300ERに関してですが、座席の後ろには壁があるのでしょうか。 エミレーツのHPに各機種の座席図がありますが、図では左右の3列もしくは2列座席は48列までしかありません。でも実際の座席指定の画面では49列までありました。また、トイレの絵も座席よりかなり離れて描かれているので、実際どうなのかよく分かりません。あとエンジン音や揺れが気になるといった意見を読んだのですが、実際どうですか? Airbus A340-300に関しては、トイレの絵が座席の近くに書いてあるので、多分トイレの壁が座席のすぐ後ろにくる設計になっているのかなと予想しています。 実際エミレーツを利用された方のご意見お待ちしています。

  • ノースウェスト航空(デトロイト行き)のおすすめ座席は?

    ノースウェスト航空でデトロイトに行きます。(Boeing747-400 international) シート配列は3-4-3です。 エコノミーで「この席がいいよ!」という座席を教えてほしいです。 トイレによく行くので通路側を指定しようかと思いますが、長時間のフライトなので少しでも広く感じて落ち着けそうな席を選びたいです。 みなさん、お薦めの座席はありますか?(できれば通路側希望です) また、前方がいい、と聞きますが後ろの2席並びも気になっています。 後方の2席並びの座席は窓側に空間があってよいようですが、2席ならば窓側、通路側どちらがおすすめですか? (窓側は寒いのではないかというのと、トイレに頻繁にいくので迷います) よろしくお願いします。

  • 飛行機の乗り継ぎについて質問です。 スイスインターナショナルエアライン

    飛行機の乗り継ぎについて質問です。 スイスインターナショナルエアラインズでチューリッヒから成田へ、成田でANAに乗り換えて大阪に行きますが、成田の着いたら一度ANAのデスクでチェックインしないといけないのでしょうか?

  • B747-400の座席について教えて下さい。

    春休みにチャイナエアラインのエコノミーでハワイに行く予定です。 飛行機はB747-400の予定です。座席は3-4-3の並びです。 親子3人で行きますので外の景色を楽しみたいと思い窓側を希望しています。 (と言っても夜便なので、離陸時は外は真っ暗だと思いますが...) 個人手配なので座席はHPより予約可能です。 28列目からエコノミー席のようですが、28列から翼の上のようです。現在、前方で取れる空席は32列目になってしまいます。ここでは外は見えませんでしょうか? 後席はエンジン音がうるさい、揺れが大きい、とは思いますが現在58列目を予約しています。59列目から後ろが2人席になるので1人でも気を使わずにリクライニング出来ればと思ったのですが、この席構造の関係ではリクライニング出来なかったでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスを宜しくお願いします。

  • アメリカン航空の座席

    GWに成田からロスに行きます。飛行機はアメリカン航空のエコノミーですが、航空券を手配する際に「座席が広い」とあったので、これに決めました。 彼女と2人で行くのですが、 座席配列は2列+4列+2列でしょうか? それとも 3列+4列+3列でしょうか? 確か成田を16:30出発の便です。

  • 1歳子連れのデルタ航空座席指定(ハワイ)

    デルタ航空にお詳しい方、子連れで海外旅行に行かれた方、アドバイスをお願いします。 7月に夫婦2人と1歳8ヶ月の子供(座席なし)でハワイへ行きます。 夫婦でハワイへは何度も行っていますが、子連れは初めてです。 国内では子連れで飛行機は何度も乗っていますが、海外で長時間は初めてです。 今回飛行機がデルタになりました。 座席指定できるのですが、どの座席の位置がおすすめですか?? といっても・・・ 7月8日発DL278、現在エコノミーが2席並びで開いていません。 ・エコノミーコンフォートなら開いていますが、追加料金を払って座る価値がありますか? ・予約センターに電話したら普通のエコノミーでも用意できるのでしょうか? ・コンフォートならどの位置がお勧めですか? 足元の広い前方の席がいいのかな?とも思いますが、 荷物がおけないのがどれだけ不便か想像できません。 また食事の用意でうるさいから子供が起きたら面倒? トイレで人がバタバタする? でも子供がぐずったらすぐ立てる席がいいのかとも思いますし・・・ 考えてもよく分からなくなってきたので、ぜひお知恵をかしてください。 チャイルドミールのことなどもあるので明日予約センターで電話してみようと思っているので、 その時座席指定もしようと思っています。 ちなみにバシネットのサイズは大幅に超えているようなので 考えていません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 飛行機座席指定

    中国南方航空のA330-300、A330-200での座席指定についてなのですが、足元が広い席が何列目になるのがご存知の方いませんか? エコノミーながら少しでも快適に過ごしたく、また座席指定もできるようなので他にも飛行機に乗り慣れている(エコノミー席)方々のおすすめ席を教えてください。

  • JAL座席について

    JAL747-300は前から9列はビジネス席ですが、エコノミー席は23列からです。 9列~23列までどうして、座席がないのでしょうか? 何かあるのでしょうか? セントレア発ハワイ便ですが・・

  • デルタ航空ビジネスエリートの座席について

    関空ーホノルル線に乗りますが、デルタ航空ビジネスエリートはどの席がおすすめですか? 行きは2階席の予約となっており、ネットで評判を見てみると、天井が低く圧迫感があるとの書き込みがありましたが、どうでしょうか? (静かなのは気にいっています。) 帰りは1階席の真ん中あたりです。(1-2-1の配列あたり) 前方の座席が空いているようなので(1-1)、指定変更しようか迷っています。 前方の方が座席も少なくゆったりしていますか? 機材は747-400、フルフラットシートです。

  • 日伺った、NW航空 格安航空券の座席指定の続編?

    こんにちは!先日は色々なアドバイスありがとうございました!! 便が確定して旅行会社から連絡がきました!  4/23 NW 22便 成田(21:10)⇒ホノルル(09:15) 4/27 NW 21便 ホノルル(14:45)⇒ 4/28        成田(18:20) 座席は、行きが37列 B ・ 帰りが14列 C となります。 行きは2席並び、帰りは真ん中並びの通路側となります。 航空券は、Eチケットとなるので事前にお渡し致します。しかし、チケット(航空券購入証明書)が届くのが出発の1週間前ころになるので、しばらくの間お待ち下さい。 皆さん教えて下さい! 上記の座席は皆さん、どう思われますか??一応、前回教えて頂いたシートマップを参考に見てみたんですが、飛行機の中が想像つきません。行きはいいにしても、帰りは真ん中の座席はどうも落ち着かないような 気がします・・。帰りをチェンジするには旅行会社に 再度リクエストするか、現地で言った方がよいですか?(英語喋れないけど・・) ご意見伺いたいです!宜しくお願いします☆