• ベストアンサー

◎単語登録の方法をお教え下さい。

面白い絵文字がメールで送られてきたので、単語登録したくって、 単語登録のアイコンをクリックしましたが、アイコンが薄いグレーに 変色しただけで、なにも起こりませんでした。 アウトリックエクスプレスを使ってメールをしていますが、 どうやって単語登録するのか、お教えいただきたく思います。どうぞ、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.4

その他の回答 (3)

noname#100277
noname#100277
回答No.3

絵文字は「外字」登録しないと使えません。

• Safe_Mode
回答No.2

>面白い絵文字がメールで送られてきたので それっていわゆる顔文字のような「文字」で作られたものですか? OutlookExpress6を使っているようですが、HTML形式のメールで 画像の絵文字ではないですか?それだと登録できませんけど。

noname#99913
noname#99913
回答No.1

単語登録はIMEの機能で行います。IMEは何を使っていますか? MS-IMEと仮定して…… (1)IMEツールバーの「ツール」アイコンをクリック (2)「単語/用例の登録」をクリック (3)「単語の登録」タブ(既定) (4)「読み」や「語句」などの必要事項を記入 (5)登録