• 締切済み

車で流す音楽でセンスが良いと思われるジャンル

candy_vの回答

• candy_v
回答No.2

あなたがどんな人かわからないので「センスが良い音楽」を紹介するのは難しいです。 例えば、「40代独身男性。打ちっぱなしの壁でシンプルなインテリアの部屋にイタリア製のガラステーブル」だったらセンスいいなと思いますが、 「浪人生。狭いアパートの和室にイタリア製のガラステーブル」は浮きますよね。 あなたがどんな人でどんな車に乗ってるかでクラシックが合うのかポップスが合うのか変わってくると思いますが…。 私は20代女性ですが60~80sの誰でも知ってる洋楽とかかけてくれると何となく嬉しいです。 今だったらマイケルジャクソンとか。 最近の歌手は好き嫌いがあるので嫌いな歌手だときついですが(サザンとか大塚愛は結構苦手な人が多いです)昔の曲なら大抵嫌な気分にはなりません。 男性だと微妙かもしれませんが私はディズニーのアルバムをよくかけます。 アラジンのホールニューワールドとかピーターパンのYou can flyとか有名な曲が詰め合わせで入ってるCDです(もちろん英語。インスト曲もあり)。 女の子には好評です。 これも「誰でも知ってる昔の洋楽」に当てはまりますね。