• ベストアンサー

暑いのと寒いの ましなのは?

こんにちは みなさんは暑いのと寒いの ましなのはどちらですか? 私は絶対、寒いほうがましです!!!! 寒ければ厚着すればいい! それに、家では布団かぶってれば温かくなります!! でも、暑いのは本当に嫌です!! 夜も寝苦しい、汗をかくので洗濯物が増える、ストレスがたまる! 30度超える日は本当に嫌です・・・ 外でたくなくなります たくさん意見くださいね。

noname#146889
noname#146889

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#174737
noname#174737
回答No.24

8番の Sea-Breeze です。 私同様、寒い方がマシという人が圧倒的に多いですが、このアンケートを1月か2月という、1年で一番寒い時期に質問した場合、どのような結果になるか興味深いところですね。 意外に五分五分くらいになるかも知れませんよ。 私も色々な政治的アンケートに回答してきましたが、質問をする時期によって結果が全然異なるというのは、よくあるケースです。

noname#146889
質問者

お礼

たしかに!そうですね 今は暑いから、「寒いほうがまし」という意見が 多いだけかもしれませんね 説得力あります!!!! ありがとうございます

その他の回答 (23)

  • mizunoe
  • ベストアンサー率20% (71/351)
回答No.23

季節としても、温度としても、暑い夏が良いですね。 冬は苦手です。ただ単に寒いから。 寒いと動きが億劫になるし、足の先が非常に冷たくなるのが辛いです。更に、なかなか布団から出られず、寝ぼけたまま縮こまって二度寝して遅刻しかけますから(^^;) 冬の寒いからと暖房を効かせ過ぎて暑い環境は、体調が悪くなります。 暑ければ窓とドアを開けて、風が動く環境を作ってあげられれば、冷やすより気持ちいいですから。…熱風は嫌ですけど。 暑い~と言って、ぺッタリ床に張り付くのも好きなんです…。暑いからこそ美味しいカキ氷。今から楽しみです。 でも、どの季節も好きです。 でもやっぱり夏が一番、元気な感覚を覚えるので好きです。 四季があってこそできる選択は、有り難いことです。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.22

こんにちは。 自分はそれほど暑さが不快ではないので、寒いほうが 芯から冷えるし、行動が鈍るので苦手です。 みんなが暑いと半袖で汗をかいている中で、長袖2枚でも 平気な体感温度です。 逆に、扇風機やクーラーなどの人工的な風や冷気が体や顔に 長時間あたるのが苦痛で、体調が悪くなるような前兆があります。 32、3度ぐらいまでなら、いくら湿度が高くても平気です。 それ以上の気温になると、さすがに少し暑く感じます。

  • heven789
  • ベストアンサー率39% (22/56)
回答No.21

寒い方がいいです。 暑いと頭がボーっとなって 何もやる気になれませんから・・ 寒い時はカイロなどで暖まることが出来ますが 暑いのは部分的に冷やしてもどーにもならないほど不快です。

  • kogoefuyu
  • ベストアンサー率10% (64/611)
回答No.20

いっちょういったん

  • code1134
  • ベストアンサー率20% (703/3370)
回答No.19

(極寒を含む)寒さに対しては一向に苦にならぬ派ですが、暑さ(取分け蒸暑さ)が苦手なので、(資金的余裕があれば)南の島にでも行って涼みたいですね。 注)南半球のニュージーランド等も日本が夏なら季節は逆の冬で、避暑に向きそうな地域と言えるでしょう。 但し、2009年は(新型や他の型の)インフルエンザの対策が大切でしょうけども・・・・・

  • maria18
  • ベストアンサー率7% (93/1259)
回答No.18

暑いほうがまだ我慢できるかなぁ~寒いのは耐えられない!炬燵の中から1歩も出たくなくなる・・暑いのはとりあえず冷房効いた所に避難する(^^ゞ自宅のエアコン代節約のため・・

noname#146889
質問者

お礼

そうですか たくさんの意見がでましたが、 いまのところ、「寒いほうがいい」人のほうが多いようですね 人それぞれなので、分かれて当たり前ですよね。 みなさん、ありがとうございます まだ募集していますよ~

回答No.17

暑いのがましです。  自分はなかなか 情けない体質で 寒いと 風邪をひいてこじらせやすい。  体調調整が難しいんで   暑いのは 水分補給と温度調整をしといたら 大丈夫なので 活動しやすい  だから、常夏に住みたい

回答No.16

寒いほうがいいです。 断然、寒いほうがマシです! 暑いのなんて嫌です。 大っっっっっ嫌いです。 湿気でベタベタするし、汗かくし、蒸し暑いしで、機嫌が悪くなります。 あまりにも湿度高くて蒸し暑いと、気持ち悪くもなって動けなくなります。 大嫌いな虫が発生するのも嫌です。 一年通してずっと涼しければいいのに・・・。

noname#88707
noname#88707
回答No.15

14です。「夏・冬」ではなく、「暑い・寒い」でしたね。すみません。

noname#88707
noname#88707
回答No.14

私は夏も冬も両方好きではないですが、冬の方がましです。これから始まる暑い夏は、体力は消耗するし、毎年蚊にはさされるしで、いい思いはしませんね…

関連するQ&A

  • 洗濯物の量が多すぎ?

    夫婦と5ヶ月になる赤ちゃんの3人家族です。 同じマンションのベランダや近所を見回しても ウチほどギッシリ干している家がないので ウチは多すぎなのか、ベランダの洗濯物を眺めながら質問させて頂きます。 【毎日洗濯】 ●夫・・作業着(ベスト・ズボン・Tシャツ2枚・靴下・手袋) 寝巻き代わりのTシャツ、下着。 ●私・・一日着た洋服(汗をかけば着替えるので×2の日もアリ。 ジーンズは毎日は洗いません)パジャマ、下着 ●赤ちゃん・・洋服2着、寝巻き、布製おもちゃ ●タオル類・・バスタオル3枚(夫婦用・赤ちゃん用・赤ちゃんの布団に敷いてる物) キッチン手拭用2~3枚(びしょびしょ濡れてるのがイヤなので) 洗面所の顔拭き1枚、トイレ手拭1枚、 ふきん2枚、赤ちゃんのガーゼ5枚 外出用ハンドタオル1枚 【2日に1度】 キッチンマット、風呂の足拭きマット、 トイレの便座カバー&蓋カバー&床マット&スリッパ 【3日に1度】 布団のシーツ&掛け布団カバー、 赤ちゃん用布団カバー&掛け布団カバー、 クッションカバー(3枚)、 赤ちゃんがゴロゴロするキルトマット 【1週間に1度】 カーテン ・・その他、カラッと晴れた日は嬉しくて 何でもかんでも洗濯してしまいます。 (キレイ好きではありますが、潔癖症ではありません) 毎日の洗濯に加え、2日に1度~1週間に1度の洗濯を入れると 相当な量を毎日洗濯しているかもしれません。 近所に住む母が「外からマンションを見上げると、 あなたの家だけ洗濯物で目立つ。 知らない人が見たら一体何人家族って??思うわ(笑)」と笑います。 洗濯は好きなので苦ではないのですが、 良く行くお友達の家などは毎回本当に干してあるものが少なく (大人2人子供2人)いつも不思議に思います。 周りのおうちを見渡してもやはりウチが洗濯しすぎなのかも。。。 お風呂も毎日ですが、ベランダにしか洗濯機が置けない為、 風呂水を利用する事ができません。 なので水道代は2ヶ月で約10000円です。痛いです。 衛生面での価値観は色々だと思いますが、 皆様のお家はどんな感じなのか知りたくて質問させて頂きました。 長文読んでいただきありがとうございました。 宜しくお願い致します。

  • お互い仕事がある平日洗濯物を干す場合

    1人暮らしや共働きの方で お互い仕事がある平日洗濯物を干す場合 外に干しますか? その場合は夜日が暮れて家に帰ってから 取り込みますか? それとも夜遅く帰ってくるのが解ってるのなら 外には干さないですか? 夜取り込むと洗濯物は温度差で湿りますよね? それってどう対策してますか?

  • 花粉症の方との暮らしについて

    私は花粉症では無いのですが 旦那が花粉症にかかっています。 杉とか特定のものではなく、 全部らしいのです。 良い天気の日に出掛けても楽しめない。 車の窓も開けれない。 洗濯物も干せない。 本人を見ていても可哀想に 思うのですが、一緒に暮らしている 私も困っています。 窓が開けれないので、せっかく 買った家なのに、風を通すことも 出来ず、早く腐らせてしまうのでは ないかということ。 布団やシーツが外で干せないため、 なかなか洗濯が出来ない。 子供が産まれても、外で遊べない。 どこか公園や花を見に行くことが 出来ないということです。 みなさんはどのように対処されて いるのでしょうか? 教えてください。

  • これって違法じゃないんですか!??

    あたしが住んでる地域はとっても田舎で、うちだけ周りが田んぼや畑に完全に囲まれています。 で、この地域では田んぼや畑でゴミを焼くのが当たり前のような感じです。 毎日毎日どこかでゴミを焼いていて、洗濯物や布団が煙臭くて仕方ありません。 洗濯物は部屋干しにして10年くらい我慢してるんですが、部屋干ししすぎて部屋が湿気て床や壁が腐ってきています。(木の家です) 布団はどうしても外にしか干せないし、窓も開けれない毎日でずーっと何年もイライラしてます。 そこで、ゴミなどを自分で燃やすのは違法ではないんですか? 自分の敷地だと何をしてもいいんでしょうか? みんな自分の田んぼで燃やしてるので… でも風で絶対煙がくるし、隣近所の田んぼが燃やしだすと洗車したばかりの黒い車が灰で真っ白になるほどです。 燃やす人達は、田んぼから離れた住宅街に住んでるので煙の被害は皆無のようです。 火を付けたらすぐいなくなるので、風が強い日なんかめっちゃ火が大きくなって、火事にでもなるんじゃないかって気が気じゃありません。 地区内に若い家族だけの家はなくて、必ずお年寄りが燃やしています。 昔からの地域の風習は、あたし1人が怒ったくらいではどうにもならないでしょうが、どこかに相談したりするならどこがいいのでしょうか? 毎日のことだし、もうストレスで本当にどうにかなってしまいそうです。 詳しい方、経験がある方、ぜひ回答お願いいたします。

  • 冬物などのニット

    僕は男なんですが、 冬物のニットの洗濯って皆さんどうされていますか? クリーニングとかに出していますか? それとも、そのまま着続けていますか? もし、着続けている方がいましたら、汗などの匂いって気にならないですか? 冬って寒いですが、寒いからといって厚着すると冬でも汗かいたりしますよね。それに、外にいるときは寒くてもお店に入ると暖房が効いてて暑くなって汗をかいたり。最近は家でも洗えるものもありますが、型崩れや慎重に洗わないといけないものがあって、 選択後時に神経使いたくないというのが、僕の本音です。 なので、クリーニングに出すときもあるんですが、 ある程度のブランドなら恥ずかしくないのですが、 今年の冬は、節約していたため安く抑えて、ユ●クロなどの製品を買っていました。 ユニ●ロでクリーニングに持っていくのもなんか恥ずかしいなと思いまして。 でも、匂いも気になるしまだ生地もいけそうだし。 皆さんはどうされていますか?

  • 雨は降っていなくて曇っている日、みなさんはベランダで布団を干したり洗濯

    雨は降っていなくて曇っている日、みなさんはベランダで布団を干したり洗濯を干しますか? 雨の降る気配がなくて、曇っている日は何かを干す時どうされますか?私は、曇っているときは雨が急に降ったりとか心配なので、布団を干しません。 洗濯物は様子を見ながら外に干す時もあります。 やっぱり曇っている時って心配ですよねぇ!布団を干す時も、日差しで干した方がいいのでしょうか?日光消毒がいいですが、曇りの場合はどうなんだろうって思います。 もし曇りが続くと心配になってなかなか干せないですよね。 みなさんは曇りの日を干す時どうされていますか? たくさんの回答待ってます!

  • お願いします

    マンションに住んでるんですが周りの人がベランダで布団とか何かを干したり はたいたりするので洗濯物をベランダで干してるんですがほこりが洗濯物に つくにが凄く気になるので外で干すのをやめて浴室に洗濯物を干すとこがあるので そこで干そうかと思うんですが洗濯物を干すときお風呂場の換気扇はつけたほうが カビの原因になりませんよね?お風呂場の換気扇をつけっぱなしで洗濯物を干すと 外のほこりがお風呂場の換気扇からくるんじゃないかって心配なんですがまさか そんなことありませんよね?外で布団とかバンバンたたいてる音がするとほこりが 凄いんだろうなって余計心配になります… 肌が弱いので外で干すのをやめて部屋干ししようかと思うんですがマンションだと 部屋がないのでどうしてもお風呂場に干すしかなくなってしまいます。 私てきに外で干すより家で干したほうが気持ちが安心なんですが… マンションに住んでて浴室で干してる人は換気扇てつけっぱなしですか?

  • 布団干し 朝から夜まで 家にいない

    平日も土日も寝るためだけに家に帰っている位、家にはいないのですが 天気のいい日には布団を干したいです。(一人暮らしです) 洗濯は、朝干して夜に取り入れていますが 布団も朝から夜まで干すのはよくないのでしょうか? もしよくないなら干さないほうがましでしょうか?

  • クイーンサイズの寝具について

    寝具について質問します。 この度、クイーンサイズの敷布団を買いました。(掛け布団はシングル2枚にします) 綿のシーツを敷き、さらに汗取りパッドを敷きたいのですが、この汗取りパッドについて教えていただきたいです。 冬なのでシーツだけでは少し寒い気がするのと、気軽に取り替えられるものを敷きたいと思い、パッドを敷こうと考えました。 しかし、洗濯機の容量が4.2kgしかなく、クイーンサイズともなると洗えないような気がします。 冬場だし、1~2ケ月に1度洗うくらいでよいかなとも思うので、それならクリーニングに出したり、コインランドリーで洗うという方法もあります。 でも、夏のことも考えると、家で洗濯するに越したことはありません。 実際、クイーンサイズのパッドは洗濯できますか? サイズの大きな寝具をお使いの方の工夫や、使われてる物等教えていただけたら嬉しいです。

  • 上階からの嫌がらせ

    今、ベランダに洗濯物や布団も干せない状態なんです。 上階の人が、風向きで家のベランダに、布団の埃や犬の毛を飛ばしてきて困っています。気のせいかと、思ったりしていたんですが、布団を他の場所に干しても、風上に布団を持って行って叩いているんで、家の布団の上に、上からの埃や犬の毛が乗っていくのが見えるぐらいなんです。今までは、上階が布団干しが終わってから干していたんですが、早くて10時とか、ひどい時はお昼に干しだす始末・・洗濯物は、もう乾かないので、困りはて洗濯乾燥機を買って過ごす日々。 南向きのベランダで、日が当っているんですが・・ 他にも、家の駐車場が真下にあるんですが、煙草の吸い殻を落としたり 、あとは、騒音です。前にも、水をこぼされたんですが、しらをきられたりと常識が通用しません。ちなみに、上の奥さんは、私と話など一切したことはないんですが、私を見ると姿が見えなくなるまで睨みつけてきます。家にも居たくないし、外に出るのも怖くなりました。 引っ越しも考えたんですが、やはり難しいんで、何かいい方法があれば、教えて下さい。