• ベストアンサー

暑いのと寒いの ましなのは?

こんにちは みなさんは暑いのと寒いの ましなのはどちらですか? 私は絶対、寒いほうがましです!!!! 寒ければ厚着すればいい! それに、家では布団かぶってれば温かくなります!! でも、暑いのは本当に嫌です!! 夜も寝苦しい、汗をかくので洗濯物が増える、ストレスがたまる! 30度超える日は本当に嫌です・・・ 外でたくなくなります たくさん意見くださいね。

noname#146889

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#174737
noname#174737
回答No.24

8番の Sea-Breeze です。 私同様、寒い方がマシという人が圧倒的に多いですが、このアンケートを1月か2月という、1年で一番寒い時期に質問した場合、どのような結果になるか興味深いところですね。 意外に五分五分くらいになるかも知れませんよ。 私も色々な政治的アンケートに回答してきましたが、質問をする時期によって結果が全然異なるというのは、よくあるケースです。

質問者

お礼

たしかに!そうですね 今は暑いから、「寒いほうがまし」という意見が 多いだけかもしれませんね 説得力あります!!!! ありがとうございます

その他の回答 (23)

• mizunoe
回答No.23

季節としても、温度としても、暑い夏が良いですね。 冬は苦手です。ただ単に寒いから。 寒いと動きが億劫になるし、足の先が非常に冷たくなるのが辛いです。更に、なかなか布団から出られず、寝ぼけたまま縮こまって二度寝して遅刻しかけますから(^^;) 冬の寒いからと暖房を効かせ過ぎて暑い環境は、体調が悪くなります。 暑ければ窓とドアを開けて、風が動く環境を作ってあげられれば、冷やすより気持ちいいですから。…熱風は嫌ですけど。 暑い~と言って、ぺッタリ床に張り付くのも好きなんです…。暑いからこそ美味しいカキ氷。今から楽しみです。 でも、どの季節も好きです。 でもやっぱり夏が一番、元気な感覚を覚えるので好きです。 四季があってこそできる選択は、有り難いことです。

• tips
回答No.22

こんにちは。 自分はそれほど暑さが不快ではないので、寒いほうが 芯から冷えるし、行動が鈍るので苦手です。 みんなが暑いと半袖で汗をかいている中で、長袖2枚でも 平気な体感温度です。 逆に、扇風機やクーラーなどの人工的な風や冷気が体や顔に 長時間あたるのが苦痛で、体調が悪くなるような前兆があります。 32、3度ぐらいまでなら、いくら湿度が高くても平気です。 それ以上の気温になると、さすがに少し暑く感じます。

• heven789
回答No.21

寒い方がいいです。 暑いと頭がボーっとなって 何もやる気になれませんから・・ 寒い時はカイロなどで暖まることが出来ますが 暑いのは部分的に冷やしてもどーにもならないほど不快です。

• kogoefuyu
回答No.20

いっちょういったん

• code1134
回答No.19

(極寒を含む)寒さに対しては一向に苦にならぬ派ですが、暑さ(取分け蒸暑さ)が苦手なので、(資金的余裕があれば)南の島にでも行って涼みたいですね。 注)南半球のニュージーランド等も日本が夏なら季節は逆の冬で、避暑に向きそうな地域と言えるでしょう。 但し、2009年は(新型や他の型の)インフルエンザの対策が大切でしょうけども・・・・・

• maria18
回答No.18

暑いほうがまだ我慢できるかなぁ~寒いのは耐えられない!炬燵の中から1歩も出たくなくなる・・暑いのはとりあえず冷房効いた所に避難する(^^ゞ自宅のエアコン代節約のため・・

質問者

お礼

そうですか たくさんの意見がでましたが、 いまのところ、「寒いほうがいい」人のほうが多いようですね 人それぞれなので、分かれて当たり前ですよね。 みなさん、ありがとうございます まだ募集していますよ~

回答No.17

暑いのがましです。  自分はなかなか 情けない体質で 寒いと 風邪をひいてこじらせやすい。  体調調整が難しいんで   暑いのは 水分補給と温度調整をしといたら 大丈夫なので 活動しやすい  だから、常夏に住みたい

回答No.16

寒いほうがいいです。 断然、寒いほうがマシです! 暑いのなんて嫌です。 大っっっっっ嫌いです。 湿気でベタベタするし、汗かくし、蒸し暑いしで、機嫌が悪くなります。 あまりにも湿度高くて蒸し暑いと、気持ち悪くもなって動けなくなります。 大嫌いな虫が発生するのも嫌です。 一年通してずっと涼しければいいのに・・・。

noname#88707
回答No.15

14です。「夏・冬」ではなく、「暑い・寒い」でしたね。すみません。

回答No.14

私は夏も冬も両方好きではないですが、冬の方がましです。これから始まる暑い夏は、体力は消耗するし、毎年蚊にはさされるしで、いい思いはしませんね…