• ベストアンサー

ドイツ ハウス系

ドイツで今流行のハウスミュージックを教えてください。 すごくいいっていうのを耳にしたことがあります。 具体的にアーチスト名や曲名を教えていただけたらうれしいです。

  • queq
  • お礼率60% (18/30)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ATB(アンドレ・タネンバーガー)というドイツ人DJは流行しているかどうか分かりませんが相当人気みたいです。昔フジテレビ系列で深夜やっていた「BEAT UK」という音楽番組で彼のことを知って以来CDをワザワザ輸入して購入しています。YOUTUBEでもアップされているので視聴してみてはどうでしょうか。 というかお探しのものではないかもしれませんね。間違えてたらすみません。

参考URL:
http://www.atb-music.com/

関連するQ&A

  • 15年くらい前のハウスミュージックの曲名について

    お世話になります。 昔流行った曲の曲名とアーティスト名が知りたいです。 15年くらい前にクラブなどでよく耳にしていた曲で、おそらくハウスミュージックだと思うのですが、その当時の友達がテープを作ってくれた中に入っていた2曲のことが知りたいです。 1曲目は「アイラブミュージック、アイラブミュージック~カモンウィズミー」というような曲です。 2曲目は「ビューティフル、ビューティフル~ピープル」というような曲です。 長年お気に入りの曲なんですが、テープも古くなってきているので、CDがあるのならどうしても手に入れたいです。 分かりにくいとは思いますが、どうかよろしくお願いいたします。

  • 日本語で歌っているハウスミュージック

    1口でハウスと言っても色んなジャンルがあるようですが 日本語で歌っているハウスミュージックってあるのでしょうか? (JPOPのリミックスではなく) 知っている方おられましたらアーティスト名など 教えてくださいm(_ _)m

  • ドイツの音楽に詳しい方教えてください!

    かなり前に、あるラジオ局でワールドカップ関連の 音楽特集をやった時のMDをたまたま見つけ聞きました。その中にドイツの曲があったのですが、アーティスト名がドイツ語なのかDJの言ってる事がよく聞き取れませんでした。 こんなかんじにききとれました。 「デ・ワズ で デイ スド デイ」 (前者がアーティスト名で後者が曲名だと思います」 曲調は遅い感じで雰囲気的に都会の夜とかに聞くと マッチしてる感じでした。歌っている人は女の人で した。すごく曖昧な質問ですが、理解できた方 正式な曲名とアーティスト名を教えていただけないでしょうか?  

  • このアーティストと曲ご存知ですか?HOUSE(MILK)

    10年くらい前に友人から借りたハウスミュージックのオムニバス(?)CDに入っていた曲がもう一度聞きたいのですが、曲名が思い出せません。いろんなアーティストの曲が入っているアルバムでした。アルバムタイトルは、HOUSEナントカ、もしくはナントカHOUSEです。 アーティストの名前は、うろ覚えですが「MILK」だった気がします。 かわいらしい女性の声で、出だしで「トゥルットゥー トゥル トゥルットゥー♪(Where we go)」×2と歌ってました。情けなくも、それ以外の歌詞を覚えてません…。 どなたか心当たりのある方、教えてください! よろしくお願いします。

  • ハウス、テクノ系の曲です。曲名が思い出せません!

    2007年5月~6月頃、よく海外のMTVで流れてたPVの曲名を知りたいです。 私はフィリピンにいて、そのとき頻繁にこの音楽が流れており、今になって街でそのカバー曲が流れているのを聞き、曲名が気になってるんです。 タイトルもアーティスト名も分かりません。 アーティストは男性で(グループかもしれません。)ハウス系のちょっとポップよりの耳に残るサウンドです。 PVは、CG加工がされていて、高速道路を上から見て、車のライトの光がビュンビュン線の様になっている(分かりずらくてすみません。)画面や、夕日が沈んでいく画面(これも確かゆっくりではなく早めにです。)でした。 また、そのときによく流れていた他の曲は、リアーナのアンブレラ、AkonのDon't matter、Maroon5のmakes me wanderです。 メロディはなんとなく覚えているので、レコード店で調べれば一発だと思うのですが、心当たりのある曲を知っている方どうか教えてください!

  • ハウスミュージック

    最近ハウスミュージックにハマってFreeTEMPO、DAISHI DANCE、the standard clubの曲を聴いているのですが、 この他にオススメのアーティストはないでしょうか? 静かな感じで・・・

  • ダイワハウスのCM曲名

    小林薫さんが出演している,ダイワハウスの2パターンのCMで流れているジャズ調の軽快な音楽が気になっています。曲名,アーティスト名をご存知の方,ぜひ教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 大和ハウス「ここで、一緒に」挿入曲

    大和ハウスのCM「ここで、一緒に」で深津絵里さんとリリー・フランキーさんが共演しているときに流れている挿入曲のアーティスト名と曲名が知りたいです。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 曲のタイトルとアーティスト名を教えてください

    昔けっこう流行した曲で、今でも時々耳にしますが、ずっと曲名とアーティスト名がわからず困っています。 「セーラ」という女性を歌った曲(これは確か!)で、スティーブ何ちゃらが歌ってる曲(これは不確か)です。わかれば、収録されてるアルバム名もお願いします。長年の悩みです。

  • ハウスミュージックのアーティスト

    私はハウスミュージックに興味があって、 どこかレトロで、ハッピーな雰囲気のある曲を、 探しているのですが、ハウスに詳しい方、 ぜひおすすめアーティストを教えて頂けないでしょうか? 邦楽で言うと、小西康陽さんが手がける音がとても好きです。 (今回は洋楽のものを探しています。) お願い致します。