15年前のハウスミュージックの曲名とアーティスト名を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 15年前に流行ったハウスミュージックの曲の曲名とアーティスト名を教えてください。
  • 友達が作ってくれたテープに入っていた2曲の曲名が知りたいです。1曲目は「アイラブミュージック、アイラブミュージック~カモンウィズミー」というような曲です。2曲目は「ビューティフル、ビューティフル~ピープル」というような曲です。
  • CDが手に入るなら購入したいです。15年前くらいのハウスミュージックのお気に入りの曲です。
回答を見る
  • ベストアンサー

15年くらい前のハウスミュージックの曲名について

お世話になります。 昔流行った曲の曲名とアーティスト名が知りたいです。 15年くらい前にクラブなどでよく耳にしていた曲で、おそらくハウスミュージックだと思うのですが、その当時の友達がテープを作ってくれた中に入っていた2曲のことが知りたいです。 1曲目は「アイラブミュージック、アイラブミュージック~カモンウィズミー」というような曲です。 2曲目は「ビューティフル、ビューティフル~ピープル」というような曲です。 長年お気に入りの曲なんですが、テープも古くなってきているので、CDがあるのならどうしても手に入れたいです。 分かりにくいとは思いますが、どうかよろしくお願いいたします。

  • yohca
  • お礼率81% (18/22)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • geeez
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.1

2曲目はBarbara Tuckerの「Beautiful People」ではないでしょうか。

yohca
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます! 早速ネット上でCD購入しました。届くのがすごく楽しみです。 もう1曲のほうはご存じないですか?テープを聞いていただいたらきっとご存じだとは思うのですが、それができないのが残念です。「lalalalala~get on geton get on get on yeah oh~get on get on i love music i love music」このような始まりの曲です。 その当時、芝浦ゴールドで聞いたような気がします。もしお分かりなら、よろしくお願いいたします。 なにか補足質問があれば、してください。

その他の回答 (1)

  • geeez
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.2

The O'Jaysの「I Love Music」ではないでしょうか。

yohca
質問者

お礼

お礼が遅くなり、すみません。 早速CDを購入したのですが、せっかくなのでちゃんと聴いてからお礼をしようと思い、CDが届くのをずーっと待ってました。 で、今日2枚目のCDも届いて聴いてみて、もううれしくてうれしくて… 2曲ともバッチリ正解でした! 本当に本当にありがとうございました。 わたしにとってはすごくうれしいことなんです。 感謝しています。

関連するQ&A

  • ハウスミュージック

    最近ハウスミュージックにハマってFreeTEMPO、DAISHI DANCE、the standard clubの曲を聴いているのですが、 この他にオススメのアーティストはないでしょうか? 静かな感じで・・・

  • クラブで流れてるような「ハウスミュージック」の音源が欲しい

    クラブで流れてるような「ハウスミュージック」の音源が欲しい イベントなどでハウスミュージックを聞いて最近 好きになりました。 TUTAYAなどでクラブミュージックコーナーなどにあるCDは 既に他のジャンルで有名な曲がハウス曲調にアレンジされて いて歌メインなものばかり。 探してるのは、クラブで流れてるようなあの独特なリズムが メインの曲を探しています。 クラブで流れてる曲も実際はDJによっていろんなアレンジ がされてはいるんでしょうが・・。

  • クラブミュージック。

    この前質問したのですが回答が無かったため再度質問を変えます・・ 女性アーティストの曲で, 「~~CLA~ ~~I really want to」 ていう歌詞の曲名分かりませんか?かなり有名な曲だと思うんですけど曲名がどうしてもわかりません。 あと テナーサックスで始まるクラブミュージックってありますか? その他にも有名なクラブミュージック+ハウス系さがしています!おしえてください。

  • 明るいハウスミュージック教えてください

    明るめの ハウスミュージックを数曲探しています。 クラブでこれをかけたら絶対盛り上がるよ!と言ったようなおすすめが ございましたら、教えてください♪ 海外ものでお願いします♪

  • HOUSE MUSIC

    クラブに行くのが好きになりました。 音楽はHOUSEが好きです。 でもノレるHOUSEは好きなのですが、淡々としているHOUSEのよさがあまりよくわかりません。 淡々としているHOUSEのどこがいいのでしょうか。 また、この曲、もしくはDJの音楽を聴いてからはまったというのがあったら教えてほしいです。 さらに質問なのですが、世の中のクラブとかでプレイしているDJと有名なDJは何が違うのでしょうか。 クラブでプレイするDJはレコードを買ってレコードとレコードの間をつなげて曲を流していますよね。もとのレコードは誰かが作ったものですよね。 でもたとえばDJ SHADOWなどは検索すると曲名がいっぱい出てきます。 この人たちはプレイもするけど、曲も作っているのですか?それとも他の人のレコードとかをつなげてアレンジして勝手に名前をつけているのですか?よくわかりません…。 ご回答よろしくお願いします。

  • 有名なクラブミュージックが知りたいです!

    有名なクラブミュージックが知りたいです! 自分は最近クラブにハマッていて、よく行くんですが、クラブでかかるHip-HopやらR&Bの曲名、アーティストがわからずCDを借りたくてもかりれません。 どなたか分かる方いらっしゃったら、クラブでかかる有名な曲名、アーティスト名を一緒に教えてください。

  • 1990年に流行っていたHOUSEの曲名を教えてください。

    1990年に流行っていたHOUSEの曲名を教えてください。 90年によくクラブやディスコに通っていたのですが、当時はHOUSEの曲もよくかかっていましたが、曲名が全く分からないままに踊っていました。 今思うとHOUSEの名曲がやたら多かった気がします。 当時90年にクラブやディスコで流行っていたHOUSEの曲名を教えてください。なるべく多く知りたいのです。 お願いいたします。

  • ドイツ ハウス系

    ドイツで今流行のハウスミュージックを教えてください。 すごくいいっていうのを耳にしたことがあります。 具体的にアーチスト名や曲名を教えていただけたらうれしいです。

  • ディスコミュージックの曲名?

    こんにちは。およそ25~26年前だったかと思います。当時は「ブーンブーンブーン」とかのディスコミュージックが流行っていたかと思いますが、同じくらいの時期に、曲の中のサビの部分で、「~シベリア~♪」という単語が出てくる曲名がどうしても思い出せません。当時はカセットテープで聞いていました。非常に澄んだ声の歌声でしたが、どなたかご存知の方、教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • だいぶ前にミュージックステーションに出ていたアーティスト

    いい曲だったので今更CDがほしくなったのですが、アーティスト名と曲名が分かりません…。 いつのことだったか定かではないのですが、ミュージックステーションのスペシャルの時に出ていたアーティストで、前日?に事故して首を固定したまま歌ったグループ?の名前が分かりません。 それと、そのアーティストが歌った曲のうち「カラス(だったような)」に関する歌詞のあるものの曲名も、よろしかったら教えてください。

専門家に質問してみよう