• ベストアンサー

見た目ヤンキー中身は真面目ってありえますか?

昔好きだった人は、違反ズボンをはき先生にズボンをやめるよう指導を受けても聞こえないふりをし、さらには、バイクで学校に通ってました。しかし彼に、告白した人は、他に好きな人がいるとつきあってもらえず、恋愛に誠実みたいでした。友達は別の人に告白したら好きな人がいるけど、それでもいいならと、とりあえず付き合ってもらえました。そしてすぐにダメになりました。好きだった人は恋愛以外でも、日常生活でも、綺麗好きで几帳面、バイクで通うものの、かなり余裕をもって学校に到着、中身は誠実できちんとしてるんです。見た目はヤンキーでも誠実で几帳面、さらには努力家なんているんでしょうか?芸能人でも筋の通った不良みたいな人を聞いたことがありますが、やはり恋愛に誠実で一途らしいです。いるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • soixante
  • ベストアンサー率32% (401/1246)
回答No.3

そういう人もいるにはいるでしょう。 というか、この程度の素行だけなら、根っからの悪人はそういないのではないかと思います。 そういうことをやりたい年頃なんです。 ただし、ヤンキーだろうが普通の人だろうが、人に対する評価と言うのは常に二面性があります。 あなたは、元好きな人だったから好意的に映る部分も、彼を嫌いな別の人には別の評価だって出来るのです。 綺麗好きで几帳面 → 潔癖症で神経質 だと言うこともできるし、そもそも校則違反のズボンで指導を 聞き入れない姿勢のどこが誠実なのか、とかね。 認められてないというならバイク登校自体どうなんだ、そんなルールも守れない奴のどこが誠実なのか、とか 学校しかイキガる場所がないから早く登校してきてるだけだろうとか、 告白うんぬんの件にしたって、お試しで付き合うことすらしたくないほど、好みでない女だっただけだろう、 とか、いろいろな解釈が出来るのです。 筋の通った不良、なんていないだろうね。 ホントに通すなら、極道の道を行くべきだろうし、どうせそこまでの根性もポリシーもないわけだし、 大人になって、「昔はオレはワルだった」と言ってるような奴は基本的にはイタイ奴としか見られませんからね。

miffy384
質問者

お礼

厳しい意見ですね!ありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • negitoro07
  • ベストアンサー率24% (389/1569)
回答No.2

この質問のカテゴリーは中学校ですよね。 中学生って、バイクの免許取れるんでしょうか? 無免許運転は、違法行為です。 まず、この点が引っかかりますね。 確かに見た目と中身の違う人はいますが、その有無だけを聞いて、意味があるんでしょうか? 見た目で判断できなければ、相手の中身という見えにくいものを推測して判断するしかありません。 見た目と中身は一致しない場合、じつは判断基準をどこに置くかを常に考えないといけません。 外見はヤンキー。少し話した感じでは、真面目というひともいるでしょう。でも実は、やはり隠れて悪いことをしている可能性もあります。常にどんでん返しです。 判断基準が流動的なものだとすれば、結局、あなた自身で判断しないといけません。つまり、他人にこういう質問することは無意味じゃないでしょうか?

miffy384
質問者

お礼

中学高校一緒で高校からバイクで通学でした!

  • ferox
  • ベストアンサー率17% (42/234)
回答No.1

いるんでしょうか・・・というより、いますよ。 彼らの中には、ちゃんと筋が通っている人、たくさんいるんですよ。 いい奴らですよ。

miffy384
質問者

お礼

やっぱりそうですよね!

関連するQ&A

  • なぜヤンキーはバイク好き?

    世間で俗にヤンキー(不良)と呼ばれてる人たちの興味の対象といえばバイクですよね。 なぜ彼らはバイクに惹かれるのでしょうか? そのためバイク(オートバイ)に対してあまりいいイメージを世間では持たれてないのが現状と感じます。 バイク好き=暴走族=ヤンキーという構図が持たれてるように思います。

  • 不良やヤンキーの方が政治に興味がある?

    こないだ知人と話をした際に、若者で政治に興味や関心を持ち易い人って、どう言った人が多いかと言う話になり、個人的に勉強の出来る真面目な人と漠然と答えると、知人は寧ろ「不良やヤンキー」の方が多いんではないかと言ってました。 「タバコや酒は何故20歳からなのか、例えば15歳からではないのは何故か?」と言う様な疑問を持つ事が多いので、不良やヤンキーの方が政治に興味を持ち易いそうです。 「政治」って言うのは、どんな立場に居ようが何れはぶつかる物で、なかでも「ルール違反」を行ったり、行いたいと思ったりする機会が多い者ほど、それを意識する時期も早いから政治に興味を持つらしく、何かに対して興味を持つとか疑問を持つとか言う事は、本来、学校の勉強とも「不良かどうか」とも、あんまり関係のない事だそうで、寧ろ今まで教科書読んで勉強した事も無い、九九も殆ど言えない様な不良でヤンキーの方が、良く言えば「真面目で優秀な人」で悪く言うと「ガリ勉」の様な人何かより、ずっと政治に興味持ってるだろうと言っていました。 でも個人的に、知り合いで政治に興味持ってる様な不良でヤンキーの子は居ないですし、毎日ニュースや新聞で欠かさず政治に関するニュースや記事を読んでいる人が多いですとか、普段から国会中継に関心を持ってる人に会った事も聞いた事もありません。(毎日ラジオで国会中継聴いてる近所のおばちゃんは居ますが(笑)) 選挙の際に、投票所で不良やヤンキーが沢山並んで居る所も見た事もありません。(見た目や服装ではわからないかも。) 知人が言う様に、学校の勉強が出来る真面目で知的な優秀な人より、今まで教科書読んで勉強した事も無い、九九も殆ど言えない様な不良でヤンキーの方が政治に興味を持っている場合が多いのでしょうか?

  • 見た目ヤンキー、でも中身は好き。辛い。。

    大学生の女です。 好きな人ができないなぁと思っていたんですが、 気付けばある男の人(大学生)のことを、今どうしてるかな、とか疲れてないかなとか考えてる自分がいます。 その人とはもともと友達で、前久しぶりに会って2人で遊んだのですが、 リードしてくれて男らしかったり、将来の事をちゃんと考えていたり、 気遣いができたり、スポーツを頑張っていたりととても魅力的でした。 良い意味でこんな人もいるんだぁと思いました。 しかし...その人の雰囲気が好きじゃないんです(>_<) 外見や歩き方がヤンキーっぽくて...。 私が一番苦手とするタイプです。 一緒にショッピングモールなんかを歩いていても、他人に嫌な目で見られているんじゃないかと気になりました。 でも、中身はとても素敵なんです。 正直性格だけ見たら惚れて好きになってると思います。 けれど、外見がそんなんなのでそこまでいきません。 外見だけだとこんなヤンキーっぽい人と一緒にいたくないなぁと思います。 でも中身は良いんです...(>_<) 矛盾してますが皆さんどう思われますか??

  • 超イケメンAとヤンキー顔な古風なB

    親友Aと親友Bとからアドバイスを求められているんですが、ある意味不便でなりません。 僕の親友Aはジャニーズ系で、そこらへんの人とは段違いの、かなりイケメン(上の中~上)で、身長も高くモデル体系です(かっこよすぎてヤバいです)。性格は一言でいうと草食動物って感じで優しく、気取ってもいません。どんな人とも仲良く出来るタイプですが、本音は俺達みたいにかなり深い付き合いにならないといいません。 大学でもバイト先でも何処でも、女のコからかなりモテる。だから、いつも告白されて付き合うって感じなんですが、相手の束縛強すぎるそうなんです。そして自分からの恋愛をしたことがないんです。女のコに苦労した事はないと思います。 Bも結構イケメン(中の上~上の下)なんですがヤンキー顔で、痩せてはいますが体格もよく(痩せマッチョ)身長も高いし最初の印象が、かなり強そうなヤンキーに見えます(彼の家はヤンキー一家です)。でも性格は明朗なやつで、気さくで、雰囲気が悪いと三枚目の役目をよくしてくれます。優しい御人好しなヤツですが、どちらかというと肉食動物って感じです(雰囲気が)。それにBはヤンキー一家に産まれながら、普通です(顔以外)。 Bもモテます。ただ…ヤンキーな女のコから。 Bの好みは清楚で元気な子なんで、いつも断っています。でもBから好みの子に告白しても、「遊んでそう」とか「ヤンキーは嫌ぁ」って断られて、まだ彼女いたことがいそうです。真っ直ぐなヤツなので好きな人一本ですし、Bが今、誰のことが好きなのかすぐわかります。(本人はバレてる事にいつも気付きませんが笑") 僕とAとBの三人は親友で、特にAとBは幼なじみで夫婦漫才って感じです。 本題なんですが、Aは自分からの恋愛がしたいがどうすればよいか分からない。Bは好きな子と付き合いたいがフラれてばかりだし、どうしよう。ということなんですが、どうアドバイスしたら良いのでしょうか?経験談や、とりわけ女の人から聞きたいです。 長文ですみません。 ちなみに僕たちはみんな二十歳です。

  • 田舎の底辺「ヤンキー高校」の呆れた実態について

    私は高校時代は某地方の公立学校でしたが、 当時、先公…いや、先生に話を聞いてみると、 田舎の最底辺レベル高校に配属になった際は、 本当に大変な思いをしたそうです。 数学の授業をしていたら、急にけたたましい音が聞こえてきて、 教室のドアを開けると廊下でバイクが走っていたり・・・。 そんなのはテレビドラマの世界だと思っていましたが、 田舎のひどく荒れた学校に行くと本当にあるそうです。 (今はどうか知りませんが、数十年前はあったんですね。) しかも、下手に教師が生徒を叱ると「学校が壊れる」そうです。 ex) 玄関の靴箱は木っ端微塵になるわ、 教師の車は傷だらけになるわ、 トイレはウンコ流さないわ、 机や椅子は無くなるわ、、、 ・・・とにかく男子も女子もすごいらしいです。 そのため、教師も見て見ぬふりをせざるを得ないこともあるようです。 皆様が見聞きした「ヤンキー高校」の呆れた実態について教えてください。

  • 中身がない…

    21歳大学生の4年生です。 今まで好きになった人と付き合ったことがありません。 告白してダメだったこともありますし、結局告白すらできなかったパターンとさまざまです。好きになったおんい既に彼氏がいた~なんてこともシバシバです。 で、結論から言うと。告白してムリだった人や周りの友人が口を揃えて言うのが「○○はよくしゃべってくれるし、面白いし結構インパクトはある。でもやっぱり友人以上としては見れなくて良い所でも友達以上恋人未満」そしてよくある恋愛偏差値みたいなが分かるHPなどでは「彼女が普通にいそうで実はできないタイプ・愛想はいいが中身がないタイぷ」とまるで示し合わせたかのように同じような結果がでました。 実際、自分はバイトやサークルやボランティア、友人の恋愛経験の話などを通じて相手を不快に思わせないようなマナーや言動、何より人に優しくしなければならいという意識はその辺の大学生とかには負けない自信があります。しかし、友人の話や診断結果のように、なにか光るところがあるか?と聞かれると…ぶっちゃけ…ひとつも、何もないということを痛感しています、正直このことを考えると絶望的な気分になり何度も「俺ってこの世に本気で必要ないんじゃないのか?」とか真剣に悩んで、お恥ずかしいのですが寝る前とかにも泣いてしまうこともあります。たまに夜の海とか散歩に行くと(まるでドラの見すぎかもしれませんが)吸い込まれそうな気分になったりもします。どうやったら自分らしい光るものが見つかるのかももうわかりません。就職活動を通じてわかってきたのですが、面接官受けなどは好く、どうやら自分は「社会」には必要とされる性格らしいのですが、恋人や友人などの「個人」としては必要とされないタイプのようです。 本当に心許せる友人とかに「俺って光るものないよな?」と打ち明けると、「そんなことはない、お前にもいいトコはある」などなど励ましてくれたり(なんか普段からテンションが高い部類に入るらしく人を笑わす能力とかはあるらしいです)、どっかの歌の歌詞に「この世のどこかには自分を必要としている人が待っている」などのフレーズを思い出して何とか今までつなぎとめてきましたが、正直もう毎日を送るのが辛いのが現状です。最近になって朝起きたら「また今日も目標が見えない一日が始まるのか~」と憂鬱な気分になるんです。(世界には生きたくても生きることができない人々もいるのに不謹慎ですが…) で、急に話が戻るのですが、こんな人間でも恋愛って本当に求めてもいいものなんでしょうか?もう恋愛を諦めて、すこしでも社会から求められる仕事人間を目指したほうがいいのかな、、、と最近は強く思うようになってきたんです。今まで俺が不器用でアホなばっかりに不愉快な思いをした女性も結構いるハズなんです。恋愛にチャレンジはしたいけど、中身のない男に寄ってこられてもぶっちゃけ迷惑なだけでしょうか? ちなみに女性を好きになるときは外見なり性格なり相手のことをよく感じて、「とりあえず寂しいから適当な女を好きになる」ってことは絶対にしません。 恋愛経験ゼロから無敵の方まで誰でもかまいませんので、辛口な内容でもいいので正直に意見を聞かせてください。

  • チャラ男やヤンキーやヤリチンって人生上手くいってる

    チャラ男やヤンキーやヤリチンって人生上手くいってるよね? まあ結局はイケメンだからだと思うんだけどさ。 イケメンと認められればどんなに最低最悪で前科あったり弱い者いじめしたり人殺ししたり女をレイプしても女が寄ってくるもんね。 だから勝手にチャラ男やヤリチンになるしコミュ力もつくし要は何だかんだ世の中見た目だよね。コミュ力だって結局あるやつはイケメンばっかじゃん。 お前ら女が言うイケメンなんてヤンキーだってチャラ男だってヤリチンばっか。 だから結局顔で人生決まるんでしょ? そういうふざけた奴らが急に優しくしたり真面目にしたらギャップとかいうやつで簡単に惚れんでしょ? いいよね。本当に。 それに比べて俺は25になっても童貞、彼女いない歴年齢、退くでしょ?異常でしょ?致命的でしょ? でも結局見た目じゃん。産まれが全てじゃん。 薄毛で生まれてきて顔もよくないせいでずっとバカにされて笑われて生きてきて。 中、高校時代は何もしてないのに毎日女子から笑われて陰口叩かれて。 人に優しくしなきゃ嫌われて優しくしたらなめられて結局見た目が悪い奴は人生上手くいかないようになってんだろ? 普通の容姿や人並みに要領良ければこんなことならないですんだのに。 中身重視とか顔見てからどうせ決めてんだろ? で、そういう女性は「年を重ねるうちにやっぱり真面目でしっかりした人が一番だと思うようになったの!」 とか抜かすんだろ? 学校でも女と絡みあってモテるのはイケメンでチャラついてるかオラついて威張ってるやつ。 どんなに性格悪くて最低なことしてようと。確実に。100%。 本当に気にいならない。 チャラ男もヤンキーもそいつらの便所に自分から好んでなる日本人女も。 本当に生きてていいことねえわ。 産まないでほしかった。 堕ろしてほしかった。 現実みないですんだから。 もう仕事も年収もいっそのこと経験人数とか女性経験とか顔面偏差値で決めてほしいね。生まれた遺伝と環境の時点で決まってることだから報われねんだから。 最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪 最悪。26にもなって彼女も出来い童貞だからこれからも絶対バカにされて笑われて退かれる。同期からも年下からも女からも。 今時中学生でも恋愛して彼女作ってsexしてる。例え遊びでも。 だって恋愛経験ない童貞よりマシなんでしょ? 俺は遊びすら出来ない。 要領悪いから。アトピーだから。薄毛だから。 もう結婚何か出来なくても出来ても嬉しくないわ。 結婚なんか奴隷生活で地獄だろうし。 学生時代のコンプレックスがでかすぎて。 俺より不幸な奴はいるか分からないけど確実に俺より幸せな学生時代送ってきた奴の方が多い。 彼女もできて恋愛していじめにもあわなかった奴らばかり。 毎日憂鬱。 もう世の中美男美女だけにしてよ。 こんな理不尽な世界に放り出されていい事ねえんだよ。

  • 正当化しようとしてませんか?

    私には、正当化しようとしてるとしか、思えないことが、2つあります。1つめは、援助交際についてです。これは、やる方が悪いのか、やらせる方が悪いのか、わかりません。でも、自分の体はそんなに、安いものなのでしょうか。女子高生がよく、テレビなどで、えらそうなことを、いってるのを見ますが、やってることは、男に媚びることですか。矛盾してると、思いますが。それに本にも、なってますよね(本が悪いという、ことではありません)。ケータイ小説か何か、知りませんが、援交するしかなかったようなこと、書いてるし。そうしてしまうと、家出少女の傷のなめあいに、なってるとも知らずに、同情という名の共感を呼び、援交も生きていくための、手段の一つに、なってしまうのです。だからそういう子を、増やさないためにも、本にする暇があったら、大人が夜の街を、見回るべきだと思うんですが。2つめは、不良についてです。不良だったというのは、自分からいうのではなく、他の人から、言われるもんでしょ。なのによく芸能人が、元不良の自分が、いってんだから、間違いないといったり、ヤンキー先生、ヤンキー弁護士、ヤンキー介護士などの、言葉もありますよね。そういう私も、元不良だったので、言いたいことがあります。不良はよく、元不良だったから、今があるみたいに、見られがちです。でもそれは違い、不良だったところを、見てもらいたいんじゃなく、頑張って更生するまでの、過程を見てもらいたいのです。そうでなくっちゃ、不良にならなけりゃ、成功しないなんて、思われたくないですから。皆さんは、この2つの意見、どう思いますか?

  • 異性の友達

    男友達に好かれた気配がします。日常的に顔を合わせる関係です。 好きなタイプを聞いてきたり雑誌の占いで相性チェックしてきたり 私が行く場所に予定を変更してついてきたり 好意をアピールしてきますが告白はしてきません。 私が話しかけたのがきっかけで1年ほど親しかったのですが2ヶ月ほど様子が変です。 私としては恋愛対象として見られないので困っています 友人としては気が合うので今のままでもいいのですが気付かないふりをして 仲良くし続けるのも向こうに不誠実ではないかと考えたり 向こうの態度が重かったりします。 付き合いたくない理由はヘビースモーカーだからと、俺は面食いだからあの子はちょっとやだ と私について友人に以前言っていたのを伝え聞いたからと(ひどいですよね) 気になる人がいるからです。 みなさんならさりげなく距離をおきますか? それまでどおりの関係を続けますか? 優しくして告白を誘発してはっきり断れるように持ち込みますか? 私を好きと言うのはなんとなく感じる程度なので 思い込みかもしれないですがよろしくお願いします。

  • 高校について

    私の志望校は沼南高柳高校です。 誰か沼南高柳について知っている人がいれば教えて下さい。 校則やどんな学校かなどです。 あとヤンキーとか不良って多少はいますか? よろしくお願いします。