• 締切済み

セックスレスですが、問題あるのでしょうか?

子供が生まれてから、一度もセックスをしておりません。 5年以上です。 問題あるのでしょうか? 夫とは仲は悪くありませんが、やりたいという気持ちが あまりありません。自分の体に自信が持てなくなりました。 夫は体を求めてくることがありますが、応える気がおきません。 私は逃げてしまいます。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • hurasuke
  • ベストアンサー率18% (191/1056)
回答No.6

>夫は体を求めてくることがありますが、応える気がおきません。 >私は逃げてしまいます。  問題あるかと聞かれたらあるとしか答えられません。  当然ですが、結婚後は伴侶以外との性行為は禁止されています。禁止されていて、伴侶に拒絶されてしまったら、どうしたらよいのでしょうか?性欲は人間にとって大切な欲求です。我慢しろというのは一番ありえない回答です。  「拒絶が重なって夫婦関係が維持できなくなった」これを理由に、ご主人は慰謝料込みの離婚請求をすることができます。何故なら、夫婦はお互いに協力しなければならないという相互義務がありますから、それをあなたが放棄したと見なされるのです。  この状況で、そうした訴えを起こさない場合に違う未来に進むことがよくあります。あなたに拒絶されたご主人が、他のパートナーを見つけることです。それが発覚すると、あなたはご主人を拒否したことを棚に上げて、ご主人の不貞行為を理由に、慰謝料込みの離婚請求をすることができます。法律とは不思議なものですね。  どうしてもお嫌ならば、拒否も仕方ありません。ただ、法的な仕組みはなんとなく把握されておいた方がよろしいかも知れませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rurinohana
  • ベストアンサー率37% (860/2316)
回答No.5

こんにちは。40代既婚女性です。 前の結婚で15年間の結婚生活のうち、14年間SEXレスでした。 私は前夫の性的嗜好についていけなかったことと 前夫が嫁姑問題がおきたときに 妻の私の味方にならず 親側につくどころか 問題の原因を作っては妻を放置して逃げ出すことが たびたびあったので 夫に信頼がなくなり SEX拒否になりました。 私はその間性欲に封印をして生きていたので SEXレスが問題だとは思っていなかったのですが 14年目頃からだんだん解ってきました。 (1)まず健康を損ねると言うこと。 成人した人間という生き物にすれば あまりにも不自然なことです。 私はホルモンバランスを崩し 免疫力も低下 ストレスのせいもあってよく入院したり 月の半分は高熱で寝込んでいました。 乳幼児しかかからない感染症にかかり 寝込んだ事もあります。 (2)不健康になると、美容にも影響があります。 SEXレスで14年 24歳から38歳の美しいときに 男に愛されていないということは 肌の色艶、髪などに影響します。 私は30代半ばでもう40代半ば位の老けようでした。 唯一SEXしてもいい相手の夫に 全く顧みられていない。 女として男を欲情させられないということは 女としての自信の喪失になり 着るものや美容に興味もなくなり 後ろ向きになります。 (どうせ私なんか・・・) (3)男が味方になってくれなくなる 男は自分をいい気持ちにしてくれる女性のためにだけ せっせと働き お金を持って帰り、 いざというときに守ってくれます。 男にとって自分を拒否する女を 守ろうとか、かばおうとか 味方になろうとか そういう気持ちを持ち続ける事は難しいのです。 結婚して約束したから 仕方無しに我慢して義務を果たしている そういうふうになってしまいます。 前夫も、初めは義務を果たしていましたが あまりに馬鹿馬鹿しくなったのでしょう。 私の入院手術も無視、 生活費も滞り 会話もない、事務連絡だけ もちろん嫁姑問題では嫁側にたつこともないです。 特に男は母親にいい気持ちにさせてもらえますから (甘えられる。ほめてくれる。) 勝ち目が薄いところに SEXレスになったらママの所へまっしぐらです。 妻の意味がなくなるのです。 結果、人生のパートナは 妻なのか母なのかはっきりしなくなります。 (6)お互いの健康に対する気遣いの度合いが低くなる。 愛のあるいいSEXをしようとおもったら 自分の体調、相手の体調を把握する必要があります。 SEXレス夫婦は「自分の体調」のみが関心ごとになります。 その結果相手の肌にも触れない(熱がある?ない?) 顔色も見ない。風邪を引いていようが咳をしていようが 「嫌だわ~私にうつさないでね!」ぐらいしか思えない。 SEXレス夫婦になると、お互いの体を日常的に思いやる習慣が なくなってきます。(大病でもしない限り) それが思いやりやねぎらいの気持ちをもっての、優しい言葉がけをなくしていきます。 (7)(6)の結果、お互い年が行って 介護をする段階で 相手の肉体の変化に無関心だった夫婦が いきなり下の世話などできますか? お互い夫婦といっても 裸もみたことがない見知らぬ他人になっているのです。 素晴らしいSEX、豊かなラブライフを続け 相手の肉体を自分の体以上に愛しく大事に思えるようになって それで下の世話も「この肉体によろこばせてもらったな」 「若いときの張りがなくても、このほくろは同じ」と そう思えるのです。 女は子どもを育てている間は 性欲が低下することが多いのですが その本能にまかせて だんなさんを拒否していると だんだん旦那さんも本能に従って 外の女性にお金を運ぶようになりますよ。 生理的に嫌とか 信頼できないからしないとかではない限り 「だたなんとなくいや」だけなら 今は我慢の時だと思います。 なにより美容と健康のために コンスタントなSEXは一番なのです。 私は離婚後、今の夫と会い 恋人になって 14年ぶりに再開しました。 すると40代半ばと言われていた容姿が 30代初めに若返り 肌の色艶、髪の毛 なにより風邪も引かなくなり元気になりました。 どんな高級栄養クリームよりも肌を綺麗にしてくれますよ! 以上参考にしてください。

noname#119700
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろなアドバイスありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 246drive
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.4

貴方が何故レスに成ったか?色々と原因が有るのでしょうね、 第一に妊娠、出産、育児、旦那様はそれらの理由で我慢を強いられたと思います、先ずはあなた自身何でそうなったか考えて見た事有りますか 旦那様は一人Hしてると思いますよ、貴方は目撃又は形跡を見た事ありませんか?貴方のために風俗や不倫をしないで我慢している内に何とかしなくては、お互いじっくり話し合いが大事だと思います、夫婦間でもSEXの事と成ると恥ずかしい面も有るかも知れませんが心を打ち明け話してみては如何でしょう、妊娠前の良かった時の事思い出して頑張って下さい

noname#119700
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の体に自信がもてないのもやりたくない理由のひとつです。 二人目のことを夫に話しても拒否されました。 だからなおさらしたくないのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#107565
noname#107565
回答No.3

妻からたびたび拒否され続けた期間&経験のある「夫」です。 >夫は体を求めてくることがありますが、応える気がおきません。 >私は逃げてしまいます。 問題あると思います。 だって、あなたは相手に自分の気持ち「やりたいと言う気持ちが無い」を押し付けているんですよね。で、とりあえず相手は我慢しているんですよね。 >夫も私の気持ちをわかっていてくれて、 >無理にはしてきません。 まあ、相手が我慢できるうちは良いんですけどね…。 相手は、あなたの気持ちをわかってくれているのでしょうけど、あなたは、相手の気持ちをどれくらい「わかって(確認)」いるんでしょうか? 相手(夫)が、ず~と今のまま、一生しなくていいよ!と言ってくれているのであれば、問題はないですけどね。 私の場合、単純に射精したいと言うわけではないので、セックスの拒否は「自分自身の存在(というか必要性や重要性)を否定」されているような印象を感じましたので、非常に辛かったです。 もちろん、妻が子育てや仕事などで疲れていたりのストレスがあって、したくない!と言う気持ちも理解できなくは無かったですけど…ストレスであれば、私にだってそれなりにあるんですから。 しばらくしていないと、面倒くさいし自信もなくなるでしょうけど…お付き合いだと思って応じてあげる方がよいと思います。 うちの妻も、最初はいやいやというか、仕方ないから…だったのですけど、だんだん思い出してきたり身体が馴染んできたり…のようです。 まだ、それほど回数は多くは無いですけど…なんとか私は「まあ、しかたないよな…」と納得できる状況にはなってきました。

noname#119700
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 出産当時は夫から拒否されていました。 夫は出産した私を女としてみていなかったです。 しかし最近は気持ちが変わってきたようで求めてくるように なりました。 なんとか、応えられるよう努力してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • poiu098
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

夫婦で合意のセックスレスなら問題ないでしょうが、 しかし現状は一方的に夫が我慢している状態ですね。 脅すわけではありませんが、万一夫が離婚したくなれば、 セックスレスを理由に妻の意志に関係なく、離婚が可能になります。 一方的なセックスレスとはそういうものなんです。 なんらかの具体的な改善努力が必要なんじゃないですか。 何かやってます?

noname#119700
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 離婚理由になるのですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ご主人が、セックスレスに対するマイナスの感情があるならば夫婦の問題が存在すると思います。 合意(ご主人は夫婦生活を持ちたいと思っておられるが、質問者さんの持ちたいと思えない状態を理解できる)のあるセックスレスならばよろしいのではないでしょうか。 また、ご主人がセックスを質問者さん以外を対象に持っても質問者さんは問題がないか、など、人の生理と2人の気持ちを眺めてみれば、ご夫婦の答えがそれぞれに見えてくるのではと思います。 私も同じく応える気がおきませんが、主人を好きなのになぜ?と自分の生理が疑問で、好きならば求めたいと思えるようになりたいと感じました。また、主人が、私がセックスに応じないために性欲を他の方との間で昇華することを考えると、それにはとても抵抗がありました。 ですので私には、「問題」でした。 ひとそれぞれ、夫婦それぞれでしょうね。

noname#119700
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 夫も私の気持ちをわかっていてくれて、 無理にはしてきません。 雑誌をいろいろ買っているようですけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • セックスレス

    私35歳、夫42歳。10歳の子供が一人います。子供を出産した後から10年一度もSEXがありません。 出産後私のアトピーが酷くなり(今は治まっています。)、全身ボロボロでした。その時に求められましたが、「こんな体でできない・・・」と拒否してから一度も求められたことがありません。私からも求めた事もありません。 SEXがないことに、子供が小さい時は余り意識していませんでしたが、最近なぜか、もう一生私はSEXしないのかと考えるようになりました。 夫婦仲は悪くありません。優しい夫です。でも、夫もそうでしょうが、私は夫とは今SEXしたいと思いません。 セックスレスの夫婦はたくさんいるでしょうが、レスから復活してまたするようになった方はいらっしゃいますか? それはどういうきっかけだったのか教えて頂けたらと思います。よろしくお願いします。

  • これってやっぱりセックスレスというやつですよね?

    結婚4年目になり、1歳児がいる30代の主婦です。 結婚前は日に3回以上していました。でも、下着を脱がして即挿入。痛いだけでsexが苦痛になり、それを伝えたところ、自信喪失したらしく、sex回数が週1に減りました。 結婚後も同じペースで、夫も私の性的嗜好に合わせるよう努力してくれ、私もまぁまぁ満足の夫婦生活をしていました。ところが妊娠を機にさらにsex回数が減り、現在では4ヶ月に1回くらいになってしまいました。 時折、私の身体を触ってきたりしますが、子供がいてもするので、誘ってるというわけではないようです。 「私達ずいぶんしてないね」と言うと、もっと挑発して誘ってと言います。ですが、私自身、そこまでしてしたいと思っていないのです。 この件について夫と何度か話しましたが、夫は「愛してるけど、子供もいるし(ダブルベッドで川の字になって寝てます)、どうしても母親に見えてしまうし、疲れた身体をおしてまで自分からしたいという欲求がない」と言います。 私も同じような気持ちなので、夫をどうこう言うつもりはありませんが、夫の正直な気持ちを聞いて、ふと淋しいなと思ってしまいました。 夫はもう一人子供がほしいようですが、私は育児に疲れ気味で、未だに迷ってます。 どうせまともに夫婦生活もないし、子作りのためのセックスなら、しないで作らないほうがいいと夫に言いました。夫はうつむいて聞いていましたが、意見はしてきませんでした。私としては、子作り目的でなく、お互いを求め合い、気持ちいいセックスをして、その結果として授かった子供ならまた1から子育てがんばれると思いました。 私の言い分は勝手でしょうか?私たち夫婦はこれでも仲がいいと言えるのかと時々淋しくなります。 セックスレスでも仲の良い夫婦関係を保っていらっしゃる方、性的嗜好が違っても克服して満足した夫婦生活を復活させた方のお話を伺いたいです。

  • セックスレスは嫌

    セックスレスに悩んでいる主婦です(私が拒否されています)。子供ナシ。 夫とは、付き合って15年。結婚して3年です。レスになってもう10年以上になります。 夫いわく、「どうしてもその気にならない」んだそう。 理由を尋ねても、「わかんない」です。 “セックス”とまではいかない性行為はたまにありますが、できない事への後ろめたさからです。  若い頃、セックスに嫌悪感を持っていた事があるみたいですが、「今は違う、でも出来ない」と言います。 限界を感じ、私が離婚を切り出した時には「努力する」「諦めたくない」「気持ちはよく分かってる」とか言います。(身体的問題は全くありません)   離婚はしたくない、セックスもしたくないって心理が私には全く理解出来ません。 理解できる。又は自分もそうだという方がいましたら、教えて下さいm(__)m  夫はこの先出来るようになるんでしょうか?  私に何かできる事はありますか? このままはツライです…

  • セックスレス?すごく悩んでます

    私達夫婦は、三十三歳です。今は子供はいません。結婚して二年ですが、すでにセックスについて悩んでます。夫婦だけでは問題解決できない事情等もあります。それらのせいか、夫は一年位前から、セックスをあまりしなくなってしまいました。前は週3とかでしたが、今は月に三回くらいです。私から誘っても、仕事だからとか、眠いとか、疲れてるとか言われてしまい、夫から誘ってくるのを、待ってる状態です。もちろん、性欲も私にはあります。でも、女としてさみしいっていうのもあります。 義父の介護や仕事のストレス、私の二度の流産等で、セックスしたいって気にならないそうです。 今日、はっきり言われたのが、義務だからしてるところもある、ということでした。とてもショックです。色んなことがあり、離婚話もでてます。夫は、俺といても幸せにならない気がするし、子供も無理かもとよく言ってます。私も別れたほうがいいのかも?と悩んでます。 夫婦になると、セックスは義務でするもんなんでしょうか? セックスを誘うことが、夫にとっては、プレッシャーになり、だから、義務になってるというのは正しいんでしょうか? このままでは、セックスレスになると感じてます。 このまま、ずっと受け身で誘われるのを待てばいいんでしょうか? こんな私は、夫からすれば、自分のことばかりでおかしいみたいです。 ちなみに、自分で処理はしてないと言ってますが… アドバイス、お願いします

  • 出産後セックスレスになり悩んでいます。

    出産後セックスレスになり悩んでいます。 私は31歳、夫は30歳、もうすぐ1歳の息子が一人います。 結婚当初は週1~2回くらいしていましたが、 息子を妊娠・出産後から全くセックスしなくなり、 もう1年くらい関係をもっていません。 産後すぐは育児で疲れ果てていて私自身セックスのことなど全く考えませんでしたが、 半年を過ぎた頃から、以前のようにセックスをしたいと思うようになりました。 が、夫から全く求められません。 夫はどちらかというとセックスにオープンで性欲も旺盛なタイプなので、 育児で忙しい私を気使っていたとしても、 全く求めてこないというのは以前では考えられません。 全く求めない=私に全く魅力を感じない ということなのかな?という気がして、 女として自信喪失気味です。 セックスしていた頃は自分から誘うことも抵抗なかったのですが、 今は「夫に求められない自分」がすごくみじめに感じて、 自分から誘おうという気持ちもしぼんでしまって勇気が出ません。 最近になって夫が浮気しているんじゃないかと、疑わしい点が出てきました。 ・携帯にパスワードでロックをかけるようになった。 ・深夜に帰ってきて「会社の○○○さんと飲んできた」と言うがほとんど酔っ払っていない、(夫はお酒好きなので普段飲み会などがあれば必ず泥酔一歩手前まで飲みます)にも関わらず「酔っ払った」と連呼する、ということが何度か続いた。 ・遅く帰った時の説明がおかしかったので一度問い詰めたら、翌日になってから、自分が乗った終電のことまで事細かに説明し直してくれた。が、調べたらその日の終電はダイヤが乱れていて夫の説明ではつじつまが合わない。 ・最近やたらと私をほめる。「才色兼備」「美人で自慢できる」とか。セックスはしないくせに・・・ 私には魅力を感じないのに、他の誰かに対してはその気になれるのか・・・ 私は31歳でまだまだ若いはずなのに、もうすでに女として終わってる??? このまま一生セックスしなかったら・・・ などなど悲観的なことばかり考えてしまいます。 夫ときちんと話し合ったほうがいいのかと思うのですが、 どのように話を切り出したらいいのか、何を話せばいいのかわかりません。 正直話し合うのが怖いです。 一方で、セックスレスも夫の浮気疑惑も、問題があいまいなまま 受け流してしまった方がいいのかな?と考えたりもします。 それ以外ではすごく仲の良い幸せな家庭なのです。 今後どうしたらいいのか、どういうふうに現状と向き合っていけばよいのか、 何かアドバイスをいただけたらと思います。

  • セックスレスで悩んでいます

    27歳 既婚者 女性です。 夫とのセックスレスで悩んでいます。 結婚してまだ半年なんですが・・・ もう2年近くセックスしていません。 結婚する前はそこまで気にしてはいなかったのですが 夫の両親に「これから子供を産む大事なからだなんだから」といわれたりすることが多くなり、夫婦間でもつい先日、セックスレスについて初めて話しました。 彼の頭の中には 「女性=きれいな生き物、きれいでいなくてはいけない生き物」という考えがあるようで・・・ 初めての経験のときにエロ本などで見ていた女性像と実物があまりにも違っていてショックを受けたそうです。見た目や臭いなど。 それから女性の性器は汚いものと思ってしまったようです。 確かに思い返してみると付き合い始めのころから、そういう発言をよくしていて… 「女のあそこは汚い」だとか「女は便秘になるから体臭が臭い」だとか・・・ 「なんかトラウマでもあったのかな?それにしてもデリカシーのない人だ」とただただ経験値の低い人だと思っていたのですが。 私はだんだんその発言に傷つき、自信をなくし・・・ 知らないうちに夫とセックスしたいと思わなくなっていました。 夫は過去の経験が影響してか、今も性欲があまりなく、したいと思ってもすぐ萎えてしまうそうです。 そんな話をお互いにしたのですが… 現在、夫婦となりこのままでいいのでしょうか? 今のところ子供がほしいという願望はありません。 ただ私は正直なところ、性欲はあります。 夫とはセックスしたくないだけで。 夫の今までの発言がどうしても受け入れられないというか…気持ちが入りません。 結婚してから重大な問題だと気づいてしまいました。 今までこのこと以外では問題はなく、ケンカもしないで仲良くやってきたのですが、やはり不満がたまり普段の生活にも影響が出てきてしまっています。。。 このような場合どうしたらよいでしょうか? どなたかアドバイスをください。 長文で申し訳ございません。

  • 私はどうしたら良いのでしょうか?(セックスレス)

    結婚して8年になります。 1年5ヶ月ぐらい夫とセックスレス状態です。 前に何度か私の方から誘ったのですが断られました。 先日、今の状態では我慢が出来ないと夫に伝えました。 私はセックスの内容は問わず(射精まで到らなくても短時間の軽めのセックスでも構わない)出来れば週一回ぐらいのペースでしたいと言いました。 私は、夫にこうして欲しいと希望があるけど貴方は私に対して 何かして欲しいとか私がそうしたい事に対しての希望とかある? というと、今は特にないけど、あれば追々伝えるよ。と言われました。 実は以前セックスをしてるときに途中で萎えてしまったことがあり、 そのことがトラウマになっているようで、本人もこのままでは(セックスレスの状態) いけないと思いながらも、でもまたした時に萎えてしまったらどうしようと・・・思っていると出来ないんだと。 そして、自分がもしかしたらEDかも知れないと真剣に思って悩んだ時もあったと。 セックス以外には私たち夫婦はとても仲の良い方で 休日はいつも一緒に外出したり、キスをしたり(朝出掛ける時、帰宅した時、食事の後、寝る前)ハグもします。 夫もセックス以外はそうして仲が良いので、セックスレスの事に関して 今まで私からも何も言ってこないので、自分からは(EDかも…と思ってる事など)言わないでおこうと思っていたらしいです。 そして、今回話をして夫が私に言ったのは 今はまだ心の整理が出来てないし、セックスをすることに対して恐怖心が 取り除けてないので、気持ちの整理が出きるまで、少し待って欲しい。と… 私は何とか彼の自信を取り戻させたいのですが、私にできる事はないのでしょうか?やはり、何もせず、主人がセックスしたいと思うまでジット待つしかないのでしょうか? (待つ場合は夫にセックスレスやEDのこととかのプレッシャーを与えないように気を使って、でも普段と変わらないような日常を過ごしていこうと思っています。)

  • セックスレスで離婚するか、考え続けています。

    セックスレスで離婚するか、考え続けています。 最近は、離婚したい気持ちの方が強くなってきました。 夫37歳、私35歳、結婚5年目子供無しです。 完全にセックスレスになって1年半、私はしたいのですが夫にその気がありません。 1年以上、セックスレスの事について悩んだり、考えたり、調べたり、ネットで色々な方の意見を見たりしてきました。 この問題について考えなかった日はほとんど無かったように思います。 夫とは、半年に一度くらい、今までに3回程真剣に話合いました。 レスの原因として夫が言っていたことは、「私の言動がトラウマになっている(キレたり怒ったりすること)」「家での恰好が可愛くない」等です。 夫に言われた事には私は努力して改善してきました。 ですが最近は、夫は、一度人のマイナス面を見たらそれが回復していく事はない人なのだろうと思えてきました。私は、夫が過去に浮気したことも今ではほぼ許す気持になっているのに。 1年前に、「(上記の理由で)今はSEXしたいとも思えないし、子供も作りたいと思えなくなっている」と言われました。 私が悩んでいること、子供も欲しいことを知っていて、1年半それを放置している夫に最近では憎しみすら覚えます。 こんな状態であるのに夫は甥っ子姪っ子と会うととても可愛がっているので、義両親兄弟には、うちに子供ができないのは私が欲しくないからだと思われています。 それから、セックスがまだあった頃は気にしないようにしていて、最近ではとても気になる事が、夫の性癖です。 夫は現在アダルトサイトをたまに観ていますが、その趣味がいわゆる近親相姦、特に母と息子・・というものなのです。 クローゼットにもその種の本やビデオが満杯にあります。アダルトサイト等はただの妄想とは言え、実の母とのそういう行為で性的興奮をしているということも、離婚を考える一原因になっています。 巨乳だとかロリコンだとかまだ一般的に受け入れられる?種類のものだったら、私は逆にそういう夫の好みに合わせたりもしてみようと思うのに、夫の性の好みには嫌悪感を覚えるしかありません。 それでも私とSEXしていた頃は、普通のSEXもできるのだという事で納得していたのですが。 表面上は仲の良い夫婦で休みの日には一緒に出掛けます。 これは推測ですが私がセックスレスの事を言わなければ夫はこのまま変わらずの生活を何年でも続けるような気がします。 ですが私はこれ以上長くは、どのように考えようとしても自分を納得させることができず、自分の精神がおかしくなりそうです。 夫の事を嫌いではない。 でも女の幸せを手に入れる為には、今離婚の決断をするのも正解なのかもしれないと思っています。 長くなりましたが、ご意見、ご感想いただけましたらとても参考になります。

  • セックスレス

    妻37歳、自分37歳、子供5歳、3歳 久々に、二年半ぶりに、sexが、できましたが・・・。 なんとなく、次のお誘いが、しずらくて、困っています。 結婚生活は、10年目、なんですが、つきあってからは、16年です。 仲は、いいんですよ。 でも、子供達の母親って、感じで、 どうも、誘いにくいです。 子供達の母親とするって、言う感じが、気持ち悪くって・・・。 どおすれば、いいんでしょうか? なんか、アドバイス、いただけないでしょうか?

  • セックスレス

    妻の不倫で再構築して1年になります。子供が産まれてからセックスしていないので、もう6年以上セックスレスです。再構築してもあなたとはセックスしたい気持ちになれないと拒否されてます。妻は子供を産んでから、私の事を家族と思い、家族とはセックスできない気持ちが強くなったと言ってます。自分の親とか兄弟とセックスしないでしょ?そんな感じと言われました。好きで結婚して、不倫もされて、お互い悪いとこがあったから非を認めて再構築しようと頑張ってきました。セックスがなくても仲の良い夫婦はいるとコミュニケーションも取れてると言ってきます。よっぽど私とセックスしたくないんだなと。セックスを望むようなら私はできないし、あなたとはこの先一緒に進めないので、離婚でもいいと言われました。子供がもうすぐ卒園で、4月から小学生になります。離婚するならこのタイミングだと思うし、妻も言ってました。この先妻とセックスができないと思うととても辛い気持ちでいますが、子供と離れ離れになるのはもっと辛いです。やはり自分が我慢すればいいのですかね?このような状況で再び妻とセックスできる日がくるのですかね?妻はワガママと言うか自分でしたくない事は絶対にしません。

outlookフォルダが移行できません
このQ&Aのポイント
  • 新PCへのoutlookをインポート、エクスポートで移行したのですが、振分フォルダが移行できませんでした。
  • 新PCへのoutlook移行時に問題発生!振分フォルダが移行できない!
  • outlookの移行で振分フォルダが移行できない問題に悩んでいます。
回答を見る