• ベストアンサー

ローマでの木、日、月曜日の過ごし方!

夏にイタリアに行くのですが、フィレンツェに金・土曜日に行きたいためにローマの滞在はどうしても木・日・月曜日になりそうなのです! 木曜日に主要な観光地は回ろうと思うのですが、まとめて全部は無理だと思います。 すると日・月曜日に回ることになりそうですが、美術館等が休みがちであることを聞き、どうやって過ごそうか迷っています。 日・月曜日の有意義な過ごし方などがあれば、教えていただきたいです!よろしくお願いします。

noname#112368
noname#112368

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Begemot
回答No.2

あまり詳しくは知らないのですが、ご参考となれば。 ・バチカン美術館は月曜日あいている(日曜日が休み)ようです。ただし、月曜にはほかの美術館に行けない旅行者が押し寄せるような気もします。開館日・時間等は"Vatican museums" "calendar"で検索すれば直ぐに出ます。 ・月曜にしまっていないところといえば「教会」ですかね。特色のある教会はたくさんあると思いますので面白そうなところを巡ってみては。 ・同じく閉めようと思っても閉められないといえば、トレビの泉とかナヴォーナ広場とかスペイン階段とか、屋外の名所はいかがですか。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんわ。ヨーロッパ好きで年に数回旅行している者です。日曜だったら蚤の市(ポルタポルテーゼ)に行ってみてはどうです?アンティークやら日本ではお目にかからないような小物などが売っている屋台が出ていますよ。朝早いにもかかわらず大混雑でしたが行く価値はあると思います。テルミニ駅からバスで行けます。私はノンビリ歩いていきましたけど。