• ベストアンサー

flight number 7654の読み方

飛行機のフライトナンバーはどう発音したらよいのですか。 seven six five fourのようになるのですか。 よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ybnormal
回答No.1

普通は、下の位から二桁ずつ区切って読みます。 7654であれば、Seventy six fifty four, 765であればseven sixty fiveとします。

rocky05
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ddeana
回答No.2

お尋ねの発音は空港の出発アナウンスでは使われます。これは便名をはっきりと誰にでもわかるようにするために、わざとひとつひとつくぎって数字の単数読みにする為です。普通はNo.1の回答者様がおっしゃるように、「76」「54」の組み合わせでよろしいと考えます。

rocky05
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。