• 締切済み

子供が教師より親を尊敬する理由は

教師は楽で高給取りでストレスがなくリストラの不安もないから子供たちはそんな頑張ってない教師よりも毎日、不況のなか民間企業でリストラの不安にまみれながらも頑張ってる親の方がよっぽど尊敬できるからですよね?

みんなの回答

• 10ken16
回答No.5

教師は、形式的な知(言語に出来る情報)を教える人に過ぎません。 親は、生み、育て、生き方を見せることで教える人です。 本を読めばのっていることを言葉で教える人と、 生き方を自分の生き方で教える人、 どちらが尊敬されるかはいうまでもありません。

• ryuken_dec
回答No.4

他人より親。 教師が高給取りなんて笑わせる。 この前、同年代の友人たちと会ってきたが教師が一番収入低かった。 教師なんてあんな待遇の悪い職業につきたいと思う人は1人もいなかった。

• jamiru
回答No.3

簡単です。 親を尊敬します。と答えることが点数になるからです。 他は何も関係ありません。 そんな親が尊敬されて当たり前。な常識を馬鹿にしたのがマイケル・ジャクソンの遺言ですね。 親を尊敬して当たり前。と思ってる人にはガクブルな出来事でしょ。

• sakirou
回答No.2

はっきり言って私の中学生の頃学校の先生は異常にいい人で私が引きこもっていた時期にも毎週金曜日に来て色々話して帰っていました。 それに比べて親は当たり前なのですが早く学校行け学校行けしか言わず 最終的にはマトモナ事をしてない人には何もする権利がないと言いただ部屋に閉じこもってるだけになりました 2年にわたって毎週来てくださって中学校を卒業した後でも先生とは連絡を取り合って高校を卒業し恥ずかしい話3流の大学なのですが入学そして法の勉強をして今では弁護士まがいのことをして自立しています。 貴方の場合はこういう場合でも 教師は楽で高給取りでストレスがなくリストラの不安もないと馬鹿に出来るんですか?私は当たり前のことですが親とは自立して以来一切連絡を取っていません。 先生とは未だにお付き合いいただかせています。

• ferox
回答No.1

教師はストレスがないと言い切れますか?? 子供が教師より親を尊敬するという根拠は何ですか?? 民間企業で働いてない親も多くいる訳ですが。