• 締切済み

オールペンじゃなくって!

10年ほど前にテレビ(確かズームイン朝だったと思ふ)で1回見ただけですが、 車の色を変えるのにオールペンじゃなくてカッティングシートの様なモノをボディ 全体に(外から見える部分だけ)貼り付ける方法が紹介されていました。  普通に洗車できてワックスもOKだったと記憶しています。色に飽きたら 剥がすのも簡単で工賃は10万以下。  名称がわからないので検索しても引っかかりません。どなたか知りませんか?

みんなの回答

回答No.2

再度#1です。 さらに調べたら、「マーキングフィルム」とも言うようですね。 関西ペイントのHPに、多分これだ~ってのが載ってました。「マーキングフィルム・ファンタック」と言うそうです。 関西ペイントのHP http://www.kansai.co.jp/index.html

eralglay
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ホームページ見てきましたが、なんか違うみたいでした。 テレビでは大手メーカーではなく、町工場?ショップ?というような小規模な会社だったと思います。 ”フィルム”系でもう少し調べてみます。

eralglay
質問者

補足

再度質問者です。 いろいろ調べてみましたがダメでした。 誰も知らないようですし、つぶれちゃったんでしょうね、会社が。 あきらめます。

回答No.1

「外装用フィルム」もしくは、「機能性フィルム」で出てきます。 大日本インキが開発し、現在は、旭化成の子会社に事業統合されているようです。 これを手掛かりに探してみて下さい。 http://www.asahi-kasei.co.jp/asahi/jp/news/1996/ch961014.html