• 締切済み

ディスプレイの明るさが調整できず困っています

SOTECのノートパソコンを使っているのですが ディスプレイが暗く見づらいです。 Fn+F6を押してみてもまったく明るくなりません 乱暴に扱ってないので、パソコンの故障とかは考えられないと思います 解決法どなたか教えてください!

みんなの回答

• netring
回答No.5

No.2です。 設定方法の参考です。 調整できなければ、メーカーサポートに問い合わせてください。 http://search.vaio.sony.co.jp/qa/S0703131027266/?p=&q=Vista%20%u8F1D%u5EA6%u8ABF%u7BC0&c1=&c2=&c3=

• 70dai0001
回答No.4

>左のディスプレイの輝度を調整の選択肢が有りません。 あぁそうですか。困りましたですね・・・・ 普通は灯りの光ったのが頭に付いて有るのですが。 メーカー名やいつ購入かが分かりませんが。 このあと識者から此れの解決方法の教えが有ると良いですが。 仮にfnキー+F7キーで明るくしても次回起動時には元へ戻ってしまいます。 最悪時にはメーカーのサポートにお聞きに成る必要が有るかと思います。

• 70dai0001
回答No.3

画面の明るさ調節方法です。 1、 スタート  出た右の 2、 コントロールパネル 3、 ハードウェアーとサウンド 4、 電源オプション 5、 左のディスプレイの輝度を調整 をクリック 6、 出た「プラン設定の編集」画面の下の方に、スライドボタンがあります これを-右方向へ動かして…適宜の位置で↓(バッテリー・電源駆動時あり) 7、 保存を押す =出た明るさが次回起動時の明るさに成ります。 (明るさが好みに合わなければ再度調整して保存を押します) 以上ですので安心してお試しください。

mia-net
質問者

補足

>5、 左のディスプレイの輝度を調整 この選択肢が出ないんですが・・・

• netring
回答No.2

Fn+F6は暗くなるほうではありませんか? 試しにFn+F7は明るくなる方だと思います。 直らなければ、取り扱い説明書を参考に「コントロールパネル」 の電源管理から設定してください。 わからなければ、補足してください。

mia-net
質問者

補足

Fn+F7の間違いでした 電源オプションをいじっても直りませんでした

• 4371743
回答No.1

真っ暗に近い状態で画面が映っているのがかすかに分かる状態であれば、バックライトの故障です。 これについてはメーカー修理となります。

mia-net
質問者

補足

前回までFn+F6で画面を暗くした感じです たぶんバックライトの故障ではないと思います