• 締切済み

イタリア語の姓 IANNOTTA の読み方は?

とても気になっているので教えて下さい。 イタリア語の姓IANNOTTA の読み方は、”イアンノッタ”もしくは ”イアノッタ”どちらでしょうか? ネットでも調べてみたのですが、はっきりしなくて・・・ イタリアに詳しい方、お願いします。

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://www.mars.dti.ne.jp/~milford/lleague/98inout.html 女子サッカーの松下電器にかってアンジェラ・イアノッタ選手がいました。 http://www.hi-ho.ne.jp/ja7ssb/425DX/425DX568.htm パスクワーレ・イアノッタが書記と決まった 2番目はイタリアのニュース配信サイトですが、イアノッタです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • veronese
  • ベストアンサー率35% (10/28)
回答No.1

イアンノッタだと思います。 発音する時は”ノ”にアクセントをおきますのでその前の”ン”が若干弱くなり”イアノッタ”と聞こえる場合もあるかもしれませんが。。。

marine5555
質問者

お礼

ありがとうございます! なるほど、とてもすっきりしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • イタリア人の姓

    レオナルド・ダピサ(通称フィボナッチ) レオナルド・ダウリンチ など,イタリアでは姓がない人がいる一方, ガリレオ・ガリレイ など姓を持つ人もいますが この辺の事情について教えてください。 http://www.nichinoken.co.jp/column/f_tokusyu_0710.html

  • イタリア語人名で。

    フィギュアスケートのイタリアの選手で 「Barbara Fusar Poli」さんという方がいるんですけど なんか姓、名ともカタカナ表記にするといろいろあって どれが正しいのかわかんなくって気になってます。 Barbaraはバーバラorバルバラ Fusar Poliの部分については3つ以上カタカナ表記見た気が・・・。 英語読みと一緒ではなさそうだし。 イタリア語解る方回答宜敷です!!

  • 京都でイタリア語

    京都市内でイタリア語を学べるところを探しています。 「日本イタリア京都会館」や「イタリア文化会館」などが ネットで調べるとでてくるのですが、 もし、ご存知の方がいらっしゃれば、 特徴などを教えていただきたいと思います。 受講経験のある方であれば、アドバイス等もいただきたいです。 また、別のところでもおススメのところがあれば教えてほしいです。 イタリア語、イタリア語会話が学べるところは、そう多くないと思いますので、よろしくお願いします。

  • イタリア語を習いたいです。

    単純にイタリア語が話せるようになりたいと 思っています。それが将来の就職なんかに (まだ将来の夢が無いので)結びついたらなぁなんて 思っているしだいです。 とにかくイタリア語を勉強してマスターしたい! 私は今高校受験を控えているのですが今から やっておけることは何かありますか? 高校でイタリア語を習える所は少ないと聞いた気が するので…。 イタリア語を習う、ということについて何か色々 知っていましたら些細なことでも良いので 教えてください。

  • イタリア語では何というのでしょうか?教えてください

    イタリアに旅行に行ったときに一般家庭のお宅にお邪魔してケーキなどをご馳走になりました。そのお礼を手紙で送りたいのですが、 まったくイタリア語が分からないので(相手は英語も読めないので) 手紙のかき方に困っています。 どなたかイタリア語の分かる方、次の文章をイタリア語で教えていただけないでしょうか? お久しぶりです。●月■日に遊びに行きました△△です。 あの時は美味しいケーキをありがとうございました。 とても楽しいひと時が過ごせ、イタリアの最高の思い出になりました。 またぜひイタリアに行きたいです。 おかあさん、おとうさん、体に気をつけてね。 こんな感じなのですが、どなたかお願いいたします。

  • イタリア語を教えてくれるイタリア人を探してます

    最近、イタリア語の勉強を始めたところですが、経済的な理由などから学校に通って学ぶことが困難です。 個人的にイタリア語を教えてくださるイタリア人の方を探しています。 先生というより友達といった感覚でレッスンをうけたいのですが、どなたか良い方をご存知ないですか? 日本語かスペイン語ができる方が希望です。 注文が多くて難しいでしょうか...

  • イタリア語を習いたいんですが

    台東区近辺で、イタリア人の方にイタリア語を習いたいんですが、、、 語学としてではなく、イタリア語がどんなリズムを持つ、どんな言葉なのかが知りたいので、日常生活語を楽しく質問できるような習い方が嬉しいです。 どこかいいところ、いい方をご存じないですか?

  • イタリア語で罵られた?

    動画サイトyoutubeでイタリアの人が作成した動画にコメントをしたら、他のイタリア人から「e come darti torto!」と言うコメントを返信されました。イタリア語は知りませんが見ただけでなんとなく罵られているような(特にdartiという言葉がなんか・・)雰囲気なので翻訳サイトで調べてみたところ「そして。あなたに非難をしながら!」という言葉になりました。まあ翻訳サイトはあまりアテになりませんがこれに近いことを言ってるのだと思いました。で、質問なんですがちゃんと訳すとなんて言ってるんでしょうか?イタリア語の分かる方、よろしくお願いします。 ちなみに動画の内容はイタリアの女優さんを紹介する動画で私はイタリアの女性は綺麗だと日本語で書き込んだんですが。何が気に入らないんだか・・。

  • イタリア語習いたい!

    イタリアが大好きで毎年旅行に行くのですが、そのたびに「イタリア語が話せたら、もっと楽しい旅になるのになぁ」と思うんです。 で、イタリア語を習いたいんですが、神戸市西区丸塚周辺で個人でやってるイタリア語教室があるの知っている方、是非教えて下さい。

  • イタリア語の勉強に良い小道具

    こんにちは。 私、イタリア語の勉強を先週から始めました。 去年、イタリア旅行をする前に、我流で少し習ってから行きましたが、 私の適当な発音でも意外と通じ、気を良くして、先週から学校に行き始めました。 そこで、イタリア語の勉強に良い、参考書、辞書、ネットサイト、ネット辞書、 イタリア人とコミュニケーションが取れる場所(中部地方)など、 イタリア語の上達に繋がることなら何でも構いません。 教えていただけるとしあわせです。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 勝手に機内モードになる原因や対処法について教えてください。
  • Lenovoのタブレット(Yoga・MIIX等)が勝手に機内モードになる原因や対処法について知りたいです。
  • Lenovoのタブレット(Yoga・MIIX等)が勝手に機内モードになり、原因や対処法がわからないので教えてください。
回答を見る