• 締切済み

イタリア語の姓 IANNOTTA の読み方は?

とても気になっているので教えて下さい。 イタリア語の姓IANNOTTA の読み方は、”イアンノッタ”もしくは ”イアノッタ”どちらでしょうか? ネットでも調べてみたのですが、はっきりしなくて・・・ イタリアに詳しい方、お願いします。

みんなの回答

• mat983
回答No.2

http://www.mars.dti.ne.jp/~milford/lleague/98inout.html 女子サッカーの松下電器にかってアンジェラ・イアノッタ選手がいました。 http://www.hi-ho.ne.jp/ja7ssb/425DX/425DX568.htm パスクワーレ・イアノッタが書記と決まった 2番目はイタリアのニュース配信サイトですが、イアノッタです。

• veronese
回答No.1

イアンノッタだと思います。 発音する時は”ノ”にアクセントをおきますのでその前の”ン”が若干弱くなり”イアノッタ”と聞こえる場合もあるかもしれませんが。。。

marine5555
質問者

お礼

ありがとうございます! なるほど、とてもすっきりしました。