• 締切済み
  • 困ってます

ニコニコ動画 投稿者コメント

ニコニコ動画で自分がうpした動画に投稿者コメントを使って歌詞をつけています。 ところが歌詞を流す時間が1秒単位での変更のため、うまくタイミングが合わない時がよくあるのです。 (1秒減らすと早く終わりすぎてしまうが、1秒足すと次のフレーズまで残ってしまう) 歌詞職人の方の動画を見ると、タイミングが完璧に出来上がっていて、いつもどうやっているのだろう? と思っています。 これを解決したいので、1秒以下の時間まで変更することはできないのでしょうか?? 具体的には長さを4.5秒とか3.2秒という風に調節したいのです。 ちなみにエコノミー会員です。 無理ならそれでもいいので回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

詳しくないですが、 > 具体的には長さを4.5秒とか 「こんにちわ」が5秒で表示?流されて?しまうのなら、 「こんにちわ_」とかの空白文字を含めた6文字を5秒で表示される設定にすれば、1文字当たり0.833秒、5文字目までが4.166秒で表示されるとか?

質問者からの補足

すみません、それって上にコメントを流す方ですよね。 自分が言いたかったのは下にコメントを付ける方なんです。 うまく伝わらなくてごめんなさい。 回答ありがとうございます。