• 締切済み

泡カラーのバッチテストが出来ません

「花王 ブローネ 泡カラー パッチテスト」について教えてください  液を綿棒に数滴垂らして出すのですが、うまくいかずドボドボ出てしまいます。特に1液の方が。 私が不器用なのだと思いますが、何度やっても失敗します。そのうち液の量が少なくなってきてしまったので 1液と2役の配分が変わってきてしまうと思い、染めるのを諦めました。 コツなんてあるのでしょうか?スポイトを使ってやればいいだけのことでしょうか?

みんなの回答

  • bousi-7
  • ベストアンサー率20% (41/202)
回答No.1

正しいパッチテストをするためには 花王に電話して聞くのが一番だと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 毛染め剤(Kanebo「リセットカラー」)のパッチテストで・・・

    先ほどKaneboの「リセットカラー」のパッチテストをしました。 私は今回が初めての毛染めです。 若白髪を染めたくて、今回毛染め剤を使用しました。 それで、パッチテストを行ってから1時間近く経とうとしています。 パッチテストの内容ですが、 毛染めに使う2種類の液を混ぜて、綿棒で腕の内側に10円玉大に塗り、 48時間待つというものです。 異常がなかったら毛染めをして良いのですが・・・。 しかし、液を塗った部分が黒い染みになってしまいました。 色が黒いだけに、だいぶ目立ちます。 お客様相談室は土日祝日は受け付けてないので、相談できませんでした。 初めての毛染めなので、これが正常な反応なのか分かりません。 どなたか分かる方いらっしゃいませんか? 困っています。

  • 市販カラー&サロンカラー

    市販のカラーリングとサロンのカラーリングって結構金額の差がとてもありますよね??薬剤なのが違うのは分かりますが、ヘアダメージを抜きにして考えるとほとんど一緒じゃないんでしょうか? カラーリングをしたいのですが、市販のものでも十分大丈夫なのでは??と思うわけです(^^;) たとえば ホーユー ビューティーン http://www.hoyu.co.jp/consumer/beauteen.html ホーユー ビューティラボ http://www.beautylabo.jp/ ロレアルパリ フェリア3Dカラー http://www.lorealparisjapan.jp/hair_color/feria_3d/ 花王 プリティアふんわり泡カラー http://www.kao.co.jp/prettia/ そこで質問です 1 市販のカラーリングとサロンのカラーリングの大きな違いって? 2 市販のカラーリングでも、パッチテスト(もちろんするつもりです)   などをすれば大丈夫でしょうか? 3 コレが一番聞きたい!! 市販のカラーリングで禿げたりとかはしませんか? 4 市販のカラーリングでオススメがあったら教えて下さい><   よろしくお願いします

  • 泡タイプのヘアカラー

    泡タイプのヘアカラー 泡タイプのヘアカラーで上手く染めるコツ等ありましたら教えて下さいm(__)m 普通のブロッキングが必要な物?よりも簡単そうだと思い、泡タイプのカラー剤(プリティア)を使用しています。二回程使った事があり、失敗のないように説明書通りに使用しているのですが、前回染めた時は、頭皮に近い頭頂部分やその周辺が結構明るめに・それ以外の部分が↑よりも若干暗めに…いわゆる「逆プリン」状態になってしまいました; ちなみに使用した色はグロッシーブラウンで、髪の長さはセミロングよりも少し長い位です。 同じく泡タイプのカラー剤を使用している方がいらっしゃったら、上手く仕上げるコツ等をぜひ教えて下さい!

  • パッチテストで皮膚が変色しました。

    初めてヘアカラーを自宅でしようと思い、パッチテストで腕の内側あたりに液をつけて十数分経つのですが、つけた部分が青タン?みたいに色が変わってます。 かゆみや痛みは全くありません。 もともと皮膚は弱いほうで、美容院でカラーをしてもらう時もちょっとヒリヒリしたりします。 このままカラーしても大丈夫でしょうか? 市販のは美容院の液よりも刺激が強いと聞いたこともあるので心配です。

  • セルフヘアカラーのパッチテストについて

    ヘアカラーのパッチテストについて質問があります。昨日の晩、初めてヘアカラーをするにあたりパッチテストをしたのですが、初めてなのでこの結果が染めても問題ないのか駄目なのかよくわかりません。なので皆さんに判断していただきたいのです。 最初にパッチテストをした時はカラー剤をまぜて15分くらい経った液を塗布しましたら、すぐ痒みを感じました。 その後もう一度、今度は混ぜてすぐに塗布したところ、それほどの刺激は感じませんでしたが、やはり少しすると痒くなりました。 いずれも痒みは少し時間が経つとなくなりました。 今は塗布してから12時間経ち様子を見ているところですが、このまま痒みや赤み等の異常がなければ使用しても良いのでしょうか。パッチテストすれば多少は刺激や痒みを感じるものだと聞いてるので迷っています。 ちなみに使用したのはミルクジャムヘアカラーのカフェシフォンです。 回答よろしくお願いします。

  • 初めてヘアカラーをしようと思っています。

    初めてヘアカラーをしようと思っています。 美容院でしようと思い、予約をしましたが、初めてだと伝えましたが、パッチテストが必要とは言われなかったので、若干気になり、市販のカラーリング剤でパッチテストをしてみました。 美容院で使うカラーリング剤とは違いもあると思うので、やる意味があるのかは?ですが、やらないよりはマシかなと。 やってはみたものの、1液と2液の混ぜる量を説明書どおりの量に出来ませんでした。とりあえず混ぜたものを腕に塗ってはみたのですが、混ぜる割合が違くても、買ったカラーリング剤に対するパッチテストの結果はちゃんとでますか? とりあえず、塗った箇所は、薄い青紫色に染まってます。 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 白髪染めの色持ちを良くする方法を教えて下さい

    29歳女性です。 25歳ぐらいから遺伝性と不規則のせいで 白髪が目立つようになりました。 美容師には20本ぐらいだから白髪染めは痛むし まだ早いと言われたんですが、一人暮らしのため サイドは自分で処理できても、後ろが処理できません。 なので、セルフで染めました。 ブローネの泡カラー。 赤系ブラウンに染めたのですが、赤って 美容院で染めても色落ちが早い印象があります。 大体1~2週間で落ちてきます。 今回、染めた色がとても気に入っているので なるべく色落ちさせないでいたいのですが、 色を長くキープさせる方法や コツなどあったら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • コンセプトワンステップ(ソフトコンタクトケア用品)について

    わたしはコンセプトワンステップを使っているのですが、 過剰反応で失敗することが多いです。 過剰反応とは泡がたくさん出て、 容器から液が漏れてきたり、温度が上がったりします。 説明書にはそうなった場合、 もう一度やりなおしてください。と書いてありますが、 一日に二回ぐらい失敗してしまいます。 失敗してしまう理由や失敗しないコツを教えてください。 ちなみにこすり洗いのケア用品にしたら アレルギーが出たので、コンセプトワンステップで いかなきゃいけないです、助けてください~。

  • 毛染めのコツ

    もう10cm近く地毛が出てきているので染めようと思うんですけど、ロングだし、いつもムラになるし染まりすぎて見本の髪色よりはるかに明るい色になってしまって失敗するので何かうまくいくコツはないでしょうか? もうひとつお聞きしたいんですけど、美容室のカラーの液とドラッグストアなどで売っている1000円以下の毛染め液は全然ちがうものなんですか?やはり安いだけに髪が痛みやすいんでしょうか?

  • 天然酵母 完成の見極め方

    天然酵母でパンを焼いてみようと思い付き、酵母液作りに2回挑戦してみました。 しかし、どうも2回目も失敗なのかな...という感じです。 1度目は、自宅で採れた柿で酵母液を作りました。 3日目から泡がでて、4日目で割と発酵している感じだったのですが 5日、6日目あたりに蓋を開けて混ぜるのを忘れ、7日目に液を漉しました。 既に過発酵らしい、すっぱい匂いがした物で元種をつくってもダレて失敗でした。 2度目はりんご酵母に挑戦したのですが、元気のない泡しか出ませんでした。 5日目に匂いを嗅ぐと甘いアルコール臭がしたので、少し早いかもと懸念しつつも 液を漉し元種作りに入りました。既に3回目の継ぎ足しが終わりましたが なんとか倍量になってはいるものの、元気な泡が発生していません。 元種の匂いはすっぱかった柿酵母と違い、甘いアルコール臭がします。 まずストレート法でパンを作ってみた処、室温一次発酵では10時間経っても ほぼ膨らまず、レンジ・オーブンの発酵機能で膨らましました。 出来上がりは中味が重たい感じで、食べれるけど美味しくはなかっです。 (全粒粉+強力粉のパン) 次は同じりんご酵母の元種(全粒粉+リスドォル)で作る予定ですが このままで美味しいパンになってくれるかどうか心配です。 1.寒くなってきたこの時期に、うまく天然酵母を発酵させるコツはあるでしょうか。 2.また、発酵完了の見極めはどんな状態ならOKでしょうか。 3.発酵不足だった場合、既にに作った酵母液を再発酵させる方法はありますか。 宜しくお願いします。