• ベストアンサー

ソフトは何もインストールしていないのに、「すべてのプログラム」のところが色の変化を…。

vistaの場合、スタートボタンを押すと、「すべてのプログラム」というのがありますよね。ソフトをインストールしたりすると、そこが赤っぽくなりますよね。 先日、そんな状態になっていました。 しかし、私はなにかソフトをインストールした覚えはありません。 「すべてのプログラム」が赤っぽくなるのは必ずしもソフトのインストールに限らないのでしょうか。例えば、私のパソコンは富士通ですのでときどき、ソフトウェアのアップデートを自動でお知らせしてくれるシステムなどがありますが、ああいうのでアップデートしたりしても、「すべてのプログラム」は赤っぽくなるのでしょうか。 どういう理由が考えられますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • spica09
回答No.3

windowsのアップデートを自動更新にしていませんか? 更新プログラムがインストールされたときも赤くなるときがあります。

KUMACHANCE
質問者

お礼

そうなんですか わかりました、ありがとうございます

その他の回答 (2)

• dokosoko2
回答No.2

理由は分かりませんが、こうすれば強調表示されなくなります。 ユーザーによって環境や設定が異なるため、こうしておいて変化を 観察・検証する以外難しいかと思います。 http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/006435.htm

KUMACHANCE
質問者

お礼

東芝ではなく富士通製のパソコンですが 参考になります ありがとうございます

• gunma
回答No.1

>赤っぽくなるのは必ずしもソフトのインストールに限らないのでしょうか ソフトによります、 >アップデートしたりしても、「すべてのプログラム」は赤っぽくなるのでしょうか。 ソフトとアップデートの内容によりなります。 >どういう理由が考えられますか? アップデートの内容により、新規インストールと同じになるからです。 パッチでプログラムの一部を書き換える場合と上書きインストールする場合、レジストリファイルを書き換える場合もあるし、無い場合もある。 「ソフトとアップデートの内容により異なります。」が回答になります。

KUMACHANCE
質問者

お礼

わかりました ありがとうございます