音源のURLとは? 表示する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 音源のURLをブログのコメントに貼り付けたいと思っているが、表示する方法がわからない。
  • iTunesに入っている曲からでも音源のURLを表示させることは可能か?
  • URLとはネット上のアドレスのことであり、音源のURLとはどういうことかがわからない。
回答を見る
  • ベストアンサー

音源のURLがわかりません

音源のURLをブログのコメントに貼り付けたいのですがURLをどうやって表示させるのかがわかりません。 機械に弱く初歩的なことさえよくわからないので・・・。 iTunesに入ってる曲からでもURLは表示させることができますか? Windows media playerを起動してファイル→URLを開くという段階まではいけたのですが「インターネット、コンピュータ、またはネット上の再生したいメディア ファイルへのURL またはパスを入力します」と表示されて何をすればいいのかわかりません。 これは別に再生してる音源のURLを表示してくれるというわけではないのですか? そもそも私の中でURLはネット上のアドレスという知識しかないので音源のURLというのがどういうことなのかよくわかりません・・・。 教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

それはご自分で作成したサイトなど、どこかのWEBサイトへアップロードしないと実現は難しいでしょう。 いわゆるホームページです。 無料のホームページサービスもありますよ。

swing98
質問者

お礼

やはりそうですか…。 回答ありがとうございました。