• 締切済み

javaを教えてください

メインメソッドとは別のクラスメソッドからメソッドを呼ぶ方法を教えて下さい。

• Java

みんなの回答

回答No.2

学校の先生に聞くべきかと。 そのための「学校」と「先生」でしょう。

• x_jouet_x
回答No.1

具体的に質問内容を記述されないと良い回答を得られないかも知れませんよ。 例えば、あるクラス(Sampleクラス)に下記のようにメソッドtest01()とstaticメソッドtest02()が実装されているとします。 ---------- public class Sample { public void test01() { // 何らかの処理を実装 } public static void test02() { // 何らかの処理を実装 } } ---------- これを別のクラス(またはクラスメソッド)で呼び出す場合は、 [test01()メソッドの場合] Sample sample = new Sample(); // サンプルクラスのインスタンスを生成 sample.test01(); [test02()メソッドの場合] Sample.test02(); のように記述します。