• ベストアンサー

和田アキコは今でもアニメ特撮を馬鹿にしていますか?

和田アキコさんは以前、テレビの特撮、アニメ特集でアニメを馬鹿にするような発言をしていましたが、アッコにおまかせで中川翔子と共演するようになって、少しは考えが変わったのでしょうか?

noname#90278

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.2

和田アキ子女史は 以前からアニメ特撮好きですよ(^^♪ ・ちなみに 「スーパーマリオブラザーズ ピーチ姫救出大作戦!」 でクッパの声だしたこと、 テレビゲーム関係のネタふられると、 いまだに自慢してます(^-^)

質問者

お礼

ありがとうございます

質問者

補足

以前マグマ大使の紹介で「みなさん、笑うとこはここではありません」と言ってパイロット版でわらったり、バビル2世の歌で 「この(みっつのしもべに命令だ)ヤーというのがおかしい」と笑っていたので、てっきり馬鹿にしてるのかと思っていました。

その他の回答 (2)

• tohoho1114
回答No.3

アメトーークの「ドラゴンボール特集」のとき、ドラゴンボールが好きということで 亀仙流の胴衣を着て出演。 No.1さんも言っているとおり、深夜番組で中川翔子に「オタク学」を学び、 綾波レイのコスプレ姿を披露。

質問者

お礼

ありがとうございました。 人を固定観念で見てはいけないと思いました。

noname#117567
noname#117567
回答No.1

2006年TBS関東ローカル?深夜番組「個人授業」で、 和田アキ子と中川翔子が共演しました。 コスプレ体験した和田はその後においても、 コスプレを含むアニメなどの理解を深めた発言をしているようです。

質問者

お礼

ありがとうございます