• ベストアンサー

和田アキコは今でもアニメ特撮を馬鹿にしていますか?

和田アキコさんは以前、テレビの特撮、アニメ特集でアニメを馬鹿にするような発言をしていましたが、アッコにおまかせで中川翔子と共演するようになって、少しは考えが変わったのでしょうか?

noname#90278
noname#90278

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.2

和田アキ子女史は 以前からアニメ特撮好きですよ(^^♪ ・ちなみに 「スーパーマリオブラザーズ ピーチ姫救出大作戦!」 でクッパの声だしたこと、 テレビゲーム関係のネタふられると、 いまだに自慢してます(^-^)

noname#90278
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#90278
質問者

補足

以前マグマ大使の紹介で「みなさん、笑うとこはここではありません」と言ってパイロット版でわらったり、バビル2世の歌で 「この(みっつのしもべに命令だ)ヤーというのがおかしい」と笑っていたので、てっきり馬鹿にしてるのかと思っていました。

その他の回答 (2)

  • tohoho1114
  • ベストアンサー率45% (519/1144)
回答No.3

アメトーークの「ドラゴンボール特集」のとき、ドラゴンボールが好きということで 亀仙流の胴衣を着て出演。 No.1さんも言っているとおり、深夜番組で中川翔子に「オタク学」を学び、 綾波レイのコスプレ姿を披露。

noname#90278
質問者

お礼

ありがとうございました。 人を固定観念で見てはいけないと思いました。

noname#117567
noname#117567
回答No.1

2006年TBS関東ローカル?深夜番組「個人授業」で、 和田アキ子と中川翔子が共演しました。 コスプレ体験した和田はその後においても、 コスプレを含むアニメなどの理解を深めた発言をしているようです。

noname#90278
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 和田アキ子「羊水は、腐らないけど、にごる。」と発言

    和田アキ子がテレビの生放送(昨日のアッコにおまかせ)で、 「年を取ると羊水は、腐らないけど、にごる。濃くなる。」 と言っていた。 倖田來未のことがあっただけに、今の時点で、いい加減な発言はさすがにしないだろうと思いましたが、 これも医学的に誤った情報のようです。 この和田アキコの発言について、みなさんはどう思います?

  • 和田アキコの認知度

    ちょっと前に、平野綾が和田アキコの番組へ出演した時に、 平野綾が声優をしていたアニメ事なんか誰も知らない、 みたいな事がありましたよね。 そこで、和田アキコは超有名人ですが、歌手としての認知度はどれくらいなのでしょうか。 私の場合(30代男)、 テレビなどで流れているのを聞いた事がある。 知っているのはサビの一部分のみで、1曲通して聴いた事が無い。 曲名は1つも分からないか、思い出せない、聞けば「あぁそうだった」と思うかもしれない。 歌唱力はすごいと思う。 和田アキコは知っているし、歌手としてすごいとは思うが、 どんな曲を歌っているかは良く分からない、といったところでしょうか。

  • 和田アキ子について

    和田アキ子 この人、ズバズバものを言うので好感をもっていました。 知り合いでも、田代や酒井を取り上げて、発言していましたね。 ところで、島田しんすけについて発言していますか? アッコにおまかせが見れてないし、ネットにも載ってないようなので。 これで何も発言しなかったら、この人にはがっかりだな。

  • 和田アキ子さん大丈夫ですか?

    毎週アッコにおまかせを見ています。 和田アキ子さんはTVに、ラジオにと好き勝手なことを言って、ご意見番だと言われています(本人はそういうつもりではないとはいっているが)。しかし、マスコミは上げて上げて落とすというのが定石となっています。あまりにも自由に発言されている彼女をみると、もうじき、手のひらを返されバッシングを受け始めるのではないか、と思うのです。 実際、そうでなくとも彼女は自身が言っているように異民族です。異民族に大きな態度を取られると快く思わない人が少なからずいると思います。しかも芸能、スポーツ、をはじめ、選挙権すら以前なかったのに政治経済のことまでラジオではいいたい放題なのです。 彼女はこのまま大丈夫でいられるのでしょうか?しっぺ返しが来るような気がするのですが。

  • 和田アキ子、レディ・ガガの寄付金額に不満「少ない」

    和田アキ子、レディ・ガガの寄付金額に不満 「稼いでる割に少ない」 歌手の和田アキ子(61)が26日放送のTBS「アッコにおまかせ!」 (日曜前11・45)で発言した内容がインターネット上で物議を醸している。 番組では米歌姫レディー・ガガ(25)を特集。東日本大震災の被災地復興のためにポケットマネーを含む約2億4000万円を寄付したことを紹介した際に、 和田が「(年収72億円ともいわれる)ガガにしては少ないと思うんだけど」とポツリ。 この放送直後、簡易投稿サイト「ツイッター」では「発言に気をつけて」 「お金をくれただけでうれしいと思う、普通は」など反発する意見が数多く投稿された。 http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2011/06/27/kiji/K20110627001096980.html 他人の寄付金をどうこう言うアッコってどう思う? あと職場とかで半強制的に寄付させられるのもどう思う? 寄付しないと皆から白い目で見られたりどうしておまえは寄付しないのとか

  • ハニカミびいきの和田アキ子

    10日の「アッコにおまかせ」での和田アキ子さんについてです。 和田さんはハニカミ王子こと石川遼さんのファンらしくVTRで石川君が出るたびにでれでれしたコメントをしていました。しかし、ハンカチ王子こと斉藤佑樹さんのVTRで斉藤君が早稲田の優勝のイベントか何かで「19歳の誕生日を向かえます」と言っていたのに対して和田さんは「それが何やねん」という感じのコメントをいらいらした様子で言っていました。 私はハンカチもハニカミも好きではないというか、騒ぎすぎるマスコミが嫌いです。身近なところでハンカチやハニカミの話題は一切出ませんし何故そこまで?と思っています。 和田さんも「騒ぎすぎはよくない」ということを言っていたにもかかわらずあの態度。他にも、仲のいい芸能人や好きな芸能人の話題では前向きなコメントで、どうでもいい人には平気で誹謗中傷的な厳しいコメントをしています。 和田さんの発言は影響力があるだけにあの「ひいき」コメントは非常に不快なのですが、みなさんどう思われますか?

  • にわかオタクって要するに何?

    お世話になります。 アニメ・漫画・ゲームなどのジャンルの にわかオタクってどういう意味でしょうか? ただ好き好き言って、 掘り下げたりしない方たちのことでしょうか? また中川翔子ことしょこたんも 特撮アニメ以外はにわかオタクと言われてますが 実際みなさんからみてそう見えますか? 回答お願いします。

  • 社会的発言はすれど・・・義捐金は出さず・・・

    ここまで来ても、一銭の寄付もしていない、みのもんたさん・和田アキコさん・島田紳助さんの番組は、今後見る気にはなりませんね(笑)  あと、ダウンタウンの浜田さんが8万円って・・・・ みなさんはどう思ってますか?  社会的な発言をテレビでする人には、それ相応の義務もあるように思いますが・・・

  • 「アッコにおまかせ」で光浦イジメ?

    前々から感じていたことなのですが、テレビ番組「アッコにおまかせ」での、和田アキ子の光浦靖子に対する(顔面に関する)侮辱が、ジョークの域を逸脱していて何とも不快なのです。 キャラクター的にも、いろいろな番組である程度は言われ慣れているはずなのに、あまりのヒドさに光浦さんの表情からはショックの色がありありと見て取れます。それでも健気に番組に出演し続けていて、何だかいじらしくなるほどです。 皆さんはどう思われますか?それでも芸人として「オイシイ」ということになるんですかね?

  • 和田アキコは何故泣いた?

     和田アキコがめちゃイケスペシャルで泣いたそうですが、どうして泣いたんですか?。   感動して?。  悔しくて?。