• ベストアンサー

美容院の予約は・・・

高校生になり、美容院デビューしようと思っている者です そこで質問があるのですが、美容院に行くには予約はするべきでしょうか? 僕が行こうと思っている美容院は、それほど客が大勢いるわけではないと思うので、必要はないと自分では思っています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naop75
回答No.2

初めて行く美容院ですよね? 念のため予約した方が良いですよ。 そして、電話で「初めて行くのですが」と言った方が良いです。 客が大勢いるわけではない、というのは 外から見た感じですか? 皆さん、予約をした時間に行くので いつも混んでないように見えるだけかもしれませんし。 予約と言っても、「○時に行く」というだけでなく 電話予約の段階で、カットやカラーリング等のメニューも予約します。 お店も、電話応対の時に「その時間は、混んでいるので ○時はどうですか?」等、混み具合によって時間調整します。 カラーリングやパーマ等の手間のかかるメニューのお客さんが数人いれば、 実際お客さんが少なくてもお店の人は忙しいです。 (分かりやすく言うと 病院は予約制ではないので、混んでいて待ち時間が長い。 歯医者さんは、予約制なので、あまり混まず待ち時間が短い。 こんな違いです)

その他の回答 (1)

• egoisty
回答No.1

要予約と書いていなくても 電話で予約をとりましょう。