• ベストアンサー

cドライブについて。

今、使用しているWindows Vistaのcドライブの容量がかなり一杯になっています。(69.8GBのうち残り10GB) Cドライブにはすべてのデータが入っているのですがDドライブには全く入っていません。 CドライブをDドライブに移したいのですが、そのままドラッグ&ドロップで移してもいいのですか? 外付けHDDを購入したほうが良いのでしょうか? パソコン初心者なのでどうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meah1835
回答No.2

初期設定では >Cドライブにはすべてのデータが入って >Dドライブには全く入って・・・・・・・・こないのですよ。 >そのままドラッグ&ドロップで移し・・・たら、大変なことになります。 まずは、 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=0306-9022 自分で作ったファイルやダウンロードする物など(写真や動画ファイルなどなど)、 ドキュメントやピクチャに保存せずとも、Dドライブに個人フォルダを作って保存するといいですよ。

wagonn-R
質問者

お礼

回答ありがとうございます。。 提示していただいたサイトを参考にやってみます。  

その他の回答 (1)

• sotom
回答No.1

最初からCドライブがいっぱいになっているPCなんて存在しません。 ご自身で入れたデータに関しては、Dドライブに移行した方がいいですね。 ちなみに、インストールしたソフトは、Dドライブで入れ直して下さい。

wagonn-R
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。。