• ベストアンサー

女子初心者バンド  OverDriveやりたい!

Hydra666の回答

• ベストアンサー
  • Hydra666
回答No.3

初心者があと2ヶ月で完コピを目指すなら無理だとだけ言っておきます。 JUDY AND MARYって、ポップでついコピーしたくなりますけど 実は各パートが相当に演奏力の高いバンドです。 全体として演奏難易度はかなり高いですよ。 OverDriveも、初心者がちょっとやってみるような曲ではないです。 相当アレンジしてしまえば出来るでしょうけど、 あと2ヶ月でまだ出来ていない曲が他にあるのにアレンジに時間を割けるのか?という問題もあります。 個人的には、OverDriveは辞めてBLUE TEARSにしておいた方がいいと思います。 コピーするだけならJUDY AND MARYの曲の中でもトップクラスの難易度の低さで(ギターは基本的にコード鳴らしてるだけです) 多くの人がどこかで耳にしたことがあり、 盛り上がりやすそうな曲だと思いますから。

aikoxasika
質問者

お礼

最初はそばかすを考えていたのですが やはりOverDriveも難しいですか・・ アレンジはまだまだレベル的に 出来ないと思います。 BLUE TEARS という曲きいてみます! もし出来そうだったらやりたいと思います。 回答ありがとうございました。