• ベストアンサー

女子初心者バンド  OverDriveやりたい!

中3初心者バンドです。 9月の文化祭に出ることになりました! いま決定している曲は 学園天国 ほぼ完成 ダイアモンド まだまだ そして もう1曲を ジュディマディのOverDrive をやろうと思っているのですが 簡単ですか? ちなみに ボーカル キー高い 歌うまい ギター・ベース 初心者 キー・ドラム 中級者 です。みんな女子です。 回答よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hydra666
回答No.3

初心者があと2ヶ月で完コピを目指すなら無理だとだけ言っておきます。 JUDY AND MARYって、ポップでついコピーしたくなりますけど 実は各パートが相当に演奏力の高いバンドです。 全体として演奏難易度はかなり高いですよ。 OverDriveも、初心者がちょっとやってみるような曲ではないです。 相当アレンジしてしまえば出来るでしょうけど、 あと2ヶ月でまだ出来ていない曲が他にあるのにアレンジに時間を割けるのか?という問題もあります。 個人的には、OverDriveは辞めてBLUE TEARSにしておいた方がいいと思います。 コピーするだけならJUDY AND MARYの曲の中でもトップクラスの難易度の低さで(ギターは基本的にコード鳴らしてるだけです) 多くの人がどこかで耳にしたことがあり、 盛り上がりやすそうな曲だと思いますから。

aikoxasika
質問者

お礼

最初はそばかすを考えていたのですが やはりOverDriveも難しいですか・・ アレンジはまだまだレベル的に 出来ないと思います。 BLUE TEARS という曲きいてみます! もし出来そうだったらやりたいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• akkun542
回答No.4

JAMの曲は基本的に難易度が高いと思います。 まぁ、どんな曲でもドラムとベースが安定していればそこそこ聞ける状態には持って行けます。残り2ヶ月ということですが、実際には夏休みを挟むのでその間に週2回程度合わせられれば十分いけると思います。 ギターがけっこうキツいかと思いますので、自主練習を含めて努力が必要ですね。 どうしても出来そうに無ければ、2週間くらい前には見切りを付けて曲を変更することをオススメします。実体験として、初心者でも2週間有ればとりあえず1曲くらいなら覚えられますから。ガールズバンドならGo!Go7188やチャットモンチーなどから簡単そうなのを1曲ピックアップしてやるといいのではないでしょうか。

aikoxasika
質問者

お礼

私がギターなのですが 難しそうということで少し考えてみます。。 曲決めは夏休み前までなので 他の曲にします。 チャットの風吹けば恋 もいいかなぁって思ってます! 回答ありがとうございました。

noname#117567
noname#117567
回答No.2

JAM、ジュディマリね(笑 学園天国は初心者バンド練習には持ってこいでしょうネ。 リズム、アクセントが決まった時は最高ですから。 ダイアモンドは、実はモータウンサウンドが入っていますので、 これまた良いリズム感の練習になると思います。 Over Drive は他の2曲よりも意識して、 ボーカルメロディをバックアップしていくような楽曲ですね。 勢いだけでもダメだし、 ボーカルだけうまくても、 アラが見えやすいし。 それでも挑戦しがいのある曲です。 やろうと思ったら、 そのモチベーションで乗り切ってください。

aikoxasika
質問者

お礼

みんなで相談してみます。 ダイアモンドも学園天国も 頑張ってみます! 回答ありがとうございました。

• nattocurry
回答No.1

ほぼ完成している曲があるようなので、まったく出来ないわけではないようですね。 > ジュディマディのOverDriveをやろうと思っているのですが簡単ですか? 難しいか簡単かは、やってみるしかないですね。 まだ2ヶ月以上あります。 頑張って。

aikoxasika
質問者

お礼

頑張ってみます! 回答ありがとうございます・