• ベストアンサー

表参道でスカウトされました。

23歳、男です。 先日、表参道を一人で歩いていた時の事です。『TVや雑誌の仕事に興味ありませんか?』と若い男性の方に声をかけられました。時間を持て余していたのですぐに事務所まで付いて行きました。竹下通りに事務所がありました。そこで所属している方たちの仕事の内容やどういった内容の仕事があるかなどの説明を聞き、名刺を一枚頂いて帰りました。後日電話連絡があり『興味があるようでしたらお仕事をしてみませんか』という事でした。 他にも質問内容が似たようなものもあったのですがもう一度お聞きしたいです。 どなたか『リーム』という事務所?をご存知の方はいませんか?どなたかいらっしゃいましたら、どのような事務所でどんな事をしているのか。評判や良い悪いなど教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 02339
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

聞いたことないです 詐欺の可能性もあるので気をつけて下さい

re-union
質問者

補足

ご回答、どうもありがとうございます。 私自身も出来る範囲で調べてみたのですが、この事務所の名前はどこにもありませんでした。 一応、他の有名事務所に電話でこの話をし、判断をお任せしたのですが『スカウトを委託されている事務所かもしれませんね。』と、あながち嘘ではないとの返事を頂いてしまいました…。 芸能界はとても曖昧な境界にあるものだなと感じたのですが、情報が錯綜し、自分の判断では処理出来なくなってしまいました。 このような場合、直接会うか電話をかけるなりして、正直な旨を伝えるしかないでしょうか? 私としては詐欺でなないようならせっかくのチャンスなのでお引き受けしたいと考えています。 やはり危険でしょうか?

その他の回答 (4)

  • come2
  • ベストアンサー率32% (594/1811)
回答No.5

こんにちは 検索しても出てきません 出てくるのは類似質問だけです http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1125402856 別にネットがすべてとはいいませんが 今どきネットの検索にひっかかてもこない会社は この世に存在していないのと同意です

re-union
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございました。 私も同意見です。自分で出来る限り調べてみたのですが不明な点がたくさんあります。 特には気に留めずこのお話を流そうと思います。 わざわざお時間お掛けしてすみません。 また何かありましたらよろしくお願いします。

  • olololol
  • ベストアンサー率29% (80/273)
回答No.4

大きな事務所でないと、売れにくいし、売れても、あなたの稼ぎをあてにされるため、薄給だろうし、聞いたことない事務所はやめるのが、賢明です。

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.3

電話番号が判ってるのなら電話番号で検索かけると引っかかる事もあるし、名刺を持ってるんなら住所でも検索すると良いでしょう。 詐欺での名前も出てこないのでまだ小さい事務所でもある可能性はありますね。 ルックスに関係なくスカウトしているエキストラ専門?の事務所じゃ無いかというのは検索で引っかかりましたが・・・

re-union
質問者

お礼

ご丁寧に回答して頂き、ありがとうございます。 なるほど!名刺に住所と電話番号が記載されていたのでそれを元に調べてみます。 詳しく調べて詳細が分かった所で考えてみたいと思います。 どうもありがとうございます!!

  • nainnain
  • ベストアンサー率18% (276/1510)
回答No.1

取り合えずお金が掛かるといわれたら撤収しましょう

関連するQ&A

  • スカウト

    モデル事務所についてです。 渋谷を歩いていたら若い男性の方にスカウトをされました。 内容はeggとかファッション雑誌の読者モデルをやらないかというものでとりあえず興味があったので連絡先を書いて、スマホで写真を撮られました。 ちなみにこの時に名刺は渡されませんでした。 その日のうちに連絡がきて、 趣味、特技、好きな洋服を聞かれ、 とりあえず面接説明をします後日会いましょう。 何か質問はありますか? と言われたので、 何という事務所かを聞きました。 有限会社総合プロダクション、オンターゲット という事務所だと言われました。 面接に後日いったら 最初は喫茶店で説明をうけました。 内容は、 お金は一切かからないけど下積みとして最初は撮影会などをしてもらう。 売れたりしたら雑誌。 やはり事務所側としては今アイドル系やファッション雑誌のモデルになれそうなこも探してて、 そっちの方が事務所も売れるからやはり売れるまで事務所が負担してる分、下積みはあるけど。 水着になるのも事務所で面接の時はOKて言って。 と言われました。 少ししたら事務所に連れていかれて、来週あたり水着と衣装で宣材写真とろう。 水着はどこまでの露出平気? と言われました。 あと撮影会でもファンがつけば報酬は5000円以上だけど、きたファンによって違うし、0なら0。 と言われました。 別れた後に○○ちゃんは可愛いから期待してるよと何回も言われました。 これは事務所が売れる為に、私が使われてるだけですよね。 読者モデルにならないかと言われたのに撮影会やグラビアとは話が違うと思いました。 いくらお金を一切払わないからて怪しくない訳ではないですよね。 どなたか詳しい方、 同じような経験をなさった方、辞めた方がいいと思いますか? 色々なご意見お願いします。

  • スカウト

    先日 表参道にてCREATIONという事務所にスカウトされ、、 選考で私が選ばれたらしく先程電話が来たのですが 私も少し芸能に興味があり後日話しを聞きにいくと伝えたところ まだ未成年なので親御さん同伴でのことでした… もしやるとしたら同意書などあるのでと言われたのですが やはりお金とかかかりますよね… 金銭的な部分の話しは出なかったのですが もしそうならば親には迷惑をかけたくないので… もしCREATIONのことわかる方いたら教えて下さい

  • スカウトについて

    私は2日ほど前、池袋駅でスカウトされました。 名刺を頂いたところ、ファッションタイム tv live on lineさんでした。 親は別に反対はしていません。 私が聞きたいのは、今14歳なんですけど今からでも大丈夫でしょうか? この事務所さんでも大丈夫なんでしょうか? 私は歌手かモデルを目指してます。 スカウトされたらレッスン料はかからないんでしょうか? 仕事の関係で学校を早退、欠席しなきゃいけないときもあるんでしょうか? ぜんぜん分からないので、所属している方でもいいので経験したこととかを教えてほしいです。

  • 新宿でスカウト…

    先日、新宿駅構内を歩いていたら、1人の女の人に声をかけられました。 読者モデルとか興味ありませんか?と言って名刺を渡され、 近くに事務所があるから、資料だけでも見ませんか?のようなことを言われ、バイトまで時間があったので、見に行きました。 私自身、そのような仕事に興味があったからです。 私が行ったとき、ほかの女の子も3人ほどいて、同じように説明を受けていました。 その場で簡単に書類を書き、写真を撮って、書類審査を受け、翌日に、合否判定を知らせるので、この時間帯に電話くださいと言われ、電話をかけてみると、書類審査に受かったというのです。そして、お仕事の内容などについてお話したいので、後日事務所まで来てください。と言われ、日時も指定されました。 まだ話を聞いていないので何とも言えませんが、このようなスカウトの方法は、怪しいと耳にしたことがあり、不安です。 事務所に行って、取り返しのつかないことになったら…と思うと足を運ぶ気が薄れてきます。 私が名刺を貰ったのは、Revolution one(R1)というところです。 何かご存知の方いらっしゃいますか? また、このようなスカウトについて詳しい方いらっしゃいましたら回答ください!! ちなみに、下記のホームページのところです。↓ http://www.r1pro.com

  • スカウトされたんですが・・・

    こないだ学校帰り(23時ぐらい)にマンションの前で(四谷)スカウト されました。変な30ぐらいの男の人が後ろからダッシュで走ってきて 「あの、芸能界とか興味ないですか?」って言われて名刺をもらいました。その名刺の裏には時○ぁみさんとか(他の人はまったく知らない人でした)の名前があり、「もし興味があったら電話ください」と言って 去っていきました。 私は今、高1でモデルとかは興味があるので迷っているんですが、怖くて電話できません・・信用して大丈夫なんでしょうか? その事務所は本社が四谷で時○ぁみさんが所属してます。

  • 芸能事務所のスカウトについて

    先日原宿や表参道周辺で芸能事務所の方にスカウトされました 私は将来的にモデル、女優になるつもりは一切ありませんし、大学の学業に支障がでるようであれば所属するつもりはありませんが、大学生の読者モデルをやらないかといった感じだったので少し興味がわきました。 電話がきて事務所にきて欲しいと言われたのですが中にはお金をとるだけといった悪質な所もあるようなので少し心配です ・株式会社ディスパーションエンターテイメント ・株式会社ウエスタ この二つの事務所について何か知っている人、同じようにスカウトされた人がいたら 何か情報を頂きたいです。 また靴のモデルもやらないかと声をかけられ、一時審査が通ったので面接にきて欲しいと言われました。 撮影料ももらえ、選ばれたらエステとホワイトニングができるらしく、好条件すぎて逆に不安です。 竹下通りの原宿シュロスビルにあるexcellentという靴屋です。 こちらも何か知ってる人がいたら情報を頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 原宿 スカウト

    この間、竹下通りにいったときにスカウト?されました。 少し質問をされて名刺をもらいました。私は初めて聞いた名前の芸能プロダクションだったのですが、collection box Agencyというところです。知ってる方いますか?芸能関係は少し気になっています。事務所を見に行くこともできるそうなので危なかったり怪しくないならいって見たいと思っています。 よかったらお答えしてもらいたいです。どんな芸能プロダクションか、などを!

  • 原宿でスカウト

    株式会社ZELEという芸能事務所の人から名刺を貰いました。 どのような方が所属している事務所か分かりますか?

  • 原宿でスカウトされました

    友達と原宿の竹下通りに遊びに行った時に、スカウトされました。中学一年生女子です。 50代前半くらいの男の人でした。何分か話して名刺だけ貰って、話しは終わりました。 家に帰って事務所を調べてみたところ、「タニプロモーション」「フォーチュンエンターテイメント」という大きな事務所ではない所みたいです。 お母さんは、「菅野美穂が前にいた事務所だ!」と言っていたんですが、私は芸能界について全然詳しくないのでわからないです💦 ただ、怪しい事務所ではないのかなぁ・・・と思いました。 元々芸能界に興味は持っていて、やってみるのもいいかも、やってみたい!と思ってました。(芸能界詳しくないですが) お父さんは「やりたいならやった方がいいよ!」と言われましたが、お母さんには「今は勉強一番だから。」と言われてしまいました。 結果保留の状態です(><) でも私はスカウトされたことをきっかけにもっと芸能界に興味を持ったので、事務所に行ってみたい、とまだ思っています。 元々原宿や渋谷は、全然行ったことがなくて、過去に1回いとこと家族で何十分か遊んだくらいです。 だから、原宿で友達と遊べたことも、スカウトされたことも、すごく嬉しかったんです。 一度、親と話し合った方がいいですか?そしたら、どう言えばいいのでしょうか。 アドバイスを、お願いします。

  • 渋谷でスカウトされたんですが・・・

    今日、用事で渋谷の方に行ったら『アクセント』という事務所の方にスカウトされました。(女性の方にです)「興味があるのなら1週間以内に連絡して欲しい。」と言われ、名刺をもらいましたました。その事務所はモデルやタレント関係の事務所だそうです。 私はモデルの仕事に興味があったので、とてもうれしかったのですが、スカウトされた所をもう一度通ると二人組の女の子がその人に話しかけられていました。そしてまたその場所を通ると今度は男性といっしょでお金のようなものをその人がもらっていました。 家に帰ってパソコンでその事務所の事を調べてみたんですが同じ名前の事務所は2つ3つあったけど、住所が違いました。初めてスカウトされたのであまりよく分からないのですが、やっぱり怪しい所なのでしょうか・・・?でも私が大阪に住んでいると言っても月一回ぐらいコッチに来てくれたら・・・って言ってくれたんですが・・・・。 あと、その事務所について少しでも知っている方がいましたら是非!教えて下さい。 その事務所は渋谷にあるみたいです。名刺の裏に地図がありました。 ちなみに私は大阪在住の中学3年生です。 どうぞよろしくお願いします!