• ベストアンサー

電化製品がダジャレを・・・

igmpの回答

  • igmp
  • ベストアンサー率28% (156/546)
回答No.4

こんばんは。 掃除機編で・・・・ ■気の弱い人のゴミに「しりゴミ、ポイ!」 ■とっても怖い人のゴミに「すゴミ、ポイ!」 ■都会の人のゴミに「人ゴミ、ポイ!」 ■奈保子のゴミには「女っポイ!」 とりあえず頭に浮かんだ、私が大好きだった(エッ、そんなことは聞いていない!?;)河合奈保子がかつてCMで使っていたもののパクリです(汗)。

hirarno36
質問者

お礼

そーじき言って回答にすゴミがあります。 河合奈保子が好きだったのですか!私はどちらかというとフツーですけど回答者様は河合奈保子が(そこに食いつかなくても・・・) 女っぽい奈保子のゴミ・・・(妄想中・笑) 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ダジャレ100連発!

    「ふとんがふっとんだ」のような ダジャレをおしえてください。 いわゆる親父ギャグのことです! 【回答100回目】で打ち切ります。 【お願い】 ・1回の回答で、1回のダジャレにてお願いします。 ・一人何回答でもOKです。 よろしくお願いします(*^-^*)

  • 自分は駄洒落のセンスがないのかなぁ。

    何となく、BingのチャットでAIに次のお願いをしてみました。 「日本語のおもしろいだじゃれを言ってください」 すると、 『「あなたのお父さんは、犬を飼っているんですか?」 「いいえ、猫を飼っています。」 「じゃあ、猫の鳴き声を聞かせてください。」 「にゃー」』 と返してきました。 私には、これが駄洒落とは思えなかったです。自分には駄洒落のセンスがないのかも知れないと思ったので、これを駄洒落と解釈するところがあれば解説していただけないでしょうか? 続けて、AIに聞いてみました。 「駄洒落とはどういうものですか?」 答えは、 『駄洒落とは、同じ或いは非常に似通った音を持つ言葉をかけて遊ぶ一種の言葉遊びです。一般的には、「少しも感心出来ない、つまらないしゃれ」として定義されています。例えば、「あなたのお母さんは、犬を飼っているんですか?」「いいえ、猫を飼っています。」「じゃあ、猫の鳴き声を聞かせてください。」「にゃー」などがあります』 と回答があり、どうしてもこのフレーズを駄洒落の例として挙げてきます。 AIが参考したとされるサイトとしてwikipediaが挙げられていましたが、このフレーズは見つからなかったです。なので、AIがなぜこのフレーズを駄洒落として推し活してくるのかも分かりませんでした。もしかして、AIなりの理解としてはこれは駄洒落なのでしょうか? 余談ですが、一回目は「あなたのお父さんは・・」で、二回目は「あなたのお母さんは・・」に変わっていることに気が付きました。

  • 新春シャンソンショー×3

    言えましたか?ちゃんと言えた方から順に下記の回答お願いします。 芸能人(外人でも可)の名前を使ったダジャレを募集しています。例によってルールは「くんだらない」ことです。宜しくお願いいたします。 僭越ながら私から。・・・ウォッホン!! 「果物の値段を店員にキクチモモコ」・・・ はぁ・・・ではどうぞ。

  • タイトルを見て開けてしまったあなた。もう答えてください。 恒例の?ダジャレ募集です。 アメリカの州の名前を入れたダジャレをください。 ルールは簡単、くんだらないことです。苦しいのも可。面白いのは不可です。 では、僭越ながら私から うぉっほん! 「回答が集まるまでネヴァダんだけど・・・」(ふぅ~~!フルスイング) 参考 http://www1.doshisha.ac.jp/~syamada/work/states.htm#

  • こんな肌寒い日には

    寒~いダジャレで体の芯から凍えましょう。 募集回答は「動物」を使ったものでお願いします。寒~いのをくださいませ。 では僭越ながら、ウォッホン!! 「ワニに餌をやりすぎた。こりゃアリゲーター迷惑だ」

  • 菜の花しでしたっけ?

    開けました?開けてしまったのですね?! いや~~な予感がしたあなた、正解です。2ヶ月に1度恒例のダジャレ募集です。 今回募集のダジャレは「花の名前」です。 毎度御馴染みのヒラーノルールですが「くんだらないこと」が条件です。面白いのはダメです。 ウォッホン!・・・では~僭越ながら 「そんなダジャレを言っているのはダリア!少し頭をヒヤシンス!」 参考にどうぞ(花の名前) http://ksbookshelf.com/DW/Flower/ ※300質問目です。長めに開けておきますので、たくさんの回答おまちしています。

  • ランチジャーを使っている方

    お昼にお弁当を持っていくため、ランチジャーを買おうと思います。 スープ入れの付いた物を検討しているのですが、これからの季節にランチジャーはどうなのでしょうか? 保冷もきくので冷たい麺類などもOKらしいのですが、逆に夏場に温かい物を入れたりしても腐敗しないのか心配です。 夏場でも温かいご飯やスープを入れていますか? 常温のご飯や冷たいご飯を入れると腐敗しやすいということはありますか? ランチジャーの良い活用法などがあったら教えてください。

  • 保温機能付きランチジャー

    保温機能付き(ごはんのみ)ランチジャーを初めて買いました。 ふりかけくらいは大丈夫だと思いますが、 その他、入れても傷まないものはありますでしょうか? (例えば、牛丼OKとか)

  • 笑わせて下さい。

    笑わせて下さい。 とにかく笑いたいです。 深夜ラジオが大好きでよく聴くのですが、ラジオネームが下らなくて面白い人が大好きです。 あなたが考えた、ダジャレというか、元ネタを文字った名前を教えて下さい。 例)エロザベス女王  こんな下らないので全然OKです。 下ネタもOKです。

  • 1.生き残る確率が高いのは賢い人ではなく時代(環境

    1.生き残る確率が高いのは賢い人ではなく時代(環境)に適応した人間なのだろうか? 2.時代(環境)に適応した人間は進化したのでなく退化したのではないだろうか? 社会カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/進化論 https://en.wikipedia.org/wiki/Natural_selection