• ベストアンサー

cubaseについて教えてください

kkdsの回答

• ベストアンサー
  • kkds
回答No.3

MAC版とWin版は1枚のディスクに収録されています。 WinとMacにそれぞれインストールしておき、「Steinberg Key」を使いたいPCのUSBに差すことで、切り替えて使用することはできるようです。(Winでしか動かないソフトウェア音源、Macでしか動かないソフトウェア音源をそれぞれでお持ちでしたら、こういった使い方は便利かもしれません。)ただ、同時使用は物理的に無理と言うことです。(同時使用の際は製品をもう1つ購入しなければなりません。) あらかじめ言っておきますが、「Steinberg Key」は絶対になくさないでください。 無くすとウン万円のソフトがパァです。二度と使えなくなります。 (「Steinberg Key」の故障の場合はサポートに故障した「Steinberg Key」を送ることで、それが正規購入のソフトウェアとして証明になります。)

noname#101367
質問者

お礼

詳しくありがとうございます♪ なんとなくわかりました ちゃんと確認して購入検討します☆