• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

タイヤのサイズ

14インチのタイヤが標準でついている車に、13インチのタイヤを付け替えることは可能ですか? 以前使用していたスタッドレスタイヤのサイズが13インチなのです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数50
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

インチダウンの場合は現物合わせとなります。 ホイール内径が小さくなるので、ブレーキキャリパーなどに干渉し、 取り付けられない場合があります。 鉄ホイールやアルミホイール、デザインによっても付く付かないは変わります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答、ありがとうございます。 普通の13インチのスチールホイルのスタッドレスタイヤなんですが、止めたほうが賢明ですね。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

もしもホイールがないようでしたら絶対に無理ですが オフセット等、適切なホイールを用意すれば 付くかもしれません。 しかし一般的には無理な場合が多いと思います。 もし、付いたとしても 外周が変わる場合はおやめ頂ければ幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答、ありがとうございます。 普通の13インチのスチールホイルのスタッドレスタイヤなんですが、止めたほうが賢明ですね。