• ベストアンサー

リンクについて

Microsoft office excelでリンク・ハイパ-リンクというのがありますが、意味そして使い方が全くわかりませんどうか使い方など教えてくださいおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 ハイパーリンクとは、Excel上から特定のwebサイトに移動したり、ドキュメント内の特定の場所へ移動したり、電子メール作成画面に移動する機能です。 officeのバージョンが記載されていないのでoffice2007で言うと・・・(他のバージョンも一緒!?) 1.ハイパーリンクを設定したいセルの上で右クリック後、ハイパーリンクを指定 2.ハイパーリンクの種類によって違うので種類別に。   webサイト:アドレス欄に移動したいURLを入力後、OKボタン   電子メール:送信先アドレス・件名を入力後、OKボタン   ドキュメント:セル参照入力部分に【Sheet3!A1】を入力後、OKボタン(Sheet3のA1に移動する場合) 簡単に説明するとこんな感じです。 一度実際にやってみてください。

modeyn
質問者

お礼

丁寧に書いて頂きありがとうございました