• 締切済み
  • 困ってます

リマインストレート試してみたいと思っています。実際試した方、感想聞かせてください。

くせ毛です。パーマっぽくて気に入ってはいるのですが、この時期、広がりとパサツキが気になります。以前、縮毛矯正をしたことがあるのですが、髪が傷んでしまって、二度としたくないと思いました。ストレートパーマはすぐとれるというし、どうしようかなといろいろ探してみたところ、リマインストレート(トリートメントでストレート)をいうのを見つけ、髪が傷まず綺麗になると書いてあります。周りに試した人がいません。どなたか試した方、感想聞かせてください。縮毛矯正みたいに一生ストレートだと、髪が生えてきたときに不自然になるので、何ヶ月後にストレートがとれたらいいなと思っています。

みんなの回答

• 回答No.1

5,6年前に2回やったことがあります。 驚きのストレートで、みんなに感動されました。 ただ、私はもともとストレートの髪質です。 一度、青みがかったきつめの黒染めと、スパイラルパーマを同時にやった影響で、髪がゴムみたいになってしまい、ブラシを通すと20cmくらいびよ~んと伸びるところまで傷んでしまったので、ちょっと高いなと思っていたリマインを試しました。 結果はもちろん大満足。 ただ、美容院は髪の病院だと思って通ってくださいと言われ、リマイン後も何度か通ったり、普段のケアも大切ということで、シャンプーとかも買うことになりました。 くせっ毛の友達に薦めたところ、写真で見るほどのストレートにはならなかったけど、本人は後悔していなかったようです。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 少し高いですが、試してみようと思います。