• ベストアンサー

コタキナバルの現地旅行会社

マレーシア旅行を9月に計画していてコタキナバルに行く予定です。小さい島などに行きたいと考えているのですがお奨めの現地の旅行会社で安い日本からも予約可能な会社はありますでしょうか?英語のHPでもいいのでご存知の方がいらっしゃったらお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maronda
回答No.2

サピ島やマヌカン島などのトゥンク・アブドゥール・ラーマン公園のツアーでしたらステラハーバー内のシークエストがお勧めです。  http://www.seaquesttours.net/public/default.asp もちろん宿泊者以外でも利用できます。日本人スタッフがいたかどうかは定かではありませんが、日本人客は多いので話せるスタッフはいると思います。 9月はまだ雨季ではありませんが、朝からスコールということもあるので当日の天気次第でその日に直接行っても全然間に合うと思います。 船は1時間ごとに出ていますから。

その他の回答 (2)

回答No.3

日本語が話せるスタッフがいる旅行社でしたらSMIトラベルグループのSMI Holiday。KNT等日本の大手旅行会社のパッケージツアーの現地オプショナルツアーにも組み込まれ、英語はもちろん、日本語でもしっかり対応してくれるので安心でしょう。 http://www.smiholiday.com.my/index.htm <ご参考> KKから外れるネクサスカランブナイやシャングリララサリアを宿泊先にお考えでしたら、市内への足(タクシーが基本)の確保が重要になります。 また、KKは旅行のハイシーズンでも一日の間に天候が急変しますし、天気予報は気休め程度だと思った方が良く、逆に一日中雨が降り続くこともありません。悪天候の際のセカンドプランも考えておかれると良いと思います。 ※回答番号No.1の方がご回答されていたウェンディーツアーもSMIトラベルグループの日本語観光バス会社です。

• ampang
回答No.1

「小さな島などに行く」ツアーを催行している旅行社という ことでしょうか? 「安い」かどうかはわかりませんが、日本で予約できる日系 旅行社としては、ウェンディーツアーとかNikibixがあります。 http://www.wendytour.com/malaysia/sightseeing/default.asp?group=bki http://www.nikibix.com/tour.htm