• ベストアンサー

マレーシア コタキナバル情報

初めてマレーシアのコタキナバルへ旅行します。 3日間現地で楽しむ予定ですが、オプショナルツアーの申込みを現地で行ったほうがいいのか、日本の代理店を通したほうがいいのか、 金額面ではどちらが安いのか教えていただけますか。 またお勧めのツアーがあれば教えて頂きたいです。 アイランドツアーはどこがおすすめでしょうか。 スパや食事諸々、お勧め情報があったら教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ampang
  • ベストアンサー率43% (359/821)
回答No.2

オプショナルツアーは、現地の方が数は多いと思いますから その方が安いものがある可能性は高いだろうと思います。 その場合、案内が英語(だけ)になるものもあります。 日系の(日本語ガイドの)旅行社を基準に比較検討してみては いかがでしょう。 ここ(↓)はJCBだと5%割引がありますし。 http://www.wendytour.com/malaysia/sightseeing/default.asp?group=bki >またお勧めのツアーがあれば教えて頂きたいです 質問者様の宿泊先もわかりませんし質問者様がなにに関心が おありなのかにもよりますからなんとも申し上げられませんが、 ビーチリゾートということでコタキナバル(KK)をお選びになった のであれば、KKの街自体はビーチ沿いに街が形成されている ようなビーチリゾートではありませんから、海を楽しみたければ トゥンク・アブドゥル・ラーマン海洋公園へ行くことになるだろう と存じます。 >アイランドツアーはどこがおすすめでしょうか トゥンク・アブドゥル・ラーマン海洋公園の中のマヌカン島 やマムテック島などのうち、どこがいいのか、という意味で したら、やはりサピ島でよろしいのではないでしょうか。 http://www.alan1.net/jp/asia/malaysia/sg/2108/ag/9935/#pricelist スパは最初に紹介したウェンディーツアーでも扱っています。 http://www.wendytour.com/malaysia/coupon/default.asp?group=bki もちろん他の旅行社もあります(レストラン情報のページもあります)。 http://www.u-tour.jp/

参考URL:
http://samasama.chu.jp/shop&restaurant.htm
eageys
質問者

お礼

有難う御座いました。 具体的な情報をお知らせしていないにも関らず、丁寧なご回答いただき大変参考になりました。 有難うございました。

その他の回答 (2)

  • pinkpot
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.3

日本語のオプショナルツアーは英語よりも高いですよ。 そして日本語でも現地ツアー会社によって料金は微妙に差があります。 ですからご自身でいろいろなツアー会社の料金をお調べになったら よいと思います。 日本語ツアーなら日本語でネットから直接予約できる上、細かい質問に もこたえてもらえるので、代理店を通す必要はないと思います。 英語ツアーでよければお泊りになるホテルのツアーデスクで申し込めば よいでしょう。 私は今までJTBマイバス、ウェンディー、NIKIBIXを利用したことが ありますが、一番料金的にもガイドさんもよかったのはNIKIBIXです。 ただここのガイドさん(日本人女性)が現在産休中で、6,7月中のみ 4種類にツアーを限定しての営業です。 スパやレストランに関してもこのガイドさんのブログが大変参考に なると思います。私はタンジュンアルホテルに新しくできたスパを 利用し、とてもよかったですが、なにしろ料金もそれなりです。 島巡りについては、例えばサピ島、マヌカン島だけでよければ、 わざわざツアーに申し込む必要もないと思いますよ。 どちらにお泊りになるのか分かりませんが、ホテルによっては 敷地内からボートが出ていますので便利です。食事も島でできますし、 フルーツやサンドイッチなどを持参してもよいでしょう。 私は午前中だけというのもあり、フルーツと飲み物だけ保冷バッグに 入れて持って行きました。 どうぞよいご旅行を!

参考URL:
http://www.nikibix.com/
eageys
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 大変参考になりました。

回答No.1

お勧めの情報ではなく、コタキナバルでのお勧め滞在方法です。 ホテルは、シャングリラ-ラサリアかネクサスに滞在し、どこにも出かけないで、ひたすらビーチやプールで日光浴と森林浴。 欧米人のような「何もしない贅沢」を堪能するが、コタキナバルでのお勧め滞在方法です。

eageys
質問者

お礼

ネクサスに泊まります。 ビーチプールと市内と世界遺産とじゃ、欲張り日本人状態ですね。。。(笑) 有難う御座いました。

関連するQ&A

  • コタキナバルのオプショナルツアーについて教えて下さい。

    来月、HISのツアーでコタキナバルに行きます。 三泊五日なので、現地で丸々使えるのは二日間になります。 オプショナルツアーで、 ・アイランドホッピング ・キナバル公園とポーリン温泉、 ・テングザルリバーサファリ に参加したいのですが、三泊五日なので、二つしか参加できないので、どれにしようか迷っています。現地で、このようなツアーに参加したことのある方、良かった点、良くなかった点を教えて頂けますでしょうか。 オプショナルツアーは、HISなどでなく、現地の旅行社や、ホテルのツアーデスクで現地で申し込むほうがかなり安いでしょうか? 宿泊は、ステラハーバーリゾートのパシフィックステラです。ホテルのアクティビティにも、アイランドへの船の送迎があるようですが、そういった船だと、到着日や出発日の半日でも行けるでしょうか? マヌカン、サピ、マムティック、スルグの各島へのボートサービスがあるようですが、それぞれの島に行かれたことのある方、いかがでしたでしょうか? ツアーには、朝食しか付いていないのですが、街などで、安くて美味しいお店や、おすすめの料理などあったら教えて頂けると嬉しいです。 いろいろ教えて頂けたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • コタキナバルからの、お薦め小旅行

    9月初旬にボルネオのコタキナバルへ行きます。 滞在予定ホテルはシャングリララサリアです。 現地でのオプショナルツアーでお薦めがあれば、 是非おしえてください。 野生動物やラフレシアも見たいし、 海も楽しみたいと思っています。 どうぞ宜しくお願いします。

  • コタキナバルの現地ツアー

    6月末から1週間コタキナバルへ行きます。初めての コタキナバルです。フリーのツアーなので、オプショナルツアーを申しこもうと思っています。 今の所、蒸気機関車体験、オラウータンとリバーサファリ、キナバル山とポーリン温泉とかを考えてます。 日本で申しこむと割高な気もするので現地で申しこもうかと思ってるのですが、値段はかなり違いますか? ステラハーバーリゾートに宿泊予定なのですが、ツアーデスクとかで、すぐ予約が取れるんでしょうか? 日本から予約していった方がいいかな? それと、コタキナバルのオプショナル、お勧めツアーがあれば教えてください。 いつもアジアの下町を歩き回る旅ばかりなので 初めてのリゾート!にドキドキです。

  • マレーシアについて

    この春に、10日間マレーシア旅行をしようとかんがえています。そこで、現地でクアラルンプールからコタキナバルまでの国内線の料金はいくらぐらいかかるのでしょうか?また、1日に何便くらい出ているものなのでしょうか?どなたかお詳しい方がおられましたら、よろしくお願いします。

  • コタキナバル(ボルネオ島)オプショナルツアー

    来月コタキナバルへ行きます。 予定としては、リバークルーズでテングザルをみて、野生のオラウータンも 見てみたいし、スパにも行きたいと思っています。 しかし、3泊5日の強行軍なので、時間を有効に使わなければなりません。 現地発のオプショナルツアー(運営している旅行会社も)でオススメのものを教えてください。 他にもレストラン、ショップ、お土産などオススメも教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • コタキナバルへ行った事のある方へ

    6月か7月にマレーシアのコタキナバルへ3泊5日で行く予定なのですが、 オプショナルツアーをどれにしようか迷っています。 (1)オラウーンタン保護区 (2)キナバル国立公園とポーリン温泉 (3)ボルネオ鉄道 上記を体験された方の感想を教えてください。 これ以外のオススメのツアーがありましたら教えていただければ嬉しいです。 また、気候や食事などの情報でも結構です。 宿泊先は、ネクサス・リゾート・カランブナイを考えています。 よろしくお願いします。

  • 新婚旅行でマレーシア(ランカウイ島・クアランプール)

    5月20日から7日間で初めてマレーシアに新婚旅行に行きます。 新婚旅行と言っても、格安ツアーに入りました。 マレーシアは通貨も日本で変えられないとガイドブックに書いてあったり、 正直、二人ともマレーシアの知識がありません。 (場所を決めた理由は経済的に近場ということだったので・・・) マレーシアについて何でもよいので、情報が合ったら教えてください。 下記のことで詳しいことが合ったら教えてください。 (1)・スパで上手で格安なところ。 (2)・お勧めのスポットやオプション   (オプションも現地申し込みがよいか、割高でも日本での申し込みが良いか) (3)・おいしいお店 (4)・お土産(新婚旅行の)にお勧めなもの・場所 (5)・換金場所・(手持ちは日本円とUSドルとどっちが良いか) ランカウイ島では出来ればのんびり、クアランプールでは お土産を買いたいと思っています。 ぜひ、おすすめのすごし方など知っていたら教えてください。

  • コタキナバルのお勧めスポット、レストラン、オプショナルツアー

    こんにちは。 2010年の1月5日~9日にコタキナバルへ夫婦で初めて旅行に行きます。 現地に行かれた方でお勧めの場所やレストラン、オプショナルツアー、 お土産屋さん等いろいろ教えてください。 ホテルはシャングリラタンジュンアルリゾートアンドスパに泊ります。 現地ツアーの日帰りでリバーサファリを予約しようか迷っています。 テングザルやカニクイザルが見られるそうなのですが利用した方はおられませんか?他にも良かったツアーがあれば教えてください。 現地にこれは持って行ったら便利!という物もあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • マレーシアの蛍はどう?

    来月マレーシアからシンガポールへ5日間の予定で遊びに行きます。クアラルンプールには丸1日ちょっとしかいられないのですが、その貴重な日の夕方からを郊外の蛍見学ツアーに当てようかと考えております。 その価値があるか否か経験者の方にお伺いしたいのです。 また、現地ツアーの申し込みは当日の朝にツアー主催の旅行会社に申し込みに行ってもOKでしょうか?

  • 3月のコタキナバル

    来年3月中旬に親子3人(子供3歳)でコタキナバルへ旅行へ行きたいなぁと思っています。マレーシアなので、かなり雨が気になるところですが、コタキナバルは、ある情報では6~8月がベストシーズンと載っていて、3月は雨期であんまり…みたいなことが書いてあったり、別の情報では、コタキナバルはそんなにモンスーンも影響しないから3月でも問題ないと書いてあったりで、いったい本当はどうなんだろうと悩んでおります。できれば、せっかく高いお金を出して行くので、よい季節に行きたいなぁと思います。現地では、タンジュンアルーに滞在することを予定しており、子供とプールと海でのんびり遊んで、ちょっと街に出てお買い物や食事を楽しみたいなと思っています。そこでどなたかコタキナバルに詳しい方にアドバイスいただきたいと思います。