• ベストアンサー

ビニールフェチ

私は、ビニールの服を着るが好きです。てかてか光っている所が好きで、落ち着きますし、変ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#164502
noname#164502
回答No.1

人それぞれ好みがあるので、特に変ではないと思います。 私は、靴のビニールの光沢感が好きですね。

vinylm
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ビニールのかけらを誤飲したら

    衣料品店で働いています。 毎日、大量の服が店に届きます。 服はもともと1着ずつ、ビニール袋に入っています。 服をハンガーにかけて、お店に並べなくてはいけないし、他にもやることがたくさんあるので、急いでビニール袋から服を出していきます。 ビニール袋には、いろいろな種類があり、袋をやぶいて服を取り出したりすることもあります。 私は、そのときに、ビニールのかけらが服についてしまっていないか、ポケットなどに入ってしまっていないか、すごく気になってしまいます。 一見ついていないように見えても、服の中(服の内側)に入ってしまって、静電気でくっついてしまっているのではないかと...この季節なので特に.. その服(ビニールの破片がついた服)を買った人のおうちに、小さい子どもがいてビニールを食べてしまって窒息したり...犬や猫を飼っていてビニールを食べてしまって具合が悪くなったり...そんなことがあったら私のせいです。。 そんなことを考えて仕事しているので、とてもしんどいです。 店舗の他の職員の様子を見ていても、何も考えずに袋から品物を出しているように見えます。 服以外に靴や雑貨なども売っているので、「ビニールから品物を出す」仕事はたくさんあります。 これは、考えすぎですか? 少し病的な考えなのでしょうか?

  • セロハンテープやビニールで窒息など

    衣料品店で働いています。 毎日、新品の服が店に届きます。 服はもともと1着ずつ、ビニール袋に入っています。 服をハンガーにかけたり畳んだりして、お店に並べなくてはいけないのですが、他にもやることがたくさんあるので、急いでビニール袋から服を出していきます。 私は、ビニール袋から服を出すときに、ビニール袋の口をとじていたセロハンテープやビニールのかけらが服についてしまっていないか、ポケットなどに入ってしまっていないか、すごく気になってしまいます。 一見ついていないように見えても、セロハンテープは透明で気づくことができなかったり、ビニール袋は服の中(服の内側)に入りこんでしまっているのではないかと(静電気で服にくっついてしまっていたり)... その服(セロハンテープやビニールの破片がついた服)を買った人のおうちに、小さい子どもがいてビニールを食べてしまって窒息したり...犬や猫を飼っていてビニールを食べてしまって具合が悪くなったり...そんなことがあったら私のせいです。。 そんなことを考えて仕事しているので、とてもしんどいです。 店舗の他の職員の様子を見ていても、何も考えずに袋から品物を出しているように見えます。 服以外に靴や雑貨なども売っているので、「ビニールから品物を出す」仕事はたくさんあります。 これは、考えすぎですか? 少し病的な考えなのでしょうか?

  • 中学生がビニール傘

    こんばんは。変な質問で恐縮ですが、先日バスの中に傘を忘れてしまいまして、そのときは急遽コンビニで透明な安っちいビニール傘を買ってその場をしのいだのですが、明日も傘がいりそうなのです。でも、今あるのはそのビニール傘だけなのですが、中学生がビニール傘を使うのって変ですかね? 変ではないにしても、違和感があるとか、おかしいとかないですかね?気になったので質問しました。よろしくお願いします。 ちなみに、これ、アンケートカテゴリのほうがいいんですかね?

  • 靴のビニール痕を取りたい

    ネットで在庫処分の靴を購入しました。 商品が届き確認すると、その靴はビニールに入っていて、靴にビニールがくっついていました。 靴にそのビニールがくっついて、変な痕があちこちにあります。 多分、長い間暖かいところに置いておいて、ビニールが溶けたのだと思います。 これをとる方法はないでしょうか?

  • ビニールから出るダイオキシン

    ビニールから出るダイオキシン ついビニールをIHの熱につけてしまい少し溶けていました・・・ ダイオキシンが出るって聞いたのですが、害はありますか? ちなみに溶けたとき、変なにおいがしました。

  • ビニール張りのビニール購入場所

    キャンパスを保護する為のビニール張りをするためのビニールを探しているのですが どこを探しても売ってません。通販できる所があれば教えてください。 参考 http://www.nika.or.jp/design/annai/boshuu/koubo97/pdf/panel.pdf#search='ビニール張り%20%20キャンパス'

  • ビニール?ビニル?

    友達とビニールとビニルの表記はどちらが正しいのかという話になりました。 私は、小さい時の記憶なのであいまいなのですが、小学校の時の先生が「ビニールではなくビニルと書くのが正しい」と言っていたように覚えています。 新聞などには「ビニル」と書かれているような気がしますが、手元の辞書には「ビニールもビニルも同じ」と書かれています。 登用漢字のように、明文化されたきまりなどはあるのでしょうか?

  • 【傘の柄のビニールははがすものですか?】

    【傘の柄のビニールははがすものですか?】 傘の柄には高級なものにも安いものにもビニールが巻かれてあることがありますが、あれははずしてしまうものなのでしょうか? 高い傘にビニールというと変な感じがするのではがしてしまいたいのですが… (教えてgoo使いづらくなった…?)

  • ユニクロ ビニールパーカーのシワをとりたいです。

    はじめまして、こんにちは ユニクロ ビニールパーカーのシワをとりたいです。 アイロンをかけてもよろしいでしょうか? ビニール製の服なので、直接では溶けてしまうかなッて思うんですが 良い方法はありますでしょうか こんな服です http://www.fastpic.jp/images.php?file=8016167228.jpg

  • 【ビニール製で縮む素材を探しています】

    【ビニール製で縮む素材を探しています】 いきなり変な質問ですが、このような品を知らないでしょうか? ・ビニール製の網のようなもの(穴の大きさは3ミリ~5ミリ) ・厚さはそんなに厚手じゃないもの(できれば1ミリ~3ミリ) ・ドライヤーなどの熱をあてるとかなり縮むもの 以上の3点が一つの品に必ずあるモノを探しています。 よろしくお願いいたします。