• ベストアンサー

VistaにOffice2003(Excel2003)をインストール

Excell2003 を WindowsVista にインストールしたところ、「100%」と表示されるところや「MSPゴシック」と表示されるところの大きさが異常に大きくなっていまいました。 枠の大きさと表示される字の大きさの関係が ------------ |100% | ------------ のような感じになってしまいます。WindowsXP で使っていたときはこんな事はなく、 ---- |100% | ---- のような感じでした。フォントやフォントサイズを表示するところについても同様です。非常に違和感があります。 Vista 上で XP のときのような表示幅にする方法はないでしょうか?お詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教授いただけると非常に助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#90572
noname#90572
回答No.1

こんばんは。 私も最初はそうなっていました。 ユーザー設定ダイアログ(ツール→ユーザー設定)を 開いた状態でドラッグ操作で調整するといいでしょう。 調整が終わったら、ユーザー設定ダイアログを閉じます。

hAru141
質問者

お礼

早速のご回答、そして図解付きの丁寧な説明どうもありがとうございました。非常に助かりました。

その他の回答 (1)

• s-uzen
回答No.2

ツール→ユーザー設定で、ユーザー設定画面を表示した状態で、ズームボックスを選択(1回クリック)して、ボックス右端にカーソルを合わせると両向き矢印のカーソルに変わると思いますので、左クリックのドラッグで横幅を狭くできますよ。 本来は、調整しないでも3桁の%が収まる大きさになると思うのですが、ユーザー設定画面の「コマンド」タブの分類:表示選択の中にある、コマンド:ズームを見ると幅が広いですね。 おそらく、このサイズがそのまま表示されているような気がします。 私の場合は、広くはならなかったですけどね。  

hAru141
質問者

お礼

早速のご回答、そして図解付きの丁寧な説明どうもありがとうございました。非常に助かりました。