• 締切済み

オペラ

今度オペラを見に行くことになりました。 会場は2000席くらいで席は2階の 前から5列目の真ん中らへんです。 この席からオーケストラピットの 中の楽隊や指揮者はよく見えますか?

みんなの回答

• Domenica
回答No.1

劇場によって構造が違いますので、座席数から > 2階の前から5列目の真ん中らへん の見え方を判断することはできません。 席の問題だけでなく、オケピが「どこに作られているか」ということもありますので(海外の歌劇場では、客席から全くオケピが見えないようになっていたところもあったはずです)。 ですから、具体的な劇場名を補足されると回答が入りやすいのではないでしょうか。 ただ、オペラの場合は、一般的にオケピは暗くなっていますし「よく見える」ということはないと思います。 舞台の手前に設けられたオケピに目がいってしまうようでは、舞台に集中できないと思いますし。