• ベストアンサー

ブログの管理者のプロバイダを調べるには・・

すいません。質問があります。 今あるブログで私が運営しているショップの悪口を書かれていて 大変困っています。 悩んだ結果、民事訴訟を考えており、プロバイダに発信者情報開示請求を 出そうかと思っています。そこで聞きたいのですが、 相手のブログはFC2ブログ なのですが、 管理者がどこのプロバイダを使っているのかさっぱり分かりません 何か調べる方法はあるのでしょうか・・。 詳しい方いましたらアドバイスいただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foitec
回答No.1

事の真偽が第三者には分からないので質問の回答は控えますが まずここ↓で報告したらいかがでしょうか? https://form1ssl.fc2.com/form/?id=49541

dfdfdfgg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 FC2の方へは連絡済みとなりますが、まだ回答がありません。 私はパソコンも一般的な知識しかないのですが、通常ブログ 管理者の情報(プロバイダ名)はブログ運営会社を通じてしか 調べる事はできませんか? 私が今行いたいのはブログ管理者さんの個人情報(連絡先など)を調べる事ではなく、 あくまでも法律に基づいた情報開示請求を出せる相手(プロバイダ) を特定する事なのですが・・。FC2はアメリカに本社がありますので日本の法律に 基づいた情報開示請求が出せず困っています・・。