• 締切済み

減量のためには?

17歳の男子です。 今背が大体169cmくらいありますが、体重が63kgあります。去年までは57kgくらいでした。偏食などはなく、スポーツもしているのですが、なぜか1年で6kgも増えてしまいました。 おそらく、この年齢ですし、成長期ということはないと思います。ですからなんとかして体重を減らしたいのですが、健康に支障をきたさない方法で、なにかよい方法はないでしょうか? ご回答宜しくお願いいたします。

noname#92768
noname#92768

みんなの回答

• wathavy
回答No.4

身長167cm 体重 今日は63kg です。 痩せていると言われても、太ってると言われたことは一度もありません。 月曜日は土日に食べ過ぎていつも63kgですが、一週間で61kgまで減ります。 2kgは変動幅ですね。だから6kg増えたなんていわずに、4kgから6kgくらい増えた。というのが正確かもしれませんよ。 私はいくら頑張っても60kgを切ることがありません。169cmあれば、63kgくらいどうってこと無いと思います。 70kgになったら警告でしょうけれど。

• shiriustar
回答No.3

17歳ですと成長期です。 身長も伸び骨格や筋肉が形成される時期ですので体重の変動もあるのは至極当然の事です。 沢山食べてスポーツ、勉学に励んで下さい。

• hasire750
回答No.2

>成長期ということはないと思います。 まるっと成長期です。

回答No.1

17歳であれば普通に成長期はありますよ。 背はそれほど変わらないかもしれませんが、骨はがっしりしてくるくらいの年代です。 明らかにおなか周り等に脂肪がついてきた等でなければ、問題ありませんよ。 気になるようであれば、部活等でスポーツを行ったり、スナック菓子をやめる等でも十分だと思います。 単純な体重ではなく、最近は骨量や筋肉量も測れる体重計もありますので、それらで体重増加の原因を調査してみては?