• 締切済み

女子単身でシアトルで晩御飯

こんばんは。20代女子です。 7月中旬に、単身出張でシアトルに行きます。 ダウンタウンに泊まるのですが、付近で、女子一人でも晩御飯を食べに入れるようなお店はありますか? (料金的にはファーストフード~一般向けレストラン 程度で・・) 大人しく、ホテルで食べたほうがいいでしょうか? また、何時頃までなら外を歩いていても大丈夫ですか? ご存知の方、教えて下さい!宜しく御願い致します。

みんなの回答

  • riatida
  • ベストアンサー率63% (90/142)
回答No.2

こんにちは。昔シアトルダウンタウンに住んでいました。 ダウンタウンもそれなりに広いのでお泊りの場所がわからない のでアドバイスしにくいのですが、夜の歩きは慣れていれば 特に問題はないのですが一番犯罪が起きやすいのが パイオニアスクエアーという場所です。普通に飲みにも 行くことが出来ますがここやパイクプレイスマーケットの 辺りは少し気をつけた方がいいかもしれません。何時と いうのは特にないと思いますが暗くなりだしたら気をつけた 方が良いかもしれません。 食事ですが、歩くのが不安だったり、お店に一人で行くのが 不安ならば フードコートで持ち帰るのはどうでしょうか? ホテルから近いかわかりませんが、ウエストレイクセンター というショッピングモールがあります。ウエスティンホテル やメイフラワーホテルからすぐの所です。3階にフードコートが あります。「to go」と言えば持ち帰り用のパッケージに 入れてくれると思いますよ。色んな食べ物があるので 選べるのではないでしょうか。私は一人旅が多かったので 面倒な時はフードコートで持ち帰りか、そこで食べて帰りました。 リンクを貼りますね。FoodCourtクリックして下さい。 http://www.westlakecenter.com/html/mallattractions.asp ウォーターフロントの辺りはFastfood的なシーフードレストラン などもあり、一人でも居心地は悪くないと思いますがホテルの 場所によりけりで歩きよりタクシーですね。歩いて行けないこと もありませんが、夜でしたらやっぱり歩かないほうがベストです。 後は最初の方がアドバイスされているように、ホテルの方に 聞くのが一番良いかも知れませんね。 たいした情報でなくてすみません。 楽しい滞在になりますように。

  • goldy123
  • ベストアンサー率52% (89/170)
回答No.1

シアトル在住の方から具体的な回答があればいいのですが、まずは一般的なアドバイスを。 シアトルのダウンタウンはかなり安全な方だと思います。身なりの良いビジネスマン・ウーマンもメトロ(バス)に乗り、停留所から目的地までは徒歩です。他の都市にあるような、「バスや徒歩は車を持てない貧困層のみ」という図式はありません。 http://www.junglecity.com/enjoy/info_advanced/safety.htm には夜間避けるべき地域の例が載っています。ホテルにチェックインする際にも付近に要注意地域があるかフロントで聞いてみるといいでしょう。出来れば女性社員の方がこういうことには敏感だと思います。 とにかく、出歩くときには周囲によく注意して、雰囲気が悪いな、あるいは人通りが急に減ったな、と思ったら躊躇せずにUターンすることです。 レストランにしても、ホテルのフロントでカジュアルなレストランでお勧めはありますか?と聞けば、自分達がランチなどに利用しているお店を教えてくれると思います。あとは適当に散歩がてら色々な店を見て、あまり敷居の高そうでないところなら一人で入っても何の問題もないはずです。大体、テーブルリネンや客層を見ればレベルがわかると思います。但し4人用以上のテーブルしかない店で、混雑時に1人というのは嫌がられるかも知れません。そのような店ではグループ客で混雑する前の早い時間(5~6時台)に入店し、混雑し始めた頃に去るといいと思います。 今の時期の日没は午後9時頃ですから、7時頃までにレストランに入ればまだしっかりと明るいうちにホテルに戻れると思います。

関連するQ&A

  • シアトルのレストラン

    来週にシアトルに一人旅に行きます。ユースホステルに泊まるので、友達が出来たらどのレストランでも行けると思うのですが、一人で食べる場合に、一人でも入りやすく安くたべられるレストランかファーストフード店を教えてください。経験者の方ですとありがたいです。場所はシアトルのダウンタウン、あるいはセーフコフフィールド付近でお願いします。

  • シアトルのダウンタウンの安いホテルもしくはモーテル

    こんどシアトルのダウンタウンに行ってきます。九月5日ら7日までです。いろいろ探してるのですが50ドル台(一泊)って言うのはないですねええ。シアトルに行った方でダウンタウンで安いホテルもしくはモーテルに泊まった方がいましたらその情報がほしいのですが・・・よろしくお願いします。

  • シアトル セーフコまでのバス停

    シアトルへ旅行に行きます。 宿泊ホテルのエグゼクティブホテルパシフィックから セーフコまでバスで行き帰りたくてバス停の場所など調べてるのですが いまいちわかりません。 どこのバス停から乗ればいいのでしょうか!? また帰りのバスとしてダウンタウンシアトルエクスプレスと言うものがあるようですがそれに乗ればダウンタウンのホテル付近まで行き来できるのでしょうか!? 英語あまりわからないのである程度の事は日本で調べていきたいのですがバスの事だけはわかりません。お願いします!!!

  • シアトルのホテルについて

    お世話になってます。 8月に一人旅でシアトルに行こうと思っています。 その際に利用するホテルなんですが、ダウンタウンで日本語が通じるスタッフがいるホテルはあまりないのでしょうか? チェックイン位は本片手になら出来そうな気もするんですが、日本語が通じるほうが気が落ち着くので。 お勧めのホテルなどあったら教えてください。

  • シアトル一人旅

    5月中旬に初めてシアトルへ一人旅します。 ダウンタウンのホテルを予約し、メジャーリーグ観戦をする予定です。 そこで (1)ダウンタウンでインターネットカフェがあれば場所、店名(日本語表示可否もわかれば)。 (2)ダウンタウンで女一人でも安心して入れる雰囲気の食事店(ジャンルは問いません)。 (3)メジャーリーグ観戦(ナイター)終了後、セーフコフィールドから一人徒歩でダウンタウンへ帰ることは危険か。危険だとしたらどんな方法で帰るのが良いか。 以上3点についてどんなことでも教えていただければと思います。 もちろん全てではなくても1点でも結構です。 よろしくお願いします。

  • シアトル旅行 おすすめのホテルは?

    今年の12月にシアトルへ一人で旅行します。 初めての海外旅行です。 航空券は購入したのですが、ホテルがまだ決まっていません。 もし、以下の条件を満たすホテルをご存知の方、また、実際に利用して良かったホテルをご存知の方にご教授いただきたいと思います。 ●1.最低限の安全は確保されている。(危険なホテル?というのははっきりといえませんが・・あまりに治安の悪い地域にないということです) ●2.なるべく低料金(6泊するので、できれば東京のビジネスホテル程度にすませたいです。6千円~8千円くらいでしょうか。) ●3.ホテルスタッフの対応が普通(すごく丁寧でなくともかまいません。あまりに酷い対応でなければ・・) ●4.ダウンタウン周辺でなくても可。(学生街周辺など安いホテルでもいいと思っています。その場合、治安との兼ね合いがあるのかな?)

  • サンフランシスコのお薦めレストラン。

    一月の中旬にサンフランシスコに出張に行きます。 夕食にいいレストランはないでしょうか? 1人で一夜だけなので、いい雰囲気、食事(お酒も?)の レストランがあれば教えて下さい。 ホテルはCIVICセンター付近です。

  • 水上温泉で晩ご飯

     12月の下旬に水上温泉に行くのですが、宿泊がホテルでご飯がついていないため、晩ご飯をどうしようかと思っています。  ホテルで食べることもできるのですが結構な値段なので。。。車なので移動は可能ですが、去年スキーの行き帰りで通った道沿いには、夜もやっているレストランなどはなさそうな感じでした。  おいしいお店をご存知の方がいたら教えてください。

  • デトロイト・ダウンタウンの治安などについて

    北米在住です。今月末、用事で初めてデトロイトに行くことになりました。ダウンタウンのホテルに宿泊する予定です(まだホテルは決まっていません)。 (1)ダウンタウンのホテル街周辺の治安はいいのでしょうか? (2)幼稚園児と散歩などしても大丈夫でしょうか? (3)お昼は外食になると思うのですがファーストフードやデリなど簡単に食べられそうなものが売っているお店はありますでしょうか? それと気候についてですが、 (4)どのような服装を準備していったほうがいいでしょうか? 教えていただけましたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • アメリカのワシントン州シアトルに去年まで在籍されていた方にお聞きします。

    アメリカのワシントン州シアトルに去年まで在籍されていた方にお聞きします。 ・ダウンタウンのWestin Seattle内に「日光」という大きな日本食レストランがありましたが、閉鎖になったとか?2000年に旅行に行ったときはあったのですが、何時どのような理由で閉鎖になったか分かります? ・2008年にWashington Mutual Bankが経営破綻し、Chaseに業務移管されましたが、地元の経済に大きな影響などありましたか? 以上2点確認させてください。