• 締切済み

水上温泉で晩ご飯

 12月の下旬に水上温泉に行くのですが、宿泊がホテルでご飯がついていないため、晩ご飯をどうしようかと思っています。  ホテルで食べることもできるのですが結構な値段なので。。。車なので移動は可能ですが、去年スキーの行き帰りで通った道沿いには、夜もやっているレストランなどはなさそうな感じでした。  おいしいお店をご存知の方がいたら教えてください。

みんなの回答

  • saishisu
  • ベストアンサー率30% (107/349)
回答No.1

温泉は良いのですが、これと言った食事所は少ないです。 水上温泉のどの辺りに泊られるのか解りませんのでJR水上駅からご案内します。 駅から谷川橋を渡って役場前を右に(291号湯檜曽方面)進みます。約3キロ左側に「民具茶屋」と言うのが有ります。 谷川橋を左に進み200メートルで谷川温泉へ向かう三叉路が有りますが、この近辺に焼肉屋ほかが有ります。 更に約2キロ、水上ICに向かって進むと左側(コンビニ手前)に諏訪峡と言うレストランが有ります。 このほかにも有りますが、客が少ないと早終いする店が多く、味の方は……。 後は月夜野や沼田へ出るしか有りません。 コンビニやスーパーで購入する方が得策と思いますが…

ashibe1122
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはりあまりなさそうですね。最近雪もたくさん降っているようなので、おとなしくホテルで食べた方がいいのでしょうか。。。  教えていただいた所も参考にします。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 水上温泉での観光について

    今週末に水上温泉へ旅行に行く予定の者です。恋人の誕生日に、新幹線と宿を申し込みました。 あくせく観光をするよりかは温泉でゆっくりできればと考えているのですが、2日目の帰りの新幹線が5時ごろしか取れず、ホテルを10時にチェックアウトしてから帰路までの時間をどうしようかと考えております。水上温泉へ伺うのは初めてなのですが、調べてみると観光というよりかは自然の中でするアクティビティが多い印象を受けました。季節的に雪も多く、なかなかアクティビティをするのも難しいかなと思い、どうしたものかと悩んでおります。 ぜひオススメの観光スポットや、時間の潰し方でアイディアを頂ければと思っております。 また、現地では車がないと不便かなと思いレンタカーを借りるかと思っているのですが、車はあった方がいいでしょうか? また、2月下旬頃の雪はどれくらいの状況かお分かりでしたら教えて頂きたいです。自分はあまり雪のある道を走ったことがないのでそんな自分でも運転できるかなと少し不安に感じています。

  • 今の時期の水上温泉付近の観光を教えてください。

    4月20日と21日の日程で、水上温泉に接待旅行の予定です。20日の午後に東京を出発し、「別邸千寿庵」に宿泊します。次の日のスケジュールに頭を悩ましております。取引先の温泉というリクエストは満たしておりますが、次の日の行動が思いつきません。冬季閉鎖の観光コースなどがあり、どこへ行ったらいいのやら、検討がつきません。谷川岳ロープウェーは、スキーもしないのに行っても面白いのでしょうか。教えてください。よろしくお願いします。

  • 赤倉温泉スキー場について

    今回、赤倉温泉スキー場へ出かけます。赤倉温泉スキー場は今回が初めてでスキー場の往来がよくわかりません。そこで・・・赤倉ホテル宿泊で、くまどーゲレンデのパノラマクワッドからリフトに乗って、赤倉観光リゾートのゲレンデに行くにはどのようにリフトを乗り継いだら良いのでしょうか?また、他にもっと短時間で赤倉観光リゾートスキー場へ移動できる方法があるようでしたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 3月下旬の蔵王温泉スキー場について

    3月下旬に十数名でスキー旅行に行こうと思ってるのですが、 3月下旬にスキーに行ったことがないので、 ゲレンデ状況等がよくわかりません。 蔵王温泉スキー場は、3月下旬でもほとんどのゲレンデがやっているのでしょうか? ただ、蔵王温泉スキー場は、リフト移動に難ありらしいので、 他のスキー場でもいいかなと思っています。 南東北方面で、3月下旬でもやっているスキー場で、 そこそこの広さ(野沢温泉、妙高レベル程度?)のスキー場ってどこかありますか?

  • 【高崎・水上駅】観光について

    土地勘がないので、お詳しい方ぜひ教えてください。 年末(12/30-12/31)水上温泉に宿泊します。 温泉宿に宿泊し、31日はお昼前には水上駅に到着し、その後は高崎経由で東京方面へ帰る予定です。 そこで質問ですが、昼前に宿を出てそのまま観光せずに帰るのは惜しいと思いますので、駅前で何かちょっとした観光らしきことが出来る見所を探しています。 年末年始、それも女ばかりで電車での移動のため、あまり遠いところには行けません。 水上駅・または経由地の高崎駅駅前で、どこかいい場所をご存知の方、是非参考にさせてください。 よろしくお願いします。

  • 岐阜県内でスノーボードと温泉両方楽しみたいのですが?

     12月下旬に岐阜県内でスノボーと温泉を楽しみたいと思っています。  しかし、当方九州に住んでおりますので、なかなかいい情報にめぐり合えません。  スキー場の近くにある温泉付きのホテルなど良い情報がありましたら教えてください。  ちなみに移動手段はレンタカーにしようと思っています。よろしくお願いします。 (名古屋空港からのアクセスが良いとさらにうれしいです。)  

  • 2歳児と雪遊び&温泉

    お正月に1泊で神奈川から雪遊び&温泉旅行に行こうと思っています。 子供が小さく雪・初体験なので雪遊びの楽しめるスキー場(多少、ボードもできれば・・^^;。)と温泉のあるリーズナブルなホテルを探しています。 車で3時間ほどで行けるおすすめのスキー場&ホテルはありますか? スキー場からホテルまでは車で20~30分以内の移動ならOKです。

  • 蔵王温泉スキー場からかみのやま温泉までの移動方法

    蔵王温泉スキー場からかみのやま温泉までの移動方法を探しています。 1日目:蔵王温泉スキー場(蔵王温泉バスターミナル)近くのホテル 2日目:かみのやま温泉駅近くのホテル の行程で旅行をするのですが、移動手段が電車+バスになるため 夕方の蔵王温泉スキー場(蔵王温泉バスターミナル)→かみのやま温泉 までの移動手段に迷っています。 かみのやま温泉から蔵王温泉スキー場まではシャトルバスがあるようなのですが、逆方向(蔵王温泉スキー場からかみのやま温泉)のバスは見つけることができませんでした。 タクシーもしくは バス+電車で蔵王温泉バスターミナル→山形駅→かみのやま温泉駅、と移動しなくてはいけないでしょうか? 移動手段に心当たりのある詳しい方、もしくはお勧めの移動方法がありましたらご教授の程よろしくお願い致します。

  • 川古温泉からもう1泊 オススメの場所を教えて下さい

    8/25から温泉と、自然(何もしない!)を満喫してくるため、1泊2日で川古温泉へ行ってきます。 当日は水上からレンタカーでの移動を予定してます。 当初2泊する予定だったのですが、折角なら違う場所にも行きたいという事でもう1泊オススメの場所はないでしょうか? もう一ヶ所の条件としては (1)あまり移動ばかりにならない (2)ほどほどの観光地でキャピキャピしすぎていない・・・一緒に行く人が苦手です (2)宿泊場所と観光場所が離れていてもかまわない (3)夜は地元の飲み屋(料理屋)で食事をしたい・・・なので素泊まりのホテルに泊まるれればと思います (4)8/28に東京まで戻る(電車)のに、2~3時間程度で帰れる よろしくお願いします。

  • 伊香保 か 水上 の宿を探しています

    こんにちは。 次の場所、日程、人数で旅行を計画しています。 その際の旅館かホテルを以下の条件に合う良いところをもしご存知でしたら、 教えていただきたいと思います。 ・群馬県の伊香保か水上温泉  ・5月中~下旬の土日曜 ・大人5人と3歳女児1人 条件 (1)1人あたり1万5千円以内 (2)トイレ付き部屋 (3)食事が部屋食か食堂(バイキングではない) なお、温泉や景観には特にこだわりません。 よろしくお願いします。