• ベストアンサー

シアトル セーフコまでのバス停

シアトルへ旅行に行きます。 宿泊ホテルのエグゼクティブホテルパシフィックから セーフコまでバスで行き帰りたくてバス停の場所など調べてるのですが いまいちわかりません。 どこのバス停から乗ればいいのでしょうか!? また帰りのバスとしてダウンタウンシアトルエクスプレスと言うものがあるようですがそれに乗ればダウンタウンのホテル付近まで行き来できるのでしょうか!? 英語あまりわからないのである程度の事は日本で調べていきたいのですがバスの事だけはわかりません。お願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • abril
回答No.1

> セーフコまでバスで行き帰りたくてバス停の場所など調べてるのですがいまいちわかりません。 …どこをどの様に調べたのでしょうか? ↓ここはご覧になってますよね? http://www.junglecity.com/mariners/guide/safecofield.htm 【セーフコ・フィールドへの行き方】→「バス」(http://www.junglecity.com/mariners/guide/busroute.htm)のメニューを見ると、実に詳しく説明があります。この中の、「セーフコ・フィールドに停車する一般バス路線」という見出しの下に”トリップ・プランナー”という機能を使えば出発地点からセーフコ・フィールドへの最適ルートを速やかに検索できる様になっています。そこの文字リンクをクリックするとTrip Plannerのルート検索システム(http://tripplanner.metrokc.gov/cgi-bin/itin_page.pl)へ飛びます。 1. Where does your trip start? ここに質問者様の宿泊するホテル(”ホテル名”ではヒットしない様です。)の住所である”400 Spring St”を入力します。 2. Where does your trip end? 上記の「Go Mariners! シアトル・マリナーズ完全ガイド」のサイトから直接クリックした場合には、既にこの欄に”SAFECO FIELD”というデータが入っています。そこからアクセスしなかった場合は、ここで改めて入力します。 3. When is your trip? 質問者様が試合をご覧になる日を入力、ホテルからの出発時刻もしくは球場への到着時刻を選択します。この辺りの使い方は日本の乗換案内サイトと全く同じです。初めて行く土地ですから(どのみち大した距離・時間じゃない様ですが)、到着時刻で検索された方が無難でしょう。 【公式戦試合日程】(http://www.junglecity.com/mariners/guide/schedule.htm)によると、2009/09/30の試合開始はPM7:15、との事ですから余裕を持って一時間前には着きたいとします。であれば、”Arrive at my destination”の方のラジオボタンをチェックして、PM6:15とでも選択しておきます。 4. What is the farthest you want to walk? 「歩き」に要する距離をどれくらいまで許可するかを選択します。ディフォルトの”1/2 of a Mile”のままで妥当でしょう。 5. Which is the most important? 到着までの経路において何を優先したいか、を選択します。日本の乗換案内サイトと同様に「最短」か「乗換数」か「歩く距離が最も少ない」の選択肢から質問者様が重視する項目をチョイスします。仮に”Fastest Way”としておきます。 #最後の6.はスルーしてかまわないでしょう。 これで送信ボタンを押します。すると、Clarify Locationと出て、”400 Spring St”の候補が3つ挙げられて「どれか?」と確認を促されますので、最後のin SEATTLEを選択して、再送信ボタンを押します。そうすると検索結果が表示されます。 これによると、ルートが3つヒットしています。いずれのルートを選んでも、ホテルからの距離は0.1mile、バスを降りてから球場までの距離は0.2mileですのでどれに乗っても大差なく(所要時間は10分とかかりません)到着できます。 復路もこの画面から”Plan Return Trip”と選択して同様の手順を踏めば難なく検索できます。 あとは、それぞれのバスのルートの時刻表と停留場のマップを見てホテルからの位置を確認すれば良いだけです。Googleの地図でExecutive Hotel Pacificを検索すれば、いずれの停留所もホテルから1ブロック程度の距離である事がわかります。 …行ったことなくても、セーフコ・フィールドなんていう今や日本人にとって超メジャーな場所であれば、これぐらいの事は難なく(大した英語力がなくても)調べられると思うのですが。実際こうやってちょこっと検索しただけの私自身もシアトルには行った事すらないですし。 > 帰りのバスとしてダウンタウンシアトルエクスプレスと言うものがあるようですがそれに乗ればダウンタウンのホテル付近まで行き来できるのでしょうか!? 上記参考サイトに「詳細は Metro Transit (206) 553-3000 までお問い合わせください。」と書いてありますよ。問い合わせてみましたか? 問い合わせに自信がないなら、一般バス路線のリターン・トリップを調べて帰りもそちらへお乗りになっては。

ai0428
質問者

お礼

大変ご丁寧にありがとうございます★ 自分でもトリップランナーなどで時刻表など調べましたがホテルからセーフコまでのバス停の場所がはっきりわからなくて… ただお早い回答ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• abril
回答No.2

No.1です。 > 自分でもトリップランナーなどで時刻表など調べましたが であれば、”どのバス路線及びホテルからはどの停留所を使えばいいのか”まではおわかりになっている、という事ですよね? そこまでわかっていて、 > セーフコまでのバス停の場所がはっきりわからなくて… どうしてこうなるのか逆に不思議なのですが。 バスのルートナンバーと、最寄りのバス・ストップの住所(○○st. at △△ave. とかいう感じで表示されますよね?)と、ホテルの住所がわかっているのですから、あとはGoogle mapsを使えば良いだけでは? "Executive Hotel Pacific"で地図検索をすると、ホテルの場所にポインタの付いたマップが下記の様に表示されていますよね? http://maps.google.com/maps?rls=ja-jp&q=Executive%20Hotel%20Pacific&oe=UTF-8&um=1&ie=UTF-8&sa=N&hl=ja&tab=wl 倍率を上げてみると、ホテルの周辺に沢山バスのマークが表示されてるのが見えませんか?それがバスの停留所です。更に、そのバスのアイコンをクリックしてみると、どのルートのバスが停まる停留所なのかという事まで全部表示されます(…本当に便利な時代になりましたよ!)。 もしここまでしても「バス停の場所がはっきりわからな」いとなると、地図が全く読めない事になり旅をする事自体困難を極めると思うのですが…