• ベストアンサー

シアトルのホテルについて

お世話になってます。 8月に一人旅でシアトルに行こうと思っています。 その際に利用するホテルなんですが、ダウンタウンで日本語が通じるスタッフがいるホテルはあまりないのでしょうか? チェックイン位は本片手になら出来そうな気もするんですが、日本語が通じるほうが気が落ち着くので。 お勧めのホテルなどあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kenchaman
回答No.1

シアトルから二時間の所に在住しています。8月のシアトルはいいですよ^^ 見所など、たくさんあります。 日本語の通じるホテル等僕も覚えていませんが、安くて感じのよいホテルは覚えています。僕はやはり学生なもんで安く仕上げたいとおもっちゃうので・・^^; やはり、アメリカに来るのなら英語でがんばってみるのもひとつの楽しみ方かもしれません^^ とにかく、シアトルの日本人コミュニティーサイトを一応乗せときます。もしかしたらそちらの掲示板で質問してもいいんじゃないでしょうか?現地をしっている方が多いので^^あと、観光情報などもたくさん載っていますし、色々旅行の計画を立てるにあたって便利だと思います^^ 使ってみてください^^

参考URL:
http://www.junglecity.com/

その他の回答 (1)

• nidonen
回答No.2

マリオット系のルネッサンス・シアトルには、日本語スタッフが いるようです。ただし、「 サービスは予告なく変更されることがあり ます」との但し書き付きなのが怖いですが。ほかには、パナマホテルの ティーハウスには日本語のできる人がいるという情報もありますが、 定かではありません。  私自身、何度かシアトルに行ってますが、ホテルのスタッフで 「 日本人かな? 」と思っても、みなさん華僑でした。シアトルや バンクーバーには華僑がものすごく多いんですよ。そういえば、 ダウンタウンのどこかのホテルの日本食レストランには日本語で 会話できる( 恐らく日本人 )の店員さんがいましたが、どこの ホテルか忘れちゃいました。

参考URL:
http://marriott.com/property/propertypage/SEASM,http://www.panamahotelseattle.com/