• 締切済み

モバイル

renrui3844の回答

回答No.3

>Eモバイルも障害者割はあるのでしょうか。 うーん 去年の時点ではなかったですね。今はHP見る限りなさげですが、確実にはE-Mobileに聞いてみたほうがよいかと。 >3・4台のパソコンで同時にインターネットができる方法があれば  いくつか方法はあります。  ・モバイルルーターを使う   データ通信カードやUSBアダプタを接続して使えるルーターとい   うのがあります。普通のルーターよりお値段張りますが。(安く   ても大体2,3倍) 私の地域の一般の家電ショップではあまり見   かけませんが、ネットでは結構売られています。たとえば、参   照URLのようなもの。  ・Windowsのインターネット接続の共有(ICS)を使う  ・1台にプロキシサーバーやSMTPサーバー・POPサーバーをインストールする。   前者はWindowsなら標準装備なので、安上がりといえば安上がり   です。後者に関してはフリーソフトのものも多くありますので、   やろうと思えば無料でできます。ただし、当然ですが、データ   通信カードなどがつながっているPCは常時立ち上がってる必要   がありますが。また、後者の場合、メールWEBに関しては使え   ますが、skypeなんかは使えません。 私はセキュリティの観点などからモバイルルーターをお勧めします。

参考URL:
http://www.iodata.jp/product/network/wnlan/wn-g54dcr/
foolishoji
質問者

お礼

有難うございました、参考になりました。いろいろ試してみます。