• ベストアンサー

どうして?

Jun77の回答

• ベストアンサー
  • Jun77
回答No.5

皆さんが書いておられる緊張して立たないというのは、ごく自然な傾向だと思います。わたしもその可能性が一番だと思うのですが、もう一つの場合を考えてみました。それは、#1の回答のお礼で、「一人のときはたつそうです」と書いておられるのを見て、一人のとき、ってオナニーかなと一瞬考えたからです。オナニーというのは、肉体的条件に加え、いろいろな妄想を伴います。つまり、立たせる為にいろいろと頭の中で、お気に入りのエッチな場面を想像して興奮するのです。普通、これは正常な行為なのですが、やりすぎた場合、通常のセックスの刺激では立たなくなる、という事もあるのです。もし、そのケースだとすると、彼とよく話し合って、彼の妄想の一部実現をしてやれば、かなり改善すると思います。さて、このオナニーの副作用で立たないという場合も、決して、あなたに魅力がないということではないのです。せっかくの機会に立たなかった、それが今度は立つかな、という不安を生んでくる、という辺りは、緊張しすぎの一過性インポテンツと少しも変わりがありません。どうでもよい相手なら、不安を感じる必要もないし、たたないという事もないでしょう。このケースの場合の対処法は、二人でいる時は、恥を捨てて徹底的にエッチになる事です。「一人でする時、何考えてしてるの?」と自然に聞けるくらいの感じに。ちなみに、#2で質問されていた「69」とは、6の字と9の字のように、さかさまの位置で身体を重ね、互いの性器を愛撫する、という体位です。形が形だけに、唇や舌で愛撫する、いわゆるオラル・セックスの形が多いです。これが良いかどうかは責任持てませんよ。質問が放って置かれているから答えただけです。彼なりの妄想を実現させてあげるというのも、緊張をほぐす効果があると思いますし。あと、#4さんの朝だちセックスは効果的と思いますよ。相当重症なインポテンツでも、朝はそれなりに、(堅くはならないものの)大きくなると言うことを聞きます。

papipapi
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。質問の回答もしていただき、理解することができましたし、悩みもなくなりました。ほんとうにありがとうございました。