• ベストアンサー

ビスタから7へ

ビスタから7へのアップグレードをしようと思うのですが 自分のパソコンで対応しているのかしてないのかわからないので教えてもらいたいのですがアップグレードすると動作が重くならないか心配ですので おしえてください お願いします DELL スタジオディスクトップ

noname#150207
noname#150207

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.1

7はVistaから徹底的に無駄を省いてスリム化し、改良を加えた物ですから、軽くなる事はあっても、重くなる事は無いと思いますよ。 Vistaじゃ重くて使い物にならない程の低スペックPCでも、7ならXP並みに動いてますし。 PCが7に対応しているかどうかは、待ってればDELLから対応可否一覧が出るのでは?

関連するQ&A

  • XPからVISTAへ

    今DELLのOptiPlex GX240にXPが入っていてそれをVISTAにアップグレードしようと思うのですがSONY VAIOから支給されているVISTAアップグレードソフトを使ってアップグレードは可能なのでしょうか?パソコン本体の能力はVISTA対応ずみです。よろしくお願いします。

  • vistaを入れないでWindows7をいれるには

    最近windows7が不安定で困っています。HDDもメモリもエラーチェックしましたが問題はありませんでした。 再インストールしかないとdellのサポートでもいわれました。 もともとvistaをアップグレードしたのですが、vistaを入れ直さなくてもwindows7にアップグレードできますか? もしできるとしたら手順はどうしたらよいでしょうか。 詳しい方、どうぞよろしくお願いします。 マシンは dell studio435T9000で cpuはi7です。64bit メモリ12GBです。

  • XP→Vista Vista非対応ソフト

    XPでDreamweaver8(STUDIO8)を使っています。 新しくVistaのPCを買ったのですが、恥ずかしい話 すごいケアレスミスで対応をすっかり忘れていました。 アップグレードか何かでVistaでも使えるようにはできないでしょうか? 調べてみたのですが、わからず本当に困っています。

  • VISTAとXP

    お世話になります。 DELLの製品ですが、 VISTAのディスクトップを新たに買いました。 以前からあるノートとLAN接続をこころみていますがわかりません。 VISTAのディスクトップは有線で接続 XPのノートは無線で接続です。 わかりやすいサイトか書籍があったらお教えください。 よろしくお願いします。

  • 「XP」から「Vista」へ

    パソコン素人です。 この春に、「パソコンの買い替え」を考えています。 現在使用しているパソコンは、NECのVALUESTAR、ディスクトップ。 OSは、Windows XPで、もう「五年モノ」です。 新しいパソコンは、DELLのXPS420.(Vista)を考えています。 素人なりに心配しているのは、 ●データの移行などに問題が無いのか? と言う点です。 特に、自分の場合は、ワープロ(シャープ「書院」)の、フロッピーのデータが多いのですが、取り込みなどに支障が無いモノなのでしょうか? また、よくある質問かと思いますが、実際にXPからVistaのパソコンに切り替えて、何か不便は有るのでしょうか? 特に、DELLの「XPS420」を御使用の方。 実際に使用してのメリット、デメリット、その他お気付きの点など御教唆下さいますと大変助かります。 よろしく、お願い申し上げます。

  • vistaにしてから・・・

    始めまして(*^_^*) vistaにアップグレードしてからディスクの読み込みが遅くなってしまいました(>_<)ディスクトップ画面が表示までにすごくかかります。 それからもハードディスクの読み込みランプが点灯したままなかなか消えません。なにが原因なのでしょうか?(T_T) Dimension9150(PentiumD プロセッサー940メモリ2GB HDD250GBx2) を使ってます。 よろしくお願いします。

  • Vista 64ビット

    先日、パソコンを買い換えたのですが・・・。 パソコンはDELLでVista64ビットです。 「32ビットと64ビットはどう違うのですか?」と質問すると「これからは64ビットです」を信用して買ったのですが・・・。 Vistaは、あまり良くないと思っていましたがすぐにWindoes7に無料アップグレードになると思って決めました。 買ってから、ソフトに不具合があるのを知りました。 Windows7の32ビットを別に購入するとこのパソコンは32ビットになるのでしょうか? それとも、ソフトも次第に64ビットに対応してくるのでしょうか? 一般的に売られてるのは99%32ビットと書いていましたが1%であれば各社力が入りませんよね。 どうすればいいと思うか教えていただきたいのです。

  • Windowsビスタから8.1へアップグレード。

    Windowsビスタから8.1へアップグレード。 続きの質問です。 もう一台のノートパソコンは、2007年ごろの発売だと思うのですが、ソニーVAIOのノートパソコンも使用しています。 パソコンの情報は、ソニーVAIO VGN-CR71B/WのCRシリーズのtypeCピュアホワイト14インチノートパソコンです。 このノートパソコンは、元々Windowsビスタ搭載のノートパソコンです。 このパソコンに、ビスタから7へアップグレード、そして7から8.1にアップグレードしました。 このパソコンでもディスプレイエラーでVGAドライバーの不具合でWinDVD11を起動する事ができなかったです。 アップグレード後は、オフィス2013や8.1などの更新プログラムのインストールが出来ています。 パソコンの動作は軽快で動作しているのですが、ただこのままパソコンを使っていてもセキュリティ上に問題が無いのか心配です。 先ほどの質問の続きですが詳しく教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • VISTAからXPへ

    先日DELLのパソコンを購入しましたが電子入札に必要なツールのインストールをする事ができません。 認証センターに問い合わせるとVISTAのHOME BASICは対応できないとの事でした。 XPのディスクがあるのでグレードダウンできますか。 DELLに問い合わせたら保証はできないとの事ですがどうでしょう。

  • Vista風ソフト

    今のパソコンはwindows XPなのですが、Vistaにアップグレードしたいと思っていますが、なかなかそんなお金はありません。 そこで、中身はXPでも外見はVistaにしたいと思っています。Vista風にできるソフトがありましたら教えていただけるようお願いいたします。(わがままではありますが、動作が軽いものがよいです。)