• ベストアンサー

那覇市で保証人不要の賃貸物件探してます

那覇市に引っ越したいのですが、内地からの引っ越しで保証人不要で貸してくれる所とか個人で貸してらっしゃる方ご存知でしたら教えてください。沖縄には数年住んでて、結婚 子育て 仕事なんかもしておりました。また家賃などの滞納歴一切ございませんし、知り合いや顔見知りも沢山います。怪しいものではないのですが…(両親が遠くに住むのを反対しているので保証人になってくれる確率が低いので)引っ越した後からは両親も諦めて保証人などなってくれるとは思いますが。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 レオ○レス等のワンルーム系だと保証人が要らない場合が多いようです。(但し、半年以上の契約で家賃も標準より高めです/5万前後~) それ以外のアパートマンション等をご希望でしたら、不動産会社と提携の保証人会社を訪ねてみては如何でしょう。 大体ですが、料金は1年~1年半更新で家賃の一ヶ月分位だと思います。 アパートマンション情報の雑誌もコンビニにありますし、一度沖縄に来られて1ヶ月位じっくり色々物色等ご検討されてみては? 長期滞在型の安いホテルとかもありますし(一ヶ月5万~)

konnymom
質問者

お礼

その手がありましたね。最終手段にしたいと思います。ありがとうございました。