• ベストアンサー

医療用マスク比較アンケート

医療機関向け、マスクの購入を検討しています。下記の2点どちらが良いか選らんでください。 メーカ:カーディナルヘルス・ジャパン 製品名:サージカルグレードプロシージャーマスク  品番:9006JB メーカ:3M 製品名:3M スタンダード耳掛け式 フェイスマスク  品番:1827J 選択肢 1.サージカルグレードプロシージャーマスク 2.3M スタンダード耳掛け式 フェイスマスク 3.どちらも良くない 4.その他製品(理由を) 5.ご意見・アドバイス等

noname#159171
noname#159171

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#123724
noname#123724
回答No.2

主旨が把握しづらいので答えにくいのですが、使用者側としては後ひも止めタイプのほうが長時間使用時に耳を圧迫しないので好きです。手術用としても後ひものほうが安定感があります。 機能自体は基準を満たしていれば、特殊なものを除き大差ありませんので、値段から決められてもよろしいのではないでしょうか。

その他の回答 (1)

noname#102281
noname#102281
回答No.1

写真がないので参考に貼っときますね。 サージカルグレードプロシージャーマスク http://www.cardinalhealth.jp/cat/01020101/02_ga.html 3M スタンダード耳掛け式 フェイスマスク http://store.shopping.yahoo.co.jp/horie-ph/horie0046.html 私としては「どっちも変わらない」気がします。 (マスク使用の仕事してた経験も踏まえて) 業務用だったら値段でえらんでもいいのでは。