• 締切済み

2007年現在で旬のオススメのコーヒー&エスプレッソメーカーは?

おいしいコーヒーだけでなくおいしいエスプレッソコーヒーもつくることができるコーヒーメーカーが欲しいのですが、現在人気で良しとされてる製品ってどこのメーカーの何という品番(商品名)がオススメですか?

  • touchy
  • お礼率88% (704/796)

みんなの回答

  • IDN
  • ベストアンサー率27% (120/442)
回答No.2

お薦め出来るものは無いと思いますよ。 カートリッジ式のやつはカットリッジが馬鹿高いし味もいけませんよ。 それとエスプレッス機は寿命が短い? ブリルのが今5台目くらいですが1年くらいもてば良い方です。 1万くらいで買えたものが今はその値段では見つけることが出来ません。 一番最初に買ったものが良くてコスト削減はかなり進んでいるみたいです。 最近はサエコの全自動に興味があったりします。 B級品なら少しは安いみたいなので? http://www.e-espresso.net/ 本当はガスでボイラーをわかすヨーロッパの店などにおいてあるやつの一番小さいのとかって思うんですが金額的にはちょっと無理かなって思っています。ここまで出さないと満足出来るのは無いかと思います。100万クラスですよね。設置もメンテナンスも自分ではだめというところも? 車に積んで屋台みたいにやっている人が使っているのは30万くらいと言っていましたが味は今一。お店でも機械が大きいところと小型でも相当味違いますし? 寿命が問題なので高けりゃ良いとはいかないんですよね。 スタバにいった方が結局安いのかも?

touchy
質問者

お礼

ありがとうございます! カートリッジのタイプはおいしいとありましたが、実はおいしくないんですか・・・ そうですね、良いものを求めればきりがないですよね・・・ それにしても、サエコのB品、ちょっと気になりました私も^^ 全自動でなければそんなに高くないのもありますね! 良いところを教えていただいてありがとうございます! 確かに予算がわからないとすすめようがないと思いました。 私としましては、機器購入費三万円以内の予算内で最大限おいしく淹れれるものが欲しいと思っていマス。

  • japjiji
  • ベストアンサー率45% (389/847)
回答No.1

ネスカフェを出している「ネッスル」社のものが良いです。 他社と決定的に違う点は専用のカプセルを使ってコーヒーを淹れることです。カプセルには一杯分の粉(コーヒー豆を挽いたもの)が入っています。 ネッスル直売のコーヒー豆ですから香り・味バランスなど最高とも言えるでしょう。(カプセルは密閉容器で、一杯毎の使い捨て) カプセルは種類が沢山あります。その中にエスプレッソタイプも当然あります。また器具には蒸気噴出が付いてるものもあります。 ただコーヒー一杯あたりの単価は定価販売ですからそれなりにします。しかし美味いコーヒーが飲めますね。

touchy
質問者

お礼

ありがとうございます! カプセルってモンカフェみたいなものなんでしょうね。使い捨てかぁ・・・高くつくんでしょうね・・・・ネスレってそんなにおいしいんですか。ふむふむ。 自宅用だし裕福ではないので、コーヒー豆はそのつど予算に応じてあちこちのブランドを買う感じで、あとの味の底上げをコーヒーメーカーの方で頑張ってもらいたいと思っています。 良いコーヒー&エスプレッソ(できればカプチーノも)メーカーがないかなぁ・・・色んなものが有り過ぎてどれがいいのか・・・ 15気圧あると良いとか書いてありますが・・・

関連するQ&A

  • エスプレッソメーカー

    ご存知の方教えてください。 エスプレッソメーカーとコーヒーメーカーの中で、どこの製品のものが一番人気があったり、売れていますか。 また、今まで使ったことのある製品についてもお聞かせください。お願いします。

  • エスプレッソメーカーでコーヒーをいれるとき

    先日、BIALETTIという直火式のエスプレッソメーカーを購入致しました。 アウトドア関連のサイトで、直火式のエスプレッソメーカーで、 コーヒーの粉の量を減らせば普通のコーヒーをつくれるという記事を見ました。 私も、このBIALETTIを使ってエスプレッソではなく、コーヒーをつくりたいと思っているのですが、その際に使用するコーヒー豆の挽き具合は、どのぐらいがおすすめなのでしょうか。 エスプレッソだと、極細だと思うのですが、 コーヒーをつくりたいので、中挽きぐらいがいいのかなと自分では思っています。 おすすめの豆、挽き方など教えて頂けたら幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • エスプレッソメーカ

    エスプレッソメーカーを購入予定です。 1万円くらいで、エスプレッソと普通のコーヒーが入れれる事が出きるエスプレッソメーカを探していますが、いい商品知らないでしょうか? 初購入を予定していますので、迷ってます。

  • 安くておいしいコーヒーメーカー教えてください!

    私は大戸屋のコーヒーが好きです たった50円程度であんなにおいしいものがのめるので 大戸屋に行った時は必ず飲んでいます コーヒーのことも詳しくなくて 味の違いもこだわっていませんでした 缶コーヒーで十分だと思っていたのですが 大戸屋のエスプレッソ飲んでから これをいつでも飲めるようになりたいと思うようになりました。 こんな素人の私にオススメできるコーヒーメーカー 教えてください。 価格コムみると人気のものは高いです http://www.kakaku.com/ranking/itemview/coffee.htm 3000円程度のものもあるようですが どれがどう違うのか分からないです。 私の選ぶポイントとしては (1)一人暮らしなので場所をとらない (2)できるだけ安い (3)掃除が簡単、手軽にすぐできる、でもおいしい! こんなわがままなコーヒーメーカーありませんか ぜひ教えてください。 ((3)を重視しますので多少高くても頑張ります)

  • 直火式のエスプレッソ(コーヒー)について教えて下さい

    直火式のエスプレッソ(コーヒー)の検討を悩んでいます。 全くの初心者なので教えて下さい。 ・アルミ製とステンレス製があるようですが、どちらの方がいいのでしょうか? ・オススメのメーカーの物はありますか? ・網をひかないと絶対にダメなのでしょうか? ・入れ方は難しいのでしょうか? ・また、直火のコーヒーメーカーとなるとエスプレッソしなないのでしょうか? ・あまり濃いのが飲めないので、その場合はお湯で割ったりしてアメリカンにすればいいのでしょうか?(コーヒー粉を少なく入ればアメリカンコーヒーの様に薄くなるのでしょうか?) ・電気式のコーヒーメーカーの粉ではダメなのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • イタリアンコーヒーとエスプレッソって・・・

    コーヒーメーカーが壊れたので、買換えようと思っています。 今までのものはコーヒーだけ作れる安いものだったのですが、せっかくなのでエスプレッソやカプチーノも一台で作れるものがあれば買いたいと思っています。 それで、調べてみたところデロンギのDC300型というコーヒーメーカーがいいかと思ったのですが、「レギュラー・イタリアン・カプチーノ1台で3役楽しめる」と説明してあり、注意書きでイタリアンコーヒーの後ろに「エスプレッソではありません」と書いてありました。(ーー;) そこでご質問したいのですが、エスプレッソとイタリアンコーヒーは全然違う味なのでしょうか?又、コーヒーとエスプレッソ、カプチーノを一台で作れる3万円まで位のものがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • コーヒーメーカーについて

    昨日、コーヒーメーカーが壊れてしまい、新しく買い換えようと思っています。 美味しいコーヒーが入れられる、コーヒーメーカーってどこの製品か? 知っている方、教えてください! 価格帯は、5千円~2万円程度を考えています。 エスプレッソではなく、普通のコーヒーが美味しく飲みたいです!

  • 普通のコーヒー、エスプレッソ、カプチーニがつくれるハイブリッド型コーヒーメーカーでお勧め教えてください

    コーヒーメーカーを買いたいのですが、普通のコーヒー、エスプレッソ、カプチーノがつくれるハイブリッド型コーヒーメーカーを探しております。 ●味がおいしく淹れれるもの ●手入れがしやすいもの(特にミルク部分) ●一度に5人分は淹れられるもの お勧めのものをぜひ教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • エスプレッソマシン兼コーヒーメーカー

    コーヒーメーカー(エスプレッソマシン)がほしいと思っていますが、いろいろ調べてみたのですが、専門用語などが分からなくてなかなか希望に合ったものを探せません。Saekoというメーカーが良さそうというのは分かったのですが、詳しい方、また実際に使用されている方のご意見や、お勧めを教えてほしいです。 ホテルなどのセルフカフェに使われているような豆をその都度ひいて入れるものが理想で、本当はエスプレッソはあまり飲まないのでコーヒー機能だけでよいのですが、コーヒーでもクレマ!?というような泡がうっすら浮かぶおいしいコーヒーが入れられるものが良いです。(もちろん家庭用では業務用にはかなわないのは分かっていますが)一日一回の頻度です。 その他希望の優先順位は以下です。 (1)一日一回飲む程度などで、手入れが楽で衛生的、洗浄などはあまり必要ないもの。(どこかで、カスが溜まったら捨てて、洗浄は月1回程度というのを見ましたがどこか分からなくなってしまいました。) (2)豆をその都度ひくタイプで、ポッド式は考えていません。 (3)エスプレッソだけでなく、コーヒーが入れられる事 (4)ミルク機能は、手入れが大変そうなのでチューブを通って泡立てるタイプではなくカップに直接ノズル!?を入れて泡立てる!?または、付いてなくても良いです。 ・エスプレッソにはあまり詳しくないので自分で調節する機能はあまりなく手軽にスイッチ一つで出来るようなもので良いです。 ここまで書いて気になったのですが、そもそもマシンの構造を分かっていないのですが、業務用のマシンでは、スイッチを押すだけで全て自動的にコーヒーが出てきますが、その都度ペーパーを変えているようでもなく、カスが出てくる訳でもないので内部でどのような事が行われているのかさっぱりわかりません。。。 家庭用のマシンではその様にはいかないとは思いますが、ペーパーなどをその都度変える必要のないものがあればと思います。 いろいろ勝手を書きましたが、是非よろしくお願い致します。

  • エスプレッソ&コーヒーメーカー

    エスプレッソとドリップコーヒーの両方が作れて、ミルクフォーマーも付いているマシンを探しています。(似たような質問は過去にもありましたが、両方対応&最近の機種というログが見当たらず、質問させて頂きました) 一通りWebで探して、デロンギ社のBCO261がよさそうだと思っているのですが、予算3万円のため、実売価格きびしいです。 ・ブリエル等他のメーカーや機種でお薦めの機種がありましたらアドバイスください。 ・BCO261をご利用の方で、すごくいい!断然お薦め!等のコメントありましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう