• 締切済み

2007年現在で旬のオススメのコーヒー&エスプレッソメーカーは?

おいしいコーヒーだけでなくおいしいエスプレッソコーヒーもつくることができるコーヒーメーカーが欲しいのですが、現在人気で良しとされてる製品ってどこのメーカーの何という品番(商品名)がオススメですか?

• touchy
  • お礼率88% (704/796)

みんなの回答

• IDN
回答No.2

お薦め出来るものは無いと思いますよ。 カートリッジ式のやつはカットリッジが馬鹿高いし味もいけませんよ。 それとエスプレッス機は寿命が短い? ブリルのが今5台目くらいですが1年くらいもてば良い方です。 1万くらいで買えたものが今はその値段では見つけることが出来ません。 一番最初に買ったものが良くてコスト削減はかなり進んでいるみたいです。 最近はサエコの全自動に興味があったりします。 B級品なら少しは安いみたいなので? http://www.e-espresso.net/ 本当はガスでボイラーをわかすヨーロッパの店などにおいてあるやつの一番小さいのとかって思うんですが金額的にはちょっと無理かなって思っています。ここまで出さないと満足出来るのは無いかと思います。100万クラスですよね。設置もメンテナンスも自分ではだめというところも? 車に積んで屋台みたいにやっている人が使っているのは30万くらいと言っていましたが味は今一。お店でも機械が大きいところと小型でも相当味違いますし? 寿命が問題なので高けりゃ良いとはいかないんですよね。 スタバにいった方が結局安いのかも?

touchy
質問者

お礼

ありがとうございます! カートリッジのタイプはおいしいとありましたが、実はおいしくないんですか・・・ そうですね、良いものを求めればきりがないですよね・・・ それにしても、サエコのB品、ちょっと気になりました私も^^ 全自動でなければそんなに高くないのもありますね! 良いところを教えていただいてありがとうございます! 確かに予算がわからないとすすめようがないと思いました。 私としましては、機器購入費三万円以内の予算内で最大限おいしく淹れれるものが欲しいと思っていマス。

• japjiji
回答No.1

ネスカフェを出している「ネッスル」社のものが良いです。 他社と決定的に違う点は専用のカプセルを使ってコーヒーを淹れることです。カプセルには一杯分の粉(コーヒー豆を挽いたもの)が入っています。 ネッスル直売のコーヒー豆ですから香り・味バランスなど最高とも言えるでしょう。(カプセルは密閉容器で、一杯毎の使い捨て) カプセルは種類が沢山あります。その中にエスプレッソタイプも当然あります。また器具には蒸気噴出が付いてるものもあります。 ただコーヒー一杯あたりの単価は定価販売ですからそれなりにします。しかし美味いコーヒーが飲めますね。

touchy
質問者

お礼

ありがとうございます! カプセルってモンカフェみたいなものなんでしょうね。使い捨てかぁ・・・高くつくんでしょうね・・・・ネスレってそんなにおいしいんですか。ふむふむ。 自宅用だし裕福ではないので、コーヒー豆はそのつど予算に応じてあちこちのブランドを買う感じで、あとの味の底上げをコーヒーメーカーの方で頑張ってもらいたいと思っています。 良いコーヒー&エスプレッソ(できればカプチーノも)メーカーがないかなぁ・・・色んなものが有り過ぎてどれがいいのか・・・ 15気圧あると良いとか書いてありますが・・・